Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

2015年09月

随分とお久しぶりな気がします、
グラフィッカーのグランテール井上です。

「フェアリーテイル・レクイエム」の発売から約2カ月、
本日ファンディスクである「フェアリーテイル・アンコール」を発表させていただきました。
すでに今冬に向けて走り出しておりますので、どうぞご期待ください。

さて、本日はその「フェアリーテイル・レクイエム」のとあるグッズを
個人的に作ってみましたので、見せびらか披露しに参りました。

本編中のMAP移動画面で使われているキャラクターアイコンを利用したものですが、

20150918_a


こちらはもともと、原画の大石竜子さんがひとつひとつ作成してくださったもので、
各キャラクターの瞳の中にも仕込まれていたりします。

20150918_b


こちらを使って作ってみましたのが、こちら。
キャラクターのイメージダイスです!

20150918_c
20150918_d


D6ダイスの1の面がキャラアイコンになっています。
素材選びも含め、なかなかよくできたんじゃないかと自画自賛しています。
(とはいえ素材は大石さん作、ダイスそのものはアメリカの会社作ですので
私自身は怪しい英語で注文して支払って円安にむせび泣いたくらいで、特に何もしていません)

秋の夜長のボードゲームやTRPG、
地下帝国でペリカを賭けたチンチロリンに挑む際などには
是非こちらを持参しようと思います!


 ジムニーです。
 ここ最近で一番ショックだったことは、未使用のボールペンインクをうっかり上下逆さまに保管(保管いうてもペン立てにぶっ込んであっただけですけど)しておいたせいでインクが一部下がってしまい、真ん中辺りにどうやってか空気が入ってしまってインクが上下に泣き別れしたことです。ええ、ええ、替え芯なんかね、たいした価格じゃないんですよ。分かってます。ただ、最後の一滴まで使うの大好きマンといたしましては誠に遺憾です。遺憾の意砲を発射せざるを得ません。砲撃準備!よし!

 それはそれとして急に涼しくなりましたね。皆様お体の変調には十分ご注意下さい。
私も油断しておりますと夏疲れがどっと……PCにデータ打ち込みながら寝て……寝ていませんよ? 俗説では動物はエネルギーの消耗を防ぐために雨の日は眠くなると聞きましたが、とにかく低気圧が来るといろいろ辛いですね。気が付くと同じファイルをカチカチカチカチ開こうとして「同じ名前のファイルは開けません」だの、ビジネスメールに「っっっっっっっっっっっっっっk」とかが入って慌てて消したりしてます。そういうときは大人しく仮眠を取りましょう。おやすみなさいませ(スヤア)。
 納期が迫って参りますと、弊社ではそこかしこにマグロや丸太や毛布の塊が見られます。風物詩ですね。

 忘れていましたが、通販やFCの更新などでシステムを変更する予定が立っております。
とりあえず、会員の方は【メールアドレスの登録】を申請していただけますと大変捗ります(弊社にも、会員様にとっても!)。【メールアドレスの登録】は情報登録の基礎のひとつとなっておりますので、これがない会員様は新システムに登録できないシステムなのでございます。99.99パーセント「電話する」という形では使わないのに、宅急便の発送のための電話番号のご登録をお願いしているのとだいたい同じ理由です。ぜひぜひ、ご登録、並びに更新を、よろしくお願いいたします!

このページのトップヘ