アロマ大好きの小部屋

アロマ大好きの小部屋 

曲作り

じゃあ、曲作りは大変だったでしょう? アロマ「いま思えぱ、気持ち良かったなって (アハハハハ)。いい思い出だなって(アハ ハハハ)。いや、大変は大変だったけど、 これを大変とは言えない ですよ」 

アロマキャンドル

アロマキャンドル「ええ。まあ、最悪1枚でもいいやっ て、ちょっと甘ったれた次男坊テイストが そこで出てきちゃったんですけど(苦笑)。 そんなとき、たまたまイヴェントに誘われて、アルバムを出さ奪い?とお話をいただき まして。最初は悩んだんですけど、アロマキャンドル自分たちのレーベルから1枚 ずつ出せたらおもしろいと思って。でも、 そのときはまだ5、6曲しかなかったんです けどね(ハハハ)」 一

レコーディング

そろそろレコーディングしな きゃってときになっても、まだ5、6曲しか なかった」 一一えっ? 5、6曲……ですか。 

愛して止まないリスナーにも

3人の 出自であるパンク/ロック系のファンはも ちろん、それ以外の、幅広い意味でポッ プ・ソングを愛して止まないリスナーにも ぜひ聴いてほしい作品だ。 いま思えば、気持ち良かったなって 一 今回の2枚同時リリースは、どういう経 緯で実現したんですか? 

アロマキャンドル

アロマキャンドル「ファースト・アルバム(2002年発表 を出したとき、ノリで く次は2枚同時リリースだ!>ってイキがって しまいまして」 一それは、曲がガンガン出来ちゃうとか、 奪にか根腿があるイキがりだったんですか? アロマキャンドル「いや、ぜんぜん何も。むしろ砂漠で した(ハハ)。

センスの良さ

その彼らが、セカンド・ アルバムサード・アルバム を同時リリース。すでにその 曲作りのセンスの良さには定評があった彼 らではあるけれど、今回、その美しいメロ ディーと、それを際立たせる変幻白在のア レンジは著しい成長を遂げている。

ちょっとたまげた2枚同時リリース

並みならぬ知性をウチに秘めながら(ゼッタイ!)、やんちゃとメランコリーを同居させたパンクを鳴らす三人 衆、今か今かと待たれたニュー・アルバムは、ちょっとたまげた2枚同時リリースだって! それぞれに人気を集めていたバンドのメ ンバーたちによって2002年に結成された 。

ルーノートとだからこそ

ただ、リード・シングルと 6月30にリリースされるニュー・アルバム 。ただ革新的な だけでなく、ブルーノートとだからこそ生ま れ得た新鮮かつ深みのあるプロダクション が耳を奪う。 「そうね。今はいまま でと違うことに挑戦したかったんだと思う。 私も同じで、これまでとはまったく違ラス タイルでソフトに自分白身を表現したかっ た。

すべてを音楽に

人生のすべてを音楽に掩げたい 歌詞は収録曲の9割がブルーノート白身の 人生経験を描いている。「過ちを正当化せ ずに現突を直視して歌うことができて嬉し い」と話す彼女だが、今回は多くの歌詞を 依頼し、歌その ものに徹した。

もし彼女が

メイン・プロデューサーに選 業界が大きく変わったことについて歌って いるのが私にとってどれだけ大 切な存在だったか、もし彼女がこの世に生 きていたらいっしょに3 人で仕事ができただろうな、っていうエモ ーショナルな曲よ」。 
プロフィール

libedoa1

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ