Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

2015年03月

本日、ライアーソフトのHPを更新し、
7月発売予定の新作をご紹介させていただきました!

◆フェアリーテイル・レクイエム◆
http://www.liar.co.jp/

舞台は「楽園」と呼ばれる施設。
自らをお伽話の登場人物だと思い込んでしまう
「お伽話症候群(フェアリーテイル・シンドローム)」の
研究・治療に特化した精神病院の入院病棟です。
患者である様々な童話少女達と、記憶喪失の少年が出会い、
幸せな、あるいは残酷な、多くの謎を秘めた物語を織りなしていきます。

去年末のコミックマーケットでチラシを配布したのですが、
久々に大石竜子さんが原画を務められるということで
たくさんの反響をいただきました。
大石さんには色彩が溢れ出てくるような美麗な絵はもちろん、
ストーリーに関しても多彩なアイデアをいただきまして
大変充実した開発現場となっております。
スタッフ一同頑張りますので、どうぞご期待ください!

●テックジャイアン様の「SCOOP A GO! GO!」に
紹介記事も載せていただきました。
こちらも是非ご覧ください!



本日は3月14日ホワイトデー!
過日、バレンタインにチョコを送ってくださった皆様本当にありがとうございました!
ホワイトデーということでお礼をまずは述べさせていただきます。

さて、飴の代わりでありませんが昨日FC会報「月刊うそ」48号
送付いたしました。早い方はもう到着しているでしょうか?
で・・・・・・・。
「印刷所から会報届きましたー」
「表紙の号数が47号になってます」
「なにぃーーーーー!」

入稿前に別部分のミスを修正したら号数も巻き戻っていたという・・・。
お恥ずかしい状態ですが、修正用のシールを同梱いたしましたので
貼っていただければ幸いです。
ホワイトデーなだけに修正入れとは笑えませぬ・・・。

さて、最近はネットで話題になったりした漫画を新規開拓とばかりに読んでいます。
「ダンジョン飯」などは社内でも大人気ですね。
あとは「ゴールデンカムイ」と「メイドインアビス」などが個人的にヒットしています。
皆様のお勧めなどありましたら教えてくれるとうれしいですね。
それでは!





今夜も我が社スタッフ陣は追い詰められながらおしごと中です!
何も常時追い詰められていなくてもいい気もするのですが、
もしかして追い詰められてるのが好きなんですかね?

おっと・・・背後から殺意の波動が・・・


希さんの新作書き下ろしSSも、希さんはいうに及ばず、web担当の犬太郎さんも「行頭の字下げが消えたぁ!」「IE滅んでくれないかな!」「アスキー転送中にファイル内容が途切れたり、途中が失われたりするんですけどなんでですかね!? FTPソフト替えてもパソコン替えても治らない! Windows7!? Windows7が悪いの!?」「あ、あと原稿遅れないで下さいマジで。(真顔)」などトラブルと日夜戦いながらHP更新を行っております。IEで表示がおかしくなるのはいつもですけど。

そんなこんなで、本日帝都飛天大作戦、外伝短編「たんすのぼうけん」UPいたしました!

このページのトップヘ