2009年08月08日

サマソニセットリスト

サマソニのセットリスト






01.DIVE
02.衝動
03.イチブトゼンブ
04.BURN -フメツノフェイス-
05.ZERO
06.今夜月の見える丘に
07.MY LONELY TOWN(新曲)
08.Calling
09.juice
10.さまよえる蒼い弾丸
11.BANZAI
12.SUPER LOVE SONG
13.ultra soul

showcaseからアルバム曲を抜いたセットリストと言った感じですねー。
やっぱり明日のチケットとっとけばよかったなぁ。

あ、たったいまイヤホン様が壊れました。…困る。。。

liarliar_504 at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2009年08月05日

どーも!

どーもお久しぶりです。もう誰も見ていない模様です笑
就職活動も落ち着いてきたので、徐々に書いていこうかなと思います。

就活について。


公務員は結局放置しちゃったので全部消します苦笑
試験の方ですが…国家系は全滅でしたー。泣けますね。
今は地方上級、警察の結果待ちの状況です。

民間は某鉄道会社に内々定をいただいたので本当によかったです。
民主さんが高速道路を無料にしちゃいそうなので、雲行きが怪しいですが笑

就職活動はこんなところですか。

今日は「イチブトゼンブ/DIVE」の発売日ですね!
もちろんフラゲして腐るほど聴いています。
「National Holiday」聴いてると泣けてくるのはなぜでしょうか?

卒業単位もほぼそろっているので、来年の4月まで暇だな。
一生で一番長い夏休みが始まりました。ちょっと笑えないですけど。

それでは、まぁまた!サマソニいけないんですよ!あぁ!showcaseもいけませんでした!あぁ!









liarliar_504 at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年10月06日

NHKスペシャル メガヒットの秘密〜20年目のB'z〜

じっくりと観させていただきました。
2人のプロフェッショナル魂を存分に感じさせてもらいました。
冒頭の横隔膜鍛えてますシーンは衝撃的でした。あんなんあるんだなぁ…。


松本さんの厳しい一面や実は手術してました発言の稲葉さんなど多くの裏側に驚き。
5秒のフレーズに苦悩する姿や日頃の体調管理など興味深いものでした。
早くアルバム出してくれ〜とかシングルまだかよ!とかもう2度と口にできなくなっちゃいそうです。



いやほんと松本さん稲葉さんに感謝。いいものを観せてくれたNHKにも感謝。
あ、あと薩摩魂Tシャツが凄く欲しいw

liarliar_504 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2008年10月05日

OO

機動戦士ガンダムOOの2ndがついに始まりましたー。
コードギアスもマクロスもいいけどやっぱりこれが一番楽しみだった。


早く動くOOガンダムが観たいので来週が楽しみ。
半年待った甲斐があるってもんですw

liarliar_504 at 22:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2008年09月26日

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 日産スタジアム 千秋楽

えーいまらさらですが、レポをさらっといきたいと思います。
前回の日記の続きあたりから。

雨が降りそうなどんよりとした空を見ながら11時ぐらいにホテルを出発。
とりあえず川崎駅にあるラゾーナ川崎で雨対策グッズ(袖口を縛るヘアゴムが非常に役立った)を買ったりご飯を食べたりして15時ぐらいまでまったりと過ごしました。
すでに気分はLIVE状態!!なので虹色ハートのペアルック姿で歩いてました(苦笑)

16時前には新横浜に到着。
この頃には雨もあがっていてこのままもってくれ!と祈ってました。

日産スタジアムにつくと20日にできなかったガチャガチャをやろうと思い、ガチャガチャの列に並びました。
しばらく並んでいると雨がザーと降ってきて残念な感じに笑
あぁ〜昨日やっとけばよかったと後悔でした。

で、メジャーとキーカバーが当たりました。
本当は3回やる予定がなぜか2回に…なんか1500円持っていたはずの彼女が200円ないーとかわけのわからんことを言い出したので、もう我慢せい!と説得。
リストバンドがでなくて残念がっていたので、神戸であてた僕のをあげときました。
僕はリストバンドに興味がないので、まぁあげてもいいかなと思った次第です笑

ガチャガチャも終わり16時半過ぎには会場に。
日産はアリーナ席までちょっと遠かったです。
いったいどこに連れていかれるんだ…!!とか思うほどw
この頃には小雨になっていたので、早々と席に向かいました。

今回も運がいいことにアリーナB14ブロックの70番台とかなり近い席で本当によかったです。
おぉー!近いなぁ!と興奮して話しながら開演を待ちました。
カラオケは「ZERO」やった人がおもしろかった。昔の稲葉さんの髪型だったw

そして18時過ぎにはOPが流れ始めました。
開演と同時に雨がザーっと強くなってきて、やっぱりB'zは雨なのか…!!と苦笑い。

曲感想兼その時思っていたことなど。

01.BAD COMMUNICATION

例のOPからドカーン!!と特効が鳴り響き「BAD COMMUNICATION」へ!
神戸より特効の量や角度が変わっていたと思います。
前回のB7はどちらかと言うと稲葉さん側だったんですが、今回は松本さん側でした!なので、終始松本さんばっかり観ていた記憶が強いですw

02.ultra soul

ま、松本さんの「ヴェイ」が近い〜!!と泣きそうになりながら「ウルトラソウッ」に合わせて跳んでいた気がしますw

「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」はサポメンのみでした。
観客を使ったやつは神戸1日目だけだったのかな?

03.裸足の女神

ド、ドリルが近いよぉ〜!!とまたも泣きそうになりながら「NaNaNa〜」の大合唱。
この曲は涙腺が狂う…。

04.BLOWIN'

この曲かは分かりませんがステージ端に稲葉さん松本さんが来ると本当に近かったです。
真正面より端の方がステージがでっぱてるのかな?本当に一挙手一投足まで抜群でした。(曲の感想になっていない)

05.ねがい

これはマイクスタンドの使い方が本当にかっこいい曲その1だと思います。
グルングルンしてました。

06.今夜月の見える丘に

何度聴いてもジーンとするバラード。
となりのおばちゃん熱唱しないで!!とちょっと思ったりしてたかなw

07.もう一度キスしたかった

LIVEでのアウトロが大好きです。
となりのおばち(ry


-MC-
稲葉「こんばんは!元気でしたか?というか大丈夫ですか?祝福の雨がこんなに降っています(笑)」

08.恋心

雨でもしっかり踊ります!この曲はステージにばっかり注目してたらダメですよね!
松本さんに相談しないと笑

09.孤独のRunaway

ここで雨が本当に強くなってきました。
一緒に歌うと口の中に水がどんどんたまっていくたまっていく。
メガネをかけて観ていたので、もうぐちゃぐちゃでしたw

10.Don't Leave Me

激しい雨でもラストのシャウトはかっこよかったです。
マイクスタンドの使い方が本当にかっこいい曲その2。

11.OCEAN

もう凄い雨で前が観えないぐらいでした。
青の照明がメガネの水滴に反射して眩しかった。でも曲には感動。

12.NATIVE DANCE

振り付けが楽しい!バラード続きで寒かったので動ける曲はよかったです。

-MC-

例によって過去のTV出演映像が流れ…。

今回も脚色ありのMCをどうぞ。
記憶がかなり薄れているので、DVD化された時に比べてみたいもんです。


稲葉「えーさっきの映像で僕たちは何回腰を振っていたでしょうか?答えは凄くいっぱいです(笑)いやぁ凄かったですね?」
松本「だってこれだもんな??(BAD〜の両腕を後ろに組み、カメラ目線の稲葉さんを表現)」
会場爆笑でしたw
稲葉「いや、当時はですね、TV初出演と言うこともあって…こうかっこつけなきゃと思っていたんだと思います(笑)」

そして「SOUND JOKER」の説明。
アンプが壊れた〜の件。
稲葉「アンプが壊れて、B'zが始まったと言う事ですよね?」
松本「そこから俺たちの伝説が始まったんだな(笑)」
したり顔で言う松本さんに大爆笑w
稲葉「こんな話して大丈夫ですか?お前らの話なんか聞きたくねぇよっ!とか思ってませんよね?(笑)」
稲葉「20年前の今日1988年の9月21日に僕たちはデビューしました。そして20年前にはこんな大きな会場で演奏できるなんて思ってもみませんでした。」
これがどこに入るかあやふや。

13.Oh! Darling

うぅ寒い!

14.だからその手を離して

カラオケスタイルは面白い試みだと今でも思いますw

15.いつかまたここで

CD聴いてから聴くと一層胸に来る。涙腺が緩みっぱなし。でも寒い!

16.ONE

これもいい歌。でも寒い!

17.LOVE PHANTOM

ここら辺で雨も上がり、最後まで持ちこたえてくれて嬉しかったです。

18.ZERO

回るB'z!かっこよい。
稲葉さんは股間をつかんでいた。神戸じゃやってなかったと思うw

19.juice

大きな炎が暖かく心地よい。
この曲の煽り、乗せ方は本当に気持ちいい。

20.愛のバクダン

花火が綺麗!ほんとうに雨があがってよかった。
横浜のヴォイス!
端に二人が来てくれると本当に嬉しい。
松本さんが回ってる!かっこいい!!みたいなw

21.BANZAI

みんなでBANZAI!
カッパが暑くなってきた!

22.Brotherhood

稲葉「カンカン照りでも、台風がきても壊れることのないぶっとい絆ができました」
MCとあいまって感動的に。
スクリーンには「いつかまたここで」のレーベルらしき静止画が。神戸でもでてたのかな?

23.ギリギリchop

稲葉さんの太ももがこんなにばっちり見えるなんて!!笑

24.グローリーデイズ

本当にお疲れ様ですとかもう少しで終わりなんだ…と少し感傷的に。

25.RUN

稲葉「ここまでやってこれたのは、他でもないみんなのおかげなんだよー!みんながくれたたくさんの生(声援?)に感謝をします〜〜」な事を言っていた気がします。
本当に感動的なMCだった。

26.Pleasure〜人生の快楽〜

ステージ両サイドを走る二人の姿に感動。これで終わりだぁと。

そしてアリーナを回り、ステージに戻り二人がハグをしPleasureは終了となりました。



こんな感じでした。適当ですねー。なんか感動感動ばっか書いて安っぽいですが、感動したんだもんしょうがないじゃない。

終わった後思い返すと、カメラの数が段違いに多かったですね!頭上をカメラが滑って前にいったり後ろにいったりしていました。空中の映像はこうやって撮っていたのかと感心。
ステージの周りにもカメラがうじゃうじゃ!姿が観えねぇ!!とかちょっと思ったけど…DVDになるならいいやw
詳しくは発売されるであろうDVDで思い出しましょう〜!!


デビュー20周年本当におめでとうございます。
また絶対会いましょう!!



liarliar_504 at 01:10|PermalinkComments(3)TrackBack(1)B'z LIVE レポ | B'z

2008年09月23日

日産前日

20日の日記でも書いておきたいと思います。

今回は彼女と一緒に行ってきました。
この子もビーパ会員なので明日じゃ明日じゃ!とテンション高くてよかったですw

新横浜には10時過ぎに到着しました。荷物をロッカーに預けいざ日産スタジアムへ!
いまいち道がわからず畦道を通って行っちゃいました。

日産スタジアムのでかいこと!こんなでかいのかぁ…と驚く。
ユニバーとか比べものになりません。

10時40分ぐらいにはグッズの列を発見。
すでに長蛇の列となっていて若干不安に。
とりあえず東側のグッズ売り場の列に並ぶことに。
売り切れたらどうしよう…とチキンな僕は一応西側の偵察にも行くことに。
西側スタッフさんに東と西では限定T売る枚数は違うのか?と訪ねたら「そんなものはわかりません。売れ行き次第です。」ともの凄ーーーーく無愛想に言われたのでちょっと凹みつつ東側にとぼとぼ帰っていきました(苦笑)嫌な女性スタッフだった…。

13時過ぎにグッズ販売が開始。
5〜10枚ほどTシャツを買って行く人の多さにげんなり(苦笑)
そんなに買ってどうすんの…とその人たちが横切るたびに凹みました。
限定品なんだから枚数制限なりつけて欲しかったかなと思います。
13時40分には無事購入できました。限定黒T2枚とツアータオルとストラップ。

ガチャガチャもやろうと思ったんですが、これも長蛇の列で断念。
今思えばこの時やっておくべきでした。

この後はフォトオプチュニティー?をやりに行ったり、ツアトラを撮影しに行ったりし、日産スタジアムを後にしました。

おなかがすいたので、近く(?)の「ららぽーと横浜」にご飯を食べに。
豆腐専門店でおいしい豆腐を食べてきました。
最近和食ばっかり好むようになってきちゃいました。
おっさんへの道を確実に歩んでますw
17時ぐらいまでここでグダグダ買い物とかをして遊びました。

そして次の目的地「あんどう蕎麦」に向かいました。
メッセージ帳があったので書き込み。僕は書かなかったですけどw
女の子ってこうゆうのよく書けるなといつも思います。ファンレターとかね。

稲葉さんもここで蕎麦食べてたのかなぁとか思いつつ「おろし蕎麦」と「とろろ蕎麦」を食べました。
稲葉さん云々抜きにしても、このあんどうさんの蕎麦は本当においしかったです。
また機会があれば食べに行きたいですね。

そして20時過ぎには明日に疲れを残さないために!!と言うことで川崎のホテルにチェックイン。
ぐだぐだ過ごして早めに就寝。

20日はこんなもんかなぁ。
グッズで思ったより疲れたので「横浜ビジネスパーク」に行けなかったのが残念。
まぁ生きていれば「いつかまたここで」精神でまた行けたらと思いますw

LIVEレポはまた後で。



liarliar_504 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z | 日記

2008年09月21日

簡易日産ライブレポ

終わりました!
OP開始と同時の大粒の雨はたまらんかったです笑


詳細は後日!
抱き合う二人は素敵です!!

liarliar_504 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z LIVE レポ 

2008年09月20日

日産

限定T買えましたー嬉しい!

liarliar_504 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

新幹線にて横浜へ

今新幹線に乗ってますー!台風が速度をあげてくれて助かりました。

その変わり明日雨とか…
お願いだから晴れてくれー!


今日は気合いを入れてグッズ売り場に並びたいです笑
そのあとは天気がよかったらあんどう蕎麦屋さんや「ねがい」のPV撮影場所などいろいろ回れたらなぁと計画してます。

日産に今日明日参加される方は一緒に楽しみましょうね!


liarliar_504 at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2008年09月18日

20周年記念品

ついさっき届きましたー!
非常におもしろい映像が映るらしいです笑

いつ観ようかなぁ。
LIVE終わったあと観ようか!そのほうがなんかいい気がする。


あ、ウルトレのDVDはさっき観ちゃいましたw
なんとゆう…DVD…あのLIVEに行きたかったorz

liarliar_504 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z