随分とお久しぶりな気がします、
グラフィッカーのグランテール井上です。

「フェアリーテイル・レクイエム」の発売から約2カ月、
本日ファンディスクである「フェアリーテイル・アンコール」を発表させていただきました。
すでに今冬に向けて走り出しておりますので、どうぞご期待ください。

さて、本日はその「フェアリーテイル・レクイエム」のとあるグッズを
個人的に作ってみましたので、見せびらか披露しに参りました。

本編中のMAP移動画面で使われているキャラクターアイコンを利用したものですが、

20150918_a


こちらはもともと、原画の大石竜子さんがひとつひとつ作成してくださったもので、
各キャラクターの瞳の中にも仕込まれていたりします。

20150918_b


こちらを使って作ってみましたのが、こちら。
キャラクターのイメージダイスです!

20150918_c
20150918_d


D6ダイスの1の面がキャラアイコンになっています。
素材選びも含め、なかなかよくできたんじゃないかと自画自賛しています。
(とはいえ素材は大石さん作、ダイスそのものはアメリカの会社作ですので
私自身は怪しい英語で注文して支払って円安にむせび泣いたくらいで、特に何もしていません)

秋の夜長のボードゲームやTRPG、
地下帝国でペリカを賭けたチンチロリンに挑む際などには
是非こちらを持参しようと思います!