Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。


スクリプター兼ライター兼居候の禾でございます。

すっかりご無沙汰をしてしまいまして誠に申し訳ありません。
制作も佳境に入りますと更新が疎かになっていけませんね。

ライアーソフト第36弾『フェアリーテイル・レクイエム』、収録も先日無事完了し、製作もいよいよ加速して参りました。

公式WEBページでも本日イベントCGサンプルとシーン(シナリオ)サンプルを追加いたしましたが、もうご覧いただけましたでしょうか?

近々サンプルボイス、ムービー、体験版などを順次公開して参りますので、引き続きご注目ください!

今作は普段より一か月早く予約展開を開始していただき、店舗様にもポスターやPOPを掲示していただいております。

今回はその一部の写真が届きましたので、ご紹介いたします。

続きを読む

先日、弊社のゲームタイトル「屋上の百合霊さん」のオンリーイベント「めざせ!ユリトピア!2」に参加させて頂きました!

今日は ちょっとしたレポートなどを書いてみようかと。

0175b2aee287c371e1b4c9f3917049637846084b2f

「ここがあの女のハウスね!!」(違う)

会場は「川崎市産業振興会館」
京急川崎駅から徒歩10程度でしょうか。

01e013c0de39b73c8a34ffd9ad01230fcb30bc8c29

当日、ツイッターでもつぶやきましたが、警察の捜査本部みたい。
事件性をはらむことに成功しています。すばらしい。(そうか?)

ちなみに、入り口では月代ちゃん先生(コスプレイヤーさん)がお出迎え!

01a09d5ee5dc3b6384a714cf2965f11c2939ace67b

スペースの様子。となりは「といてんつ」氏のスペース。
「おはゆりー」
「おはゆりでございます」
そんな会話をしたとかしていないとか。(今考えた挨拶なのでしてません)


そして当日の目玉、「屋上の百合霊さんコミカライズ告知ポスター」を運営の方にお願いして会場にベタベタと貼って行きます。
015da359341810da42e5a80b69e1f39777f063e208

当日は既存のグッズやドラマCD、そしてFC会報の「屋上の百合霊さんの記事掲載号」の在庫を持って行きました。

ちなみに会報はあっという間に売り切れ!

0156960bbaac54dae6c6eaf62d9eda50d1731e1e78

会場も落ち着いたころ、先ほどの「月代ちゃん」と「ジャージ姿の比奈」にお茶とお菓子をふるまっていただきました!
社員一同、ホームグランド的空気に癒やされまくりです!


そして私はCGチーフのしまさらさんに後をまかせて全サークルスペースを端から端まで訪ね歩く旅へ出発!
大変、有意義でございました。
中身を吟味したつもりが、結局全サークルでお買い物。(売り切れはノーカウントですが)

なお、あとからコピー本を追加製本したものを頂いたり、直接、弊社スペースまで同人誌をお持ちいただいたりなどを経て、ほとんど手に入れられたと思います。
ありがとうございました!!
同人誌は後日、社員のエネルギーとなります!


そして 閉会の時間となりました…あんなこと、こんなこと、あったよね。
お別れするのはつらいけど、次に会える日がくると信じて! 

アデュー! 


追伸:

当日、社員のみんなで書いた、「ありがとうペーパー」を配布しました。
こちらは後日、webでも配布予定です。
少々お待ちください。

追伸2: 

010d6ec67640afdc6184da8b6453163b37bb2386b6
 
コミカライズの献本が会社に到着しました!

そして争奪戦!
「うぉおおおおおおお!!」(またか) 

もうしばらくの辛抱ですのでお待ちくださいね!

本日、ライアーソフトのHPを更新し、
7月発売予定の新作をご紹介させていただきました!

◆フェアリーテイル・レクイエム◆
http://www.liar.co.jp/

舞台は「楽園」と呼ばれる施設。
自らをお伽話の登場人物だと思い込んでしまう
「お伽話症候群(フェアリーテイル・シンドローム)」の
研究・治療に特化した精神病院の入院病棟です。
患者である様々な童話少女達と、記憶喪失の少年が出会い、
幸せな、あるいは残酷な、多くの謎を秘めた物語を織りなしていきます。

去年末のコミックマーケットでチラシを配布したのですが、
久々に大石竜子さんが原画を務められるということで
たくさんの反響をいただきました。
大石さんには色彩が溢れ出てくるような美麗な絵はもちろん、
ストーリーに関しても多彩なアイデアをいただきまして
大変充実した開発現場となっております。
スタッフ一同頑張りますので、どうぞご期待ください!

●テックジャイアン様の「SCOOP A GO! GO!」に
紹介記事も載せていただきました。
こちらも是非ご覧ください!



このページのトップヘ