2005年08月

流石に凹むから

ナイトってやつは死ぬのも仕事です(だと思っている)。


そりゃ私はレベル上げのとき死んでもうはwwwおkwwwwwでスルーできますし、HNMが放置されてたら自ら進んでパピヨンブレード食らわせに行くタイプの人間ですよ。


死ぬの怖がってたら面白くないですからね。




でもね…。
















流石に5回死んで経験値4000ロストすれば凹みますから!



果たして(仮)に何があったのか!?詳細は明日にでもお届けできればいいな

うちのアホに付き合ってくれる人募集中(BlogPet)

うちや、大きいレベルや、大きいナナナナVS闇王やるとか、本気なのかは知りませんが、いまだに黒はメインキャラもセカンドキャラもレベル7で止まっている事ですかね
まあ黒PTは通常のレベリングが問題なくできることが実証されてますし、カニより弱い闇王なら開幕に全員で古代ぶち込めば勝てないこともないんでしょう?
とにかく、こっそり応援してくれると信じています


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

にゃーにゃー言うミスラはあまり好きじゃないのが本音

あたしの名は(猫)。(仮)の倉庫友人だ。それ以下でもそれ以上でもねえ。
(猫)











今日は(仮)と(樽)の2人ともNM狩りだかでダボイとベドーに篭ってて三国に戻ってこれねーから、あたしが変わりに今日から始まるブリッツバッファローとかいうのに参加しにきたって訳さ。


こう見えてあたしは昔戦士やってたから久しぶりに腕がにゃるぜ。




意気揚々として南サンドの門をくぐったら…奴さん出口にいやがった。

で、なんとなく殴りかかったらあっという間にぶっ飛ばされちまった。にゃんなんだこれは。


その後自分はできるだけ攻撃せずに、近くで観戦してたところ戦ってた連中が牛を撃破。???が出現したので楽々とレッドサッシュゲットってわけよ。
バッファロー










一応もう一匹倒してみたけど結局レッドサッシュしか手に入らないみたいだった。これじゃ今ひとつ集客力あるのか疑問だにゃ。


昔やってた謎の巨大生物をにゃんとなく彷彿させるな。


まあグラフィックの無い装備に興味はにゃいから、あたしはもうやらねーな。3日もすりゃやってる人いなくなるだろw











そうそう、(仮)の野郎だがリアフレのムトを誘ってエミルクロニクルオンラインをはじめたらしい。


無料だから暇つぶしにやってるだけみたいだけどな。



ちなみにこれがエミルクロニクルでの(仮)だ。
(仮)

















まあネカマだにゃ。名前はとあるミスラから捩ったらしい。


本人曰くネカマの多そうなゲームだから、いっそのこと♀キャラだけど一人称おれで男みたいな話方をする姐御系キャラでいくとか言ってやがった。


ちなみに横に写ってるハゲの裸族が(仮)のリアフレ、ムトだそうだ。
横の裸族がリアフレ














とりあえず今は新鮮味があっていいとか言ってるが、スペックの足りないPC使ってまでやるくらいにゃら、さっさとあたしの方のレベル上げをしてくれって感じだにゃ。




えーちゃん


同じEmilにゃんだからさ。












さて、倉庫番にもどるとするかにゃ。

うちのアホに付き合ってくれる人募集中

本日ひっさしぶりに飲み会行ってきたら終電逃して帰れなくなりネットカフェにお泊りに。
明日仕事ですが、とりあえずそれは明日の朝になってから考えることにします。最悪体調崩したってことで休めばいいか…。



さて、うちのLSの一番のバカ自称イケメン野郎ことすてぃるが私のナナナナナナVS闇王を真似て黒黒黒黒黒黒VS闇王やるとか言い出しました。

どこまで本気なのかは知りませんが、LS内では私と並ぶネタ男なのできっと実現してくれると信じています。



惜しむらくは私もサポナで参加したかったのですが、いまだに黒はメインキャラもセカンドキャラもレベル7で止まっている事ですかね。


まあ黒PTは通常のレベリングが問題なくできることが実証されてますし、カニより弱い闇王なら開幕に全員で古代ぶち込めば勝てないこともないんじゃないかと思いますが…どうなんでしょう?



とにかく、こっそり応援しててやるからがんばれよバカすってぃー。

NMハンティング講座

NMってやつは取るか取られるかが直接稼ぎに結びつく以上、ライバルとは何かとギスギスしたような関係になりやすいもんです。

相手が人間である以上、たとえNM狩りライバルであってもできるだけ円滑な関係を築きたいものです。


そのためにはどうすればいいのか。


何も考えず以下の方法を実施してください。責任は一切負いませんけどね。





狩場に着いたとき
まず、狩場に着いたら選手宣誓をします。
つまり、これから正々堂々とNMを狩ることを相手に伝えるのです。
方法は何でもかまいません。Tellでこっそり伝えるのもいいし、堂々とシャウトしてもかまいません。
恥ずかしかったらechoでもいいでしょう。
ついでに横取りなどの不正行為をしないことも誓いましょう。これで完璧です。



NM抽選中
一般人が狩るようなNMは大抵雑魚との抽選ポップになるので、ちゃんと雑魚は狩りましょう。
何もやらずにNMだけ狩ってくヤツは印象最悪です。そういう輩にはテレポ屋を探そうとするとテレポ屋がいなくなる呪いでもかけておくといいでしょう。
ついでに関係ない雑魚も狩っておきましょう。案外ドロップ( ゚Д゚)ウマーだったりします。



NMが出現!
問答無用で即挑発をしかけましょう。サポシだったらぬすむで釣るのがいいと思われます。
魔法だと詠唱中断してるあいだにライバルに取られる可能性がありますので、魔道士の方は気をつけてください。
リンクなんて気にしてる暇はありません。ここが一番の正念場です。



NM取ったぜヒャッホーィ!
とりあえず全力で攻撃しましょう。ドロップのことは一旦忘れ、相手を倒すことだけを考えます。死んでは元も子もないですからね。


取られちゃったYO!
とられた場合は仕方ありません。早々に見切りをつけ、相手を応援してあげましょう。
MPKやケアルなどでタゲを奪い走り去るなどの行為は絶対にしてはいけません。そういう輩はさっさとジュノに帰ってechoを使って自宅のモーグリと会話している気分になってください。
戦ってる相手をひたすらじっとみつめたり、NMの方を応援するなどの行為は見苦しいのでやめたほうがいいでしょう。
また、戦ってる相手が死ぬのを期待するのはどうせ無駄ですのでやめたほうがいいでしょう。



当たりドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
数十万〜数百万のアイテムが来たときは誰でもうれしいですね。
喜びをLSの連中に伝えるのも、同じ時を過ごしたライバルたちに伝えるのも自由です。
ただし、ライバルに伝えるときは嫌味や自慢に取られないように注意しましょう。また、LSの連中やフレに話したばかりに搾取されないように気をつけてください。責任は一切負えません。



ハズレだったYO(´д`)
数時間粘った挙句ハズレだったときは哀しいものです。かといってライバルやLSの連中に八つ当たりするのは人間関係を崩壊に導くのでやめましょう。
とりあえずがっかりしてるのを悟られないように明るくハズレでしたYO〜と報告するのがいいと思われますね。
というか数時間粘った挙句ハズレって格好のネタじゃないですか。
笑って忘れられるくらいの心の余裕が欲しいですね。



疲れたし帰ろうかな(´д`)
おいおい全然わかねーよ疲れたから帰るうううう、って時はまずライバルの相手に一例しましょう。
ライバルにがんばってくださいと一言伝えてから呪符なりデジョンなり徒歩なりで帰ります。
もしプロ・シェルを使えるなら相手にかけてあげるのもいいでしょう。










以上(仮)のNMハンティング講座でした。


みなさん、マナーを護り正しいNM狩りをしましょう。









とりあえずマナーはおろか最低限のルールすら護れないRMT中華の連中はさっさとヴァナから消え去れ。


以上。

朝日を見に行こう!

アットワ地溝パラダモの丘といえば、ルフェーゼ野のブルーブレードフィル(オープニングの場所)・ウルガラン山脈の山頂(晴れたとき)と並ぶプロマシア3景(個人的に勝手に設定)の1つに数えられる場所です。

今回、LSの連中を引き連れてそのパラダモの丘にピクニックに行きました。


表向きはLSイベントと銘打ってますが、ぶっちゃけプロM組みのミッション進行のついでに久しくやっていなかったLSのイベントを持ち出しただけだったりしましたがそれはここだけの秘密です。


当日は仕事があったため、ログイン時間が11時になったにも関わらず集まった暇人優しいLSメンバーは総勢9名。


うち道が分かる人…0名。







およそ半数がアットワに入るのも初めてというメンバーです。

暇人ども













適当に彷徨っていたところ寝落ちしていた黒いのすってぃーが合流。唯一マップ持ってるカッパに先導を任せ、ストーキングモードに突入。


途中プロMのNMと戦闘を経てパラダモの丘を目指します。


この道は実装当時から道が分かりづらいとか落ちるとか登頂に数時間かかるとか噂されていた場所でしたが、言ってみると噂に違わず分かりにくい場所です。

とりあえず手元の攻略本を頼りに登山開始。



おや?すってぃーが落ちましたよ?


無視しましょう。





道は細くて分かりにくいものの、運良くENMのトリガー取りと思われる一行がいたことで順調に山登り。
朝日



この時点で最初の朝を迎えました。これも噂に違わずきれいですね。



合流











上ったり降りたりを繰り返しつつ、誰も落ちることなく(一番最初のすてぃるを除く)山頂に到着。

プロMに必要な再生の羽とアットワENMのパラダモの石をゲット。
石













ちょうど砂塵もやんだので全員で記念撮影
逆光で暗くなった…かっこよく撮れてます














夕日のお陰でいい感じに写ってます。








やがて日が落ちたので、お楽しみのキャンプファイアー。
キャンプファイアー








うちの歌姫、詩樽嬢のコンサートのおまけつき。


そうこうやってるうちに夜は明け、朝日が昇ります。
日はまた昇る











これまた噂に違わぬ絶景!


これだけでも見に来た甲斐があったってもんです。



さらに雑談しながら過ごしてると遅れてきた赤嬢も合流。

みんなで記念撮影。
ほぼ全員集合











うちのLSの常駐組みはほぼ全員集合ですね。



SSを撮り、再び朝を迎えた時点で解散に。寝落ちしていた白王子をさっさとデジョン兇覗り返し、最後に山を駆け下り、メアへテレポして今回のイベントは終了。



次はウルガラン登山かムバルポロス探検か…。

どちらにしてもとりあえず今回すっかり忘れていた花火だけは持っていこうと思います。

嗚呼、戦乙女仮面

コロロカでスライムオイルに塗れてベトベトになりつつもようやく550万稼いだ竜姐。現在バローネコラッツァ売ってくれる人を探しているようなので、早いとこ見つかるようにこっそり祈っておきましょうか。




竜姐がバローネコラッツァを血眼になって欲しがっているように、私にも欲しいもんの一つや二つあります。


まずはバーニー。

ウサギちゃんではありません


え?ナイトには必要ないし他のジョブ上げてないだろうって?





違いますよ性能云々で欲しいんじゃないんですよ!

だってあれ目立つじゃん!!






まあそんだけの理由です。

現在数千万は持っているであろうリアフレに貢がせようと画策中。





あともう一つは眼鏡!


実装当時から必死に裁縫上げてますから!!超欲しいですから!!!



え?バー澄あれは着てるやつ多いから別にいいや。




さて、欲しい欲しい言ってるだけではいつまでたっても手に入りません。欲しいものを手に入れるためにはまず金が必要です。




私の金策といえば専らベドーでの戦乙女仮面(バルキリーマスク)狙いしかやってないわけですが、最近何かと値上がりしてるらしく、Uchino鯖での取引価格は60万前後。この前売ったときは40万ほどだったので、数ヶ月で20万も値上がったことになります。



こりゃーもう行くしかねえってことで昨日からベドーで亀乱獲。



昨日ははじめた時間が遅かったため沸く前に撤収。



本日はPM8時頃ログイン、30分ほど狩っていた所、愛しのGa'Bhu Unvanquishedが出現。



かかって来いやモラァー( ゚Д゚)
(仮)の挑発→Ga'Bhu Unvaqui(略)に挑発の効果


いYOッシャアアアーーー







3匹ほどリンクしましたが、余裕で…あっ痛ッ。何だお前。よく見たらミスリルじゃないか。楽な相手ですよ!痛っ…ちょ…お前手加減しろYO!





5分近くかかってなんとか撃破。ドロップは…







Ga’Bhu Unv(略)はデュエルレイピアを持っていた。




まあハズレですね。



まぁ、もともとそんなに期待はしてませんし。バーニーは欲しいけど喉から手が出るほど欲しいかというとそうでもないですからね。いやホント負け惜しみとかじゃないですよ。





NMは倒したものの、特にすることもないのでレベル上げの希望を出しつつソロで楽を狩ることに。










2時間経過。








誘われねぇぇーッ


まあ同レベルに忍者3人ナイト3人いりゃ誘われないわな。


仕方ないので、そろそろわくであろう愛しのGa'Bhu(略)をしつこくも狙います。



30分ほどでGa B(略)が再びPOP!


かかって来いやモラァー( ゚Д゚)
(仮)の挑発→Ga(略)に挑発の効果




よっしゃアアアアー!






あれ?亀がなんか続々と…?




既にGa(略)は倒しました















SSでは3匹ですが、実際は5匹くらいリンクしてました。



ちなみにドロップはというと察しの通り

G(略)はデュエルレイピアを持っていた。






(´Д`)ハズレでしたよ…まあよくあることさ…。





(´Д`)60万のアイテムだし早々簡単には出ませんよ。世の中そんなに甘くないですからね…。





(´Д`)…。






(;´皿`)もうジュノ帰るーーーーーーーーー









帰り際のでえと
ああ…カロココちゃん…私を癒してくれるのは君だけさ…。
















時間切れ


そろそろ帰るね。バイバイっ。




















外は雨が〜まだやまずに〜♪


ふぅ…雨が冷たいな…。









続きを読む

負け犬の雄叫び

先日の予告どおりプロM誓いの雄叫びへ行ってきました。

眠いので細かいとこまで覚えてませんので簡潔に。









今日のPT編成:ナナ侍狩白召



何でナイトが2人やねん。


ハイごめんなさい。次回までに戦士上げときますorz





で、1戦目。作戦はカッパとナ姐がマラソン、後は適当に1匹目を殺るというもの。


1戦目










1匹目のHPを3分の2くらい削ったところであえなく敗退。



ちなみに敗因は(仮)が完全にテンパってたことにある訳ですが、思い出したくない過去なのでさっさと忘れることにします。BC経験少ないですからね私は。







作戦会議。
作戦会議










いやー夕日がきれいですねぇ。


基本的な作戦はさっきと同じく召喚のカッパ、ナ/忍のナ姐がマラソンで、カッパのMPが尽きたら狩人のマゲがマラソン交代、その間に1匹目を倒し、後は野となれ山となれという作戦です。






今度はイエローリキッド用マクロも作ったので完璧です。

さっきの1戦で少しは馴れましたし。



という訳でリベンジです。

やや苦戦しつつも作戦通りに1匹目を退治。続いて2匹目。



カッパがいつの間にかカボチャをかぶってましたがこれも忘れることにします。まあ敵対心-だから有効といえばそうですが。



とか何とかやってるうちに2匹目も撃破。と、同時にマラソンしていたナ姐が倒れます。


しかし勢いにのった一行は止められない!





で、







倒された









やられました。


あとちょっとだったんですけどね。



これで戦闘不能者2名になったのですが、敵のHPが残り僅かだったのでそのまま続行。今回は侍で参加の竜姐や狩人で参加のマゲ、あと召喚のカッパらの活躍で見事勝利。



相変わらず竜姐は「あれ(バハムート)はウィルベルが成長した姿なんです!今助けるわよウィルベル!」とか何とか言ってましたがスルーしときます。ついでにこの後のイベントで「プリッシュはウィルベルが人間になった姿です」とか言ってましたがプリッシュって(以下ネタバレなので省略




とにかくこれで第2章は無事終了し、めでたく第3章を迎えることができた訳です。

しばらくプロM強化月間として週1くらいのペースで一気にアルタユまで突っ切りたいと思ってます。




しかし…毎度毎度の薬品代…何とかならないもんですかねぇ。






あと戦闘不能でBC終えたため、出たところでも当然
こうなる






こうなりますね。











確かに行き倒れだな。

初心者が成長するのは驚くほど早いから気をつけろ

どーも近頃忙しかったりそうでもなかったりネタがないわけでもないけれど別にわざわざ日記にするほどのネタでもなかったりと、更新が遅くなってきたと思っていたら3日毎くらいにはちゃんと更新してたりする(仮)ですこんばんわ。いきなりなんでしょうかこのぐだぐだな始まり方。

連日の猛暑と睡眠不足と疲労でただでさえ少ない脳味噌が溶けはじめてるので勘弁してください。


どうでもいいけど給料日までまだかなりあるにもかかわらずMP3プレイヤー買って来ました。CDとMDプレイヤーが同時期にぶっ壊れて以来、ずっとパソコンとPSPで音楽聴いてたんですが、どうにも使い勝手が悪くて困っていたので思い切って購入に踏み切ったという訳です。買ってきて数時間後、外出中にうっかり落として取り返しの付かない傷を与えてしまったことは忘れます。動くからいいんですが。




さて、今日も別にやることなくログイン後即放置。こればっかりですね。
いい加減レベル上げしないと後方から後衛全ジョブ75目指してるっぽいカッパやすってぃーやらが追いついてきそうなのですが、別にそれだからって11時にログインしてレベル上げをやる気にもならずモグハウスに引きこもっていたところ、ウチのLSのお姫様こと詩樽姫が古びた篭手を手に入れたということで闇の炎取りのお手伝いへ。


今回の犠牲者は

グダグダ感丸出しのマダオ(まるでダメなお兄さん)、(仮)
寒冷地だろうが生脚露出は欠かさないナ姐
寒冷地だろうがウェディングドレスは忘れない竜姐
サチコメのコメントなどが誰よりも詩人っぽい赤姐
疲れた心を癒してくれる歌姫、詩樽

あとなんか黒いのすってぃー。





LS内で暇人募集するだけであっという間に6人そろってしまうのがうちのLS。







しかしうっかりテレポできる人がいないのに6人揃えてしまったため急遽テレポ屋を募集。募集シャウトは私の十八番です。


(仮):どなたか美女4人+イケメンナイト+おまけの計6人、ヴァズまで飛ばしてもらえませんか?


ほどなくしてtell


白ガル>>美女なら送るよw


引っかかったな!!美女だらけなので当然お願いします。



指定された地点に現れるやいないや、白ガル:美女じゃない…とか命知らずな発言してくれましたが、双子エル♀ズの水着でヴァズまで送ってもらうことを無理矢理了承させます。

こっちは6人いたため、往復してもらうことになったのですが、先発隊がヴァズに飛んだ帰り、彼のHPがサンドであることが判明。結局先発隊に入れなかった竜姐は自力でテレポ探して来たようです。そういえば料金渡してませんでしたが忘れることにしましょうか。





多少のトラブルもあったものの、以後は何もなく順調に終了。

すってぃーがボムのタゲ取ってやるとか言ってたような気がしますが、私からタゲ奪おうなんて100年早いんですよ。





で、無事に炎もゲットして詩樽ちゃんはAFコンプリート。
港でミニ演奏会
ウチの歌姫


















まだまだ初心者だと思ってたけど、初心者が成長するのはやいですねぇw

いつの間にか(樽)の方にレベル追いついてますし。今度組めたら一緒にレベル上げでもしようかと思います。


最近後発組みが続々と私の背中を捕らえて来てまいす。とりあえず明日からレベル上げ再開でさっさと75にしちゃおうかなと思いm…








あっ、明日プロM行くんだった( ゚Д゚)

うはwwwおkwwwww

ここ数日日記の更新が滞ってたのはネタがないからではなくこんなものを作っていたから→うはwwwおkwwwww

見る前にまずこちらを見ていただければより楽しめます。っていうか読破してください。


プレビューでは正常に動きましたが(あくまで私のPCで)、swfファイルにしてから全くチェックしてないのでたぶん音と映像ずれます。しかも途中でやる気がなくなったため後半になるほどいい加減。スタッフロールも途中で一切出てこなくなりますし。一応プロデューサー:T中 とかテキストだけは作ってあったんですけどね。次回作はちゃんと作りますから【許してください。】


あまりに酷かったら修正しようと思います…。



ちなみに内藤スレで私が一番好きなキャラは樽ナですが何か?
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ