Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

2014年03月

本日3月30日は「屋上の百合霊さん」発売2周年になります。
それを記念いたしまして、先週に行われました百合霊さんオンリーの同人誌即売会
「めざせユリトピア」のミニレポートです!

開催場所は中野区。元は小学校だった校舎を利用した「中野マンガ・アートコート」
です。
イベントスペースも教室を利用しており黒板や卓などがそのまま残る、まさに
学校!
「大人になると学校って行く機会が無くなるよね~」との感慨でついつい教室のみならず
校庭や階段、はてはトイレなども見入ってしまう怪しい人物達(=ライアースタッフ)。
普通の学校でしたら通報されてたり・・・。
 
到着時は開場から一段落した後だったのですが、会場はサークルさんならびに
一般参加者の皆様の溢れんばかりの熱気。皆様の愛に溢れた同人誌を
手に取り百合霊さん談義に花が咲いておりました。
特別イベントとして、キーボードによる百合霊さんBGMの生演奏や月代ちゃん
コスの方によるコーヒーの給仕、当日本の作成配布など他のイベントでは
なかなかお目にかかれない趣向をこらした、楽しいイベントでした。

怪しい人物達(=ライアースタッフ)が当日購入いたしました皆様の同人誌は
社内でも楽しく拝読させて頂きました。
発売から2年たっても愛してくれる皆様にただただ感謝です。今回は開催スタッフを
はじめサークル並びに一般参加者の皆様、本当にありがとうございました!

今後もライアーソフトでは百合霊さんのみならず皆様の創作活動を
応援していきたいと思います。

01
2


追伸
さて、ここで先日お送りしました会報「月刊うそ」内の記事でお詫びがあります。制作時に
台割りのミスで2ページ余分に作成→削除いたしました「英雄の系譜」のページが目次では
残ったままになっておりました。謹んでお詫びすると共に、その2ページを公開!
ささやかですがお楽しみ頂ければ幸いです。

EIYU

だんだん夜風も温くなり、春めいてきましたね。
道端の花もほころんで・・・

20140220_02
20140220_03
リーピチープも浮かれ気分です。道に落ちていた花を集めて記念写真。

そして、本日はおじゃまねずみが花に気を取られている間に・・・発送作業!
フオオオオオ!(気合い)
2014_0326
今回は、「白光のヴァルーシア」3月7日DL開始記念ってことで!
PC版発売記念に作成された「ヴァルーシアしおり」を最後の最後に大放出!
(絵柄はおまかせです)
新作のおしらせも今回特集の「英雄」コーナーも・・・ん? リーピチープ君、何か言いたげですね?
 (・・・答えは46号「英雄」コーナーのどこかに!)
 

前々回ainaさんが本ブログにアップされていたゆる(されざる)キャラ。

お口のあたりになにやらモザイクがかかってましたが、実は口からブシャーしているのは内臓ではなくて、実は綿だったんです!
つまり“この綿(コノワタ)ブシャー!”してたわけです!


続きを読む

先日、臨時に移しておりました弊社HPが再稼働しました。
長らくお待たせしてしまい、またその分各方面にご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした。
今後も微調整や修正、サーバーダウンに伴い頓挫していた更新など、
ひとつずつこなしていく所存です。
沢山の方にご迷惑をおかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。

-----------------------------------------

さて、私事ですが、このところは
ついに今年は花粉症になっちまったー!
と思っていたら風邪だったぜー!
でもやっぱり花粉症でもあるのかも?
……という微妙な境界に生きています。

春のとば口は気も緩みがちですが、
実はけっこう寒い上に花粉が飛んでいて、体調を崩しやすい時期です。
皆様、お気を付けてお過ごしくださいね。

さて、本日はましまろ祭りことホワイトデー。
先日の平グモ夫妻宛てのバレンタインデーのお返しとして
原画家のLemさんが描いたお礼イラストを、
こちらのブログでも紹介させていただきます。
ツイッター公開版と表情を変えてくださったそうですので、
すでにご覧の方も見比べてみてくださいね!

HG_Choko2

-Lemさんよりのコメント-
<バレンタインのお品物とお手紙本当にありがとうございましたー!
南蛮菓子を時空を越えてお届けしたところ、平グモ夫妻は家族で戴いたようです!
よし、ゆるされざるキャラ愛知選抜の際は、ノブリンを刺客として送り こ んがぐぐ>


平グモちゃんのご満悦な表情といったら……
このほっこり感は平グモファミリーならでは!
ノブリンがゆるされざるキャラとして採用されたら、
縦横無尽な動きでハッスルしつつ、敵の首を取ってはブシャーさせそうですね。
可愛いからなんでもいいですけど!

それでは、私も南蛮菓子が食べたくなってきたので、これにて失礼します。



Liar-soft/raiL-soft/(株)ビジネスパートナーのホームページを無事、新サーバーへ移行しました。
現在もサービスの一部が調整中となっておりますので、以下の点にご留意下さい。

  • 問い合わせフォームを調整中です。(問い合わせ先についてはこちら
  • 公式の通販は現在、通常のメール送信によるご注文を承っておりますが、順次注文フォームに変更予定です。
  • FC会員専用ページは現在、セキュリティの問題を解決中です。もうしばらくお待ち下さい。
  • 外部からのリンクなどに備え、4月中旬ごろまで、臨時ホームページ[http://liarrailtemporarily.x.fc2.com/]と正式ホームページ[http://www.liar.co.jp]は同様の更新を行います。ただし、臨時ホームページにおいて完全な表示を保証するものではありません。臨時ホームページで正しく表示されない場合は正式ホームページ[http://www.liar.co.jp]をご利用下さい。
今後の復旧状況は引き続き公式ホームページにてお知らせいたします。

ユーザーの皆さまに於かれましては長らくご心配、ご迷惑をおかけしました。
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

<スタッフ一同(Liar-soft/raiL-soft/(株)ビジネスパートナー)>




【臨時ホームページ運営時のリンクについて】 
臨時のホームページの運営時に、ブログ等でリンクなどをご利用いただいた方は、以下のように修正いただくと、新サーバーの該当ページへスムーズに切り替えることができます。
http://liarrailtemporarily.x.fc2.com/△△/○○.html
http://www.liar.co.jp/△△/○○.html
臨時ホームページは4月中旬ごろまで維持いたしますので、それまでにリンクの修正等ございましたら、よろしくお願いします。

このページのトップヘ