Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

2013年07月

お仕事の合間に小腹が減ったので、事務所近所のコンビニへ行った時のこと。
レジ待ちの際、ふと傍らのお菓子の棚に目が滑り、そのまま流れていきそうになって止まったのが、これ。



DSC_0055


……これ、なに?
禁断の、という大仰な惹句と、ラムネという親しいお菓子の名前の組み合わせが醸し出す、妙なギャップ。
ついうっかりそのまま買ってしまいまして、早速試してみたところ。

……なに、これ?
いや確かに袋には「チョコレートなのに」とか「新食感」とか謳ってはあるのだけれど。確かにこの何だろう、口の中の、知っている食感と知っている筈の味が結びつかない、妙な味わいは。

ラムネの味なのに、チョコレートの食感。チョコレートの食感なのに、ラムネの味。
これが不思議と、悪くない。駄菓子感覚なのだけれどもけっこう美味しい。
ついつい二個三個と口の中に放り込んでしまう希があったと言います。

最近はけったいな菓子をあるのー、とどこのメーカーか確かめれば、納得。
♪きみの唇~~ カバや!
「カバヤ」さん、でした。
ここ、ちょくちょく変なお菓子作っているような気がします。「ひげグミ」とか「とんかつチョコ」とか。

FC会報の投稿ページをUPしました!
こちらのボタンが目印です。
fc_botan_005
FC会員の皆様、投稿お待ちしてます~!

イラストボタンを作成中、暫定的に作ったこのボタンをみて、犬太郎さんがおっしゃいました。

「おお!これは投稿と登校を掛けているのですね!」

「えっ」
「えっ」

そんなわけで、このボタンが、目出度く投稿TOPになりました。

普段からおおむねこんな感じで、HP作成作業は行われております。

暑すぎておおむね毎日へこたれております。 ainaです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。 
当ブログをご覧の皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
暑いばかりでなく、ニュースなどによりますと最近は落雷の被害もあったようで
まったく自然パワーにはこれっぽっちも勝てる気が致しません。
ゴム製品とか持ってても全然安全じゃないらしいですね。
アレとかコレとかソレとか。 まぁよく知らないンですが。
ところで何故こういうテキトーな事を書いて字数を稼いでいるかというと
超絶お忙し中のしまさら御大に代わって私が急遽ブログを書くことになったためで
ご覧の皆様方には何もネタが無いというのが丸分かりという。
強引に繋ぎますがライアー的に雷といえばテスラさんですね! ね!

130710

まぁそのあれだ。 励めよ(性的な意味で)。



出勤途中にある、とある自然豊かな公園で見かけた出来事です。


そこにはムクドリが賑やかに群れていました。
楽しげな群の脇には、なにか灰色の、動かぬ塊が二つ・・・

憐れムクドリよ、野鳥愛好家の皆様には「またムクドリかよ」とややハズレ扱いされながらも、
厳しい自然の中で懸命に生きるムクドリよ。
ああそれなのに、猫に獲られたかいたずらに銃で撃たれたか、そうやって無惨な屍を晒すのか。
翼を広げ羽毛ふくらませて、日本の文様のように丸を描いた姿を晒すのか。
 
・・・なんか二羽とも同じ決めポースなのはどうして?
・・・なんか微妙に 楽しそうな気配がするのはなぜ?


不審に思った私は、よく見ようと近寄っていきました。
するとレリーフさながらだった二羽はぴょこんと起き上がり、仲間たちの方へと元気に逃げていきました。


「ムクドリ 日光浴」などで検索いたしますと、さまざまな自然愛好家の皆様のサイトにて、
彼らの死んだふり画像をご覧いただけるかと思います。 

このページのトップヘ