2011年03月05日

Twitterの図書館公式アカウント

2009年の5月からTwitterをやってるわけですが。
別にTwitter始めたからブログの更新が止まったわけではないですが。
図書館の関係者や、図書館の公式アカウントもだいぶ増えてきました。
で、組織化するのが性みたいになっている司書としては、やっぱりリストを作ったわけですよ。
ただし、人の方は、追うのはとうてい無理、と早々に諦めて、というか、@lib_listという取り纏めアカウントがあるので、そっちに任せて。
研修やったのを機に、公式アカウントっぽいものをまとめてみました。

lib-officail-jp

実は作ったのは10月だったのですが、最近、ちょっと確認したら、増えてるー。ということで、こっそり作って、放置しておいたのですが、こっちにも、ちょこっと書いてみました。

ちなみに、おなじみ、図書館関係のブログのリストはこちら。
図書館系ブログ集

lib110ka at 10:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!twitterでつぶやくこのエントリーを含むはてなブックマーク 日記 | 図書館雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔