Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

うわぁ…すごい久しぶりのブログ更新です。
犬太郎でございます。

たしかこのスタッフブログを始めた時、
「弊社スタッフも人間らしく生きてます!って伝えたい!」
という趣旨でした。

なるほど…なるほどなるほど…さもありなん。(勝手に自己完結)

さて、今日はですね、auスマートパス版「黄雷のガクトゥーン」をプレイしてみました!

iPhoneと、Android、両方で試してみましょうねーっと。

「auスマートパス」アプリで検索!(PCから誘導しにくいのでこんな雑な案内ですみません)


image1

インストール!!

おお、動いてる動いてる。左が iPhone。右がAndroid。

おや?
Androidでは問題ないですけど、iPhoneの方はブラウザのメニューが出てきてしまった!?

と思ったら、最初は戸惑いましたが、どうやらゲーム画面の横の黒い余白をタッチしてそのまま「よいしょっ」と上に押し上げればメニューは消えてくれるようです。

ビビったぁ…。バグかと思いましたよ。

うまくいかない場合は、一度下にスライドしてから上にスライドでうまくいくようです。
「よい↓しょ↑」てな感じで。

なお、スマホを縦持ちにしてもプレイできますが、画面がスゴイ小さくなるし、字も読みづらいしで、素人(?)にはおすすめできません。

アニメ演出とかもPC版と遜色ない再現度で、弊社の現場スタッフからも「おお…動いている…」「ええ…?これブラウザ上で動いてるの?マジで?」と感嘆の声が上がります。
いやぁ、スマホの進化、おそるべし!ですね。
これが月額400円ぐらいで遊べるんだからスゴイ時代になったものです。

さて、PC、据え置きコンシューマ機、携帯ゲーム機、Steam配信、と手当たり次第にそこら中の山を登ってきた感のある我らLiar-softなわけですが、次はどこですかねー。

個人的にはVR系推しなのですけれど。


それではまた!

Liar-softの居候ライター兼スクリプターの禾刀郷でございます。皆様、大変ご無沙汰をしております。
先日の『電気外祭り 2017 SUMMER in 大宮』のLiar-softブースに来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。

さて、まず表題の件ですが──

続きを読む

本日はお日柄も…悪く(2017/3/31 17:00 新宿)。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

過日、会報54号を発送いたしましたが、会員のみなさまのお手元に届いていますでしょうか。

会報発送はブログのいいネタなので積極的に利用したいところなのですが、先日、会報発送日に編集長であるしまさらゆめき氏が激しい腰痛で自宅療養となってしまい、
「家でもブログくらいかけるやろ?」とパワハラを施行したところ、
「起き上がるの…無理」とのこと。
そっかー無理かー。

で、本日このような報告となりました。

さて、会報54号発送を記念して、バレンタインデーにいただいた「ダースベーダーチョコ」をみんなで食べたいと思います。(こじつけ)

 DSC_0985
これがダースベイダーチョコ。とカナヅチ。

DSC_0986
 こうして…

DSC_0987
こうじゃ!

粉々に!

味は普通においしかったです。


あ、あとPSVR買いましたよ!わーい。
Rez Infinite』とかー、『Fate/Grand Order VR feat. マシュ・キリエライト』とかやるんだー。  

このページのトップヘ