CGチーフしまさらさんが仕事の合間に訊ねてきます。

しまさら:「あの、女性が横に両足を流して座る座り方、アレってなんか呼び方ありましたっけ」

…さぁ…たしか「女座り」とか呼んだと記憶しています。
それとは違いますが、足を腿の横に出してぺたんと座るのは、あひる座りとかって言いますよね。
あれは骨盤とか骨格の違いの関係上、男にはできないそうですが。

犬太郎:「へぇ。どれどれ試してみよう。あっ。イタたたた。無理! ホントこれ無理!」
希:「私は普通にできますが」
しまさら:「……何やってるんです」

膝突き合わせて床に座りこむ希と犬太郎さんを怪訝そうに眺めるしまさらさん。

希:「ところで何故座り方の名称などを?」
しまさら:「原画家さんに発注かけるのですが、テキストだとどう表記したものかと…いいや、適当な画像を添えて説明しよう」
希:「ああ、画像添えて、は私もよくやりますよ。Hシーンとかの指定で、体位をテキストで記しても判りづらい場合がありますし。『だいしゅきホールド』とか『おっさんプレス』とかいきなり言われても、伝わらない場合も多いでしょう」
しまさら:「おっさんプレスってなんだ…ああ『種付けプレス』の事ですか。あれはどっちかって言うと漫画向けの構図かなあ。確かこう言う画だったかな…」

とおもむろに検索をかけたしまさらさんがいきなり噴きました。
エロ画像の他に、おすもうさんの組み手の画像が一枚まぎれておりまして、全員で爆笑いたしました。これがまた似てる…。

こんな風に、社内の企画開発作業は進んでいくのでした。