Liar&raiL BACKYARD

ライアーソフト・レイルソフトのスタッフブログです。

カテゴリ: ゲーム

kimoi

みなさま、お久しぶりです。

私は、
kind-hearted(親切で)meticulous(細心の)organism(有機的な)interface(インターフェイス)
です。
車掌、及び、列車の端末、を務めてます。

「親切さん」と呼んで下さい。是非。

本日は、私の同類の方が、着任するとお聞きしましたので、応援するため、参りました。
詳しくはこちらでご確認ください。

まいてつ

ハチロクさん、と、れいなさん、とおっしゃるのですね。
大変、かわいらしい。

こんな妹が、いたら楽しい旅に、なりそうですね。


そうそう、そういえば、Liar-softからは

『時計台のジャンヌ~Jeanne a la tour d'horloge~』

というソフトが出るそうですよ。

それではみなさま。
ごきげんよう。

随分とお久しぶりな気がします、
グラフィッカーのグランテール井上です。

「フェアリーテイル・レクイエム」の発売から約2カ月、
本日ファンディスクである「フェアリーテイル・アンコール」を発表させていただきました。
すでに今冬に向けて走り出しておりますので、どうぞご期待ください。

さて、本日はその「フェアリーテイル・レクイエム」のとあるグッズを
個人的に作ってみましたので、見せびらか披露しに参りました。

本編中のMAP移動画面で使われているキャラクターアイコンを利用したものですが、

20150918_a


こちらはもともと、原画の大石竜子さんがひとつひとつ作成してくださったもので、
各キャラクターの瞳の中にも仕込まれていたりします。

20150918_b


こちらを使って作ってみましたのが、こちら。
キャラクターのイメージダイスです!

20150918_c
20150918_d


D6ダイスの1の面がキャラアイコンになっています。
素材選びも含め、なかなかよくできたんじゃないかと自画自賛しています。
(とはいえ素材は大石さん作、ダイスそのものはアメリカの会社作ですので
私自身は怪しい英語で注文して支払って円安にむせび泣いたくらいで、特に何もしていません)

秋の夜長のボードゲームやTRPG、
地下帝国でペリカを賭けたチンチロリンに挑む際などには
是非こちらを持参しようと思います!


本日、ライアーソフトのHPを更新し、
7月発売予定の新作をご紹介させていただきました!

◆フェアリーテイル・レクイエム◆
http://www.liar.co.jp/

舞台は「楽園」と呼ばれる施設。
自らをお伽話の登場人物だと思い込んでしまう
「お伽話症候群(フェアリーテイル・シンドローム)」の
研究・治療に特化した精神病院の入院病棟です。
患者である様々な童話少女達と、記憶喪失の少年が出会い、
幸せな、あるいは残酷な、多くの謎を秘めた物語を織りなしていきます。

去年末のコミックマーケットでチラシを配布したのですが、
久々に大石竜子さんが原画を務められるということで
たくさんの反響をいただきました。
大石さんには色彩が溢れ出てくるような美麗な絵はもちろん、
ストーリーに関しても多彩なアイデアをいただきまして
大変充実した開発現場となっております。
スタッフ一同頑張りますので、どうぞご期待ください!

●テックジャイアン様の「SCOOP A GO! GO!」に
紹介記事も載せていただきました。
こちらも是非ご覧ください!




本日発売のテックジャイアン様に
「帝都飛天大作戦」の紹介記事に加えて
Lemさんの描かれる応援イラスト&漫画が
掲載されました!



TH_TG予告

今回は、何かと悪いことをしては天狗の仕業になすりつける
巨悪(?)大獄堂悪路一派の紹介漫画になります。
クナリくんが得意の落書きでイカれたメンバーを紹介してくれますよ!
可愛らしく切れ味のいい漫画だけでなく、超美麗なカラーイラストも必見です!
是非お手に取ってくださいね。

また今号のDVD-ROMには「帝都飛天大作戦」のTGバージョン体験版が
収録されております。
通常の体験版に加え、相馬瑞城嬢のHシーンを収録しております。
こちらも是非お楽しみください!

「帝都飛天大作戦」につきましては
本日ムービーも公開し、発売日に向かって急加速中というところ。
「大正活劇ADV」に相応しいエンターテイメント作品を目指しますので、
応援していただけると嬉しいです。


またまた「帝都飛天大作戦」の雑誌掲載情報です。
BugBug12月号はインタビュー&コラムのW記事!
・「美しょゲークリエイター列伝」にて
「帝都飛天大作戦」他ライター、希のインタビュー掲載!
駄目人間丸出しのサイン色紙(プレゼント)にも注目!
・コラム「嘘発信機」にて
raiL-softの星継駅シリーズでおなじみの浦辺克斗さんが
「帝都飛天大作戦」ネタでイラスト寄稿!
20141031

麗人M1号さんの妖艶な肉体がまぶしい……!

本日は、ライアーソフトwebページにおいても
Game-Style様との連動企画が進行中。
「帝都飛天大作戦」書下ろし掌編
「帝都転遷流記」第2回が更新されました。
続々と登場人物が増えております。
この機会に是非お読みくださいね!


このページのトップヘ