Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

★1・嵐は突然に★

【ユニオン号内、リコリスの私室に通信音が鳴り響く

00a_Start

グラバー『聞こえているかね、我が愛しき娘よ』
リコリス「ええ。明瞭ですわ」
グラバー『愛しき我が娘よ。遂にあれが発売になったことを共に言祝ごうではないか』
リコリス「勿論ですわ、お父様。この時をどれ程待ち望んだことか……」
リコリス「Liar-softスチームパンクシリーズ最新作──
    『瞬旭のティルヒア-What a beaufiul dawn-』の発売日を!」
グラバー『ふむ……。無論、それも我が商会にとって非常に重大な商材ではある。が──残念ながら、私が言いたいのは、それではないのだよ』
リコリス「違うのですか? では何を──」

続きを読む

うわぁ…すごい久しぶりのブログ更新です。
犬太郎でございます。

たしかこのスタッフブログを始めた時、
「弊社スタッフも人間らしく生きてます!って伝えたい!」
という趣旨でした。

なるほど…なるほどなるほど…さもありなん。(勝手に自己完結)

さて、今日はですね、auスマートパス版「黄雷のガクトゥーン」をプレイしてみました!

iPhoneと、Android、両方で試してみましょうねーっと。

「auスマートパス」アプリで検索!(PCから誘導しにくいのでこんな雑な案内ですみません)


image1

インストール!!

おお、動いてる動いてる。左が iPhone。右がAndroid。

おや?
Androidでは問題ないですけど、iPhoneの方はブラウザのメニューが出てきてしまった!?

と思ったら、最初は戸惑いましたが、どうやらゲーム画面の横の黒い余白をタッチしてそのまま「よいしょっ」と上に押し上げればメニューは消えてくれるようです。

ビビったぁ…。バグかと思いましたよ。

うまくいかない場合は、一度下にスライドしてから上にスライドでうまくいくようです。
「よい↓しょ↑」てな感じで。

なお、スマホを縦持ちにしてもプレイできますが、画面がスゴイ小さくなるし、字も読みづらいしで、素人(?)にはおすすめできません。

アニメ演出とかもPC版と遜色ない再現度で、弊社の現場スタッフからも「おお…動いている…」「ええ…?これブラウザ上で動いてるの?マジで?」と感嘆の声が上がります。
いやぁ、スマホの進化、おそるべし!ですね。
これが月額400円ぐらいで遊べるんだからスゴイ時代になったものです。

さて、PC、据え置きコンシューマ機、携帯ゲーム機、Steam配信、と手当たり次第にそこら中の山を登ってきた感のある我らLiar-softなわけですが、次はどこですかねー。

個人的にはVR系推しなのですけれど。


それではまた!

Liar-softの居候ライター兼スクリプターの禾刀郷でございます。皆様、大変ご無沙汰をしております。
先日の『電気外祭り 2017 SUMMER in 大宮』のLiar-softブースに来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。

さて、まず表題の件ですが──

続きを読む

このページのトップヘ