Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

2013年04月

ぼくは時雨。黒猫です。
宗右衛門さんじゃないよ 。
今日も希さんはお仕事です。ぼくが代わりにちゃんとおうちを守ります。

鼠の子いっぴきたりとも侵入を許さないのです。 
20130426a
20130426b

・・・・・・!!
(しゅばっ!猫パンチ)


リーピチープはライアーへ戻ってきました。猫こわい。

20130426c

 それはそれとして、本日ガクトゥーンドラマCD、発送です。
 

ブログ当番の桜井さんがそれはもうお忙しいので、
代わりにライアー&レイル豆知識を呟きに来ました。

ライアーソフトロゴの“彼”↓


20130422_a

彼は「ケン」くんというそうです。
由来はわかりません。



また、レイルソフトロゴの彼↓にもちゃんと名前があるそうですが、

20130422_b

ロゴデザイナーさんの心の中にしまわれたまま、
未だに社内の誰も知りません。



今回もお読みいただきましてありがとうございました!
次回のブログ更新は、可愛い猫の画像と共にお送りします(チラッチラッ)




ヴァルターさんがわたしのところにやってきましたが
更新のネタを何も考えておりませんでした。 あわわわわ。
今回は若干社内の内向きなお話で恐縮でございます。

その昔、ライアーのスタッフを萌えキャラ化してエロゲを作ろう、という
冗談とも本気ともつかない面白うてやがて悲しき企画がありました。
あるスタッフなどはキッチリとキャラのイメージが固まっていたりして
たいへん面白かったものですが、それはそれとして我が家の3歳になる娘に頼んで
当ブログのマスコットキャラを描いてもらいました。

simeko_up


名前は「しめさらちゃん」です。
会社においてある21インチCRTに足の小指をぶつけて悶絶するドジっ子だそうです。
ネズミに●●●されて退場するまでの短い間だけどよろしくネ!

IMG_1617
開発用マシンを入れ替える事になったので、使えるパーツを根こそぎ取り出し、新しいケースへ移植。
今までありがとう。お疲れ様でした!した!

IMG_1618
 !?

IMG_1619
お分かりいただけただろうか?

IMG_1623
 リーピチープ(「Forest」出演)はまだ社内に住んでいるのです。 

このページのトップヘ