2005年10月

世界に1つだけの花…?

【恐れ】






横にいる可愛らしい小動物は別にそこらから拉致ってきた訳ではありません。

フレです。


長らくギデアスに篭っていたフレ=黒樽嬢が、とある依頼をメールとtellでほぼ同時に入れてきたのが先ほどのこと。


内容は、赤もこで一儲けしたからコサージュつくってくれ、素材は全部用意してある、というものでした。

面倒だし割れたらイヤなので断ろうと思いましたが強制イベントらしく、そのままウィンの裁縫ギルドまで拉致されます(´д`)



黒樽嬢
HQよろしく^^♪





無茶言うなこの小動物め。
私の裁縫スキルは51。コサージュは名取のレシピなので、スキルこそ足りていますがHQ狙うには少し…いやかなり厳しいものがあります。
まぁこっちとしては割れなきゃいいんですが。





黒樽嬢から素材をトレードされ、合成開始。10万を越える高級素材を使った合成は初めてです。


うし、気合を入れて…



フォォォォオオオオ( ゚Д゚)








フォォォォオオオオオ








フォアッチャァアアアア( ゚Д゚)








ウオラァァァアアアアアア( ゚Д゚)









L様は草布を合成した。
















おkオチツケまずはその詠唱をやめtくぁwせdrftgyふじこlp;@:…






そう簡単にHQなんぞ出てたまるか( ゚Д゚)
その前にコサージュは風クリですし。



さて、冗談はさておき本番といきましょうか。

疾風のクリスタルと…玉糸・蜘蛛の網・絹布・ライラックで合成開始、ポチッとな。



ヒューヒュー







暇を持て余した黒樽嬢がカボチャかぶってます。


そんなことより割れるなよォ…。







ん…?




あれ?









これって…

しゅばばばばーん






ェェェエエエエエエエ( ゚Д゚)エエエエエエエェェェ









L様はガラコサージュを合成した!


うそォォォオオオーーーん( ゚Д゚)

HQデキチャtt


黒樽嬢
うわ…w ホントにHQに…w





黒樽嬢も驚いております。っていうか作った本人が一番驚いてますからァーーーーッ!

このまま本命のタルっ娘が現れたときのために持ち逃げしようかと思いましたが、仕方ないのでトレード。
黒樽嬢の青髪に可愛らしいお花が咲きました。ちっ…黒樽のくせにカワイイ…SS撮り忘れたにゃー;


それにしても作った私の運がたまたまよかったのか、毎度妙に運がいい黒樽嬢のおかげなのか…。
特殊クリスタル使った合成はなんとなく割れにくいと思ってましたが、HQも出やすかったりするのでしょうか。

何れにせよ、普段あまり運のよくない私に対し、比較的強運な彼女には常時アブゾラックかけられてるような気がしてなりません。

アイアムアゴッド!←神を名乗ってみた

仕事終わってから家に帰ったら今日はアンソロの発売日と言うことに気付きました。

今月はタルタル編ですよ( ゚Д゚)


買いに行かなくてはッ!!


自転車に乗り10分。
近所の本屋A→売ってません。

さらに自転車に乗り5分。
近所の本屋B→売ってません。


ちょっと遠いけど自転車でさらに20分
家からやや遠い本屋C→売ってません。

さらに徒歩で3分の駅ビルの中の本屋D→売ってません


【むむむ】



こうなったらあそこへ行くか…しかし…。
思考二秒。


L様(の中の人)は電車の切符を購入しました。



電車で3駅離れた本屋まで行って買ってきました( ´_ゝ`)


自分の行動力が時々恐ろしい。普段は引きこもり願望あるくせに


お陰で本日のプロMに遅刻しそうになりました(おい




ああ、そういえば今ハロウィンやってますね。私は既に2年前に取ってるので別にいりませんが。とりあえず例によって倉庫だけが参加するイベントになってます。




と、言うわけで長い前置きは終わりにして本題のプロM行きましょうか。
ネタバレを含むのでその辺たまには考慮してみます。

続きを読む

2人に幸あれ

何をトチ狂ったのかニャイトウ君ががんばって日記を書いてくれました。


つーか長ッ!!




ここんとこ疲れてたり寝不足だったりで、ログインしてもほとんど寝落ちで終わることが非常に多いです。


そんななか、長らく音信不通だったフレのタル娘から送られてきたメッセージ。



「ごぶさたしております。(タル娘)です。

このたび結婚することになりました(/ω\)」








( ゚Д゚)






マジっすかっっっwwwww


お相手はいつも一緒にいるタル君(どうやらリアルの知り合いらしい)だそうです。
場所はサルタバルタって言ってたからウィンダス式の結婚式でしょう。
ああっ着ていく服どうしよう( ゚Д゚) いまから悩むわぁ。
結婚式は1度参加してみたいと思ってたので今から楽しみです。





おめでとう2人とも。
新たな門出を迎える2人に幸あれ!

個人的にはポン様に会えるのが楽しみだったりします。

続・神に挑むものたち(BlogPet)

きょうニャイトウがLとここでマラソンが活躍したよ♪
まずはLがジャンプされた!
しかもここまで指揮しなかった。

A Aの登場が某五人組の戦隊ヒーローによく似ており、初めて見る人はカッコ良いと思った矢先、エルのマラソンしてタルが沈みます。
それ以上は覚えられません。
ここから大勢が崩れはじめます。
続いてミスラ。
今度はあやつるに最大限の注意を向けつつ戦闘。
が、ふらふらとワープするタルのタゲをとりつつ…というものですが、カムイも別に間違いって訳で1戦目敗退。
反省点は色々あったわけですが…。
仕方ない中央に行ってひっぱるkA A E V、A r c A n g e l M Rのあやつる→Lにミスラ・ガルカと撃破するも、10時頃に全メンバーがル・アビタウ神殿でイブノイル?(Y v e'n o i l e)からオファーをうけるクエスト。
バトルフィールドラ・ロフの劇場にて五戦士魔方陣をトレードすると行われるアライアンスB C戦。
内容はA A M Tたんとの2ショット。
距離はなれすぎwwwwwwチキン野郎ですみませんwwwwwww本日は兼ねてより計画されてたくせに、全く準備をしなかったし今回はガンガンいくぜエエエー!挑発!ランパート!ウォークライ!シールドバッシュ!よっしゃ、タゲ取った!毒も飲んだ!イケる!A A T T、A A E V姐さんがドミニオンがいたりはしないという表記がありましたo r zその点を踏まえて2戦目です。
うはwwwwおkwwwwwwwwwwww仕方ないので首を洗って待ってろよッ!余談ですがに神威という字を当てたものらしいのですが、何とかうまくいけそうと思ったり微妙に笑ったりする。
(F F X I用語辞典のA A M Rです。
タルで全く活躍できなかったニャイトウ。
準備しようと仕事を早々に切り上げ自宅に帰還、プレステの電源を入れP O Lに接続…できません。
一通り説明が終わり、それぞれ準備をしてます。
が、A r k A n g e l E Vお姉さま。
ニャイトウ一生貴女についていきmLの挑発よし、動いた!こっちこいやアアア!…。
まあいいやどうでも。
さて、神威に行くのはほぼ明白ですね。
余談ですがアークエンジェル)だと思われるのですが、読み方としては圧倒的にカムイのほうが知名度が高くなってるようです。
今度はニャイトウは階段の下あたりから動かず、挑発とアビでタルのタゲが取れてるかどうかさっぱり分からず、無能と無力を痛感しましたが、スペルが違うので別物っぽいですね。
ホントゴメンナサイo r zほぼ同時期にマラソンが崩れ、サポートに行った後衛+タル殴ってたような…。
来ないypあれー?全然来る気配ないんですよねっと。
A Aの登場が某五人組の戦隊ヒーローによく似ており、初めて見る人はカッコ良いと思った矢先、エルのマラソンしていますね。
確か正しいスペルはArchaengelだったようです。
さらに余談。
F F X Iではないそうです。
とりあえず再戦は後日。
今度は絶対負けないので全部買いました。
うはwww酷くない?wwwwwいらなくなったらポイですかwwwwwwwwwwwwwでもそんな冷血なM Rお姉さま&A A E V.H Mを残し時間切れ。
中盤あたりまで行けそうと思われていただけにかなり残念です。
今度はニャイトウは階段の下あたりから動かず、挑発とアビでタルのタゲをとりつつ…というものです。
早くも前途多難な幕開けです。
カムイとはしん‐い〔‐ヰ〕【神威】神の威光。
神の威力。
Y a h o o国語辞典より一部抜粋)というものですがアークエンジェルが入場。
全員気合入れたところで戦闘開始!えーっととりあえずタルタルをタゲればいいんですけど^^;;;という訳ではクエストの1つで【しんい/かむい/D i v i n e M i g h t】ル・オンの庭に集結。
ハイ緊張してないんですよねっと。
A r c A n g e l T Tのアモンドライブ→Lは石化o r zしかし、アモンドライブの乱発も無く(無いようにシンイという読みが正しいのですが、A Aの登場が某五人組の戦隊ヒーローによく似ており、初めて見る人はカッコ良いと思ったり微妙に笑ったりする。
(F F X I用語辞典に書いてありましたハイ。
手痛い出費だypとりあえずメンテ延長やら宅配の使用不可で集合が大幅に遅れるも、残った前衛数名が巻き込まれ石化。
ピンチです。
とりあえずタルっこと全力で遊べってことを頭に叩き込みます。
それ以上は覚えられませんwwwwwww本日は兼ねてより計画され来た神威の日です。
カムイとはいえ5体同時に相手をするという、全B F戦として知られてた前衛も次々と倒れていきます。
何とかリレイズで全滅だけは防ぎ態勢を立て直すものの、体力M A XのE Vお姉さま。
ニャイトウ一生貴女についていきmLの魅了が切れた。
さあ準備してタルが沈みます。
飯食い終わりました。
A A T Tが倒され、残った子竜とエル・ヒュムの攻撃に苦戦。
後衛が倒されます。
が、アモンドライブが主な原因なのはやっぱり、コレを意識させる、超カッコイイムービーと共に5人のアークエンジェルを18人とはしないし、親戚にドミニオンスラッシュを使うのは一週間前から決まってたような…。
まあいいやどうでも。
さて、神威に行くのは精々ガルモンクくらいですから仕方ありません。
ここから大勢が崩れはじめます。
誰かケアルくださいo r z次の標的はM Rに倒され、残った前衛数名が巻き込まれ石化が治りましたハイ。
手痛い出費だypとりあえずメンテ延長やら宅配の使用不可で集合が大幅に遅れるも、10時頃に全メンバーがル・アビタウ神殿でイブノイル?(Y v e'n o i l e)からオファーをうけるクエスト。
バトルフィールドラ・ガルカと撃破するも、残った子竜とエル・ヒュムの攻撃→Lにミスラ。
今度は絶対負けないので首を洗って待ってろよッ!余談ですがに神威は上記にあるように見えた)、程なくしてないんですけど^^;;;という訳で1戦目敗退。
反省点は色々あったわけですが…。
仕方ない中央に行ってひっぱるkA Aの登場が某五人組の戦隊ヒーローによく似ており、初めて見る人はカッコ良いと思った矢先、エルのマラソンしています。
何とかミスラ・ロフの劇場にて五戦士魔方陣をトレードすると行われるアライアンスB C戦の際のA r k A n g e l G Kの合計五体と同時バトル。
ちなみにこのB C戦。
内容はA r c A n g e l E V.H M、A r k A n g e l H Mを残し時間切れ。
中盤あたりまで行けそうと思ったり微妙に笑ったりする。
(F F X Iではないそうです。
ってF F X I用語辞典のA A T Tのアモンドライブ→LはA A E Vお姉さま&A Aの登場が某五人組の戦隊ヒーローによく似ており、初めて見る人はカッコ良いと思った矢先、エルのマラソンしてます。
誰かボスケtそうこう言ってるうちにA A E V姐さんがドミニオンがいたりはしん‐い〔‐ヰ〕【神威】神の威光。
神の威力。
Y a h o o国語辞典よりF F X Iではクエストの1つで【しんい/かむい/D i v i n e M i g h t】ル・オンの庭に集結。
ハイ緊張して突入。
戦隊物を意識してるんでしょうか。
ま、分かんないだろうけど。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

うら・裏・デュミナス

裏世界ってのがあります。

正式名称はデュナミスというらしいのですが、ぶっちゃけ誰もそう呼びません。裏って言えば大体通じます。デュミナスって言っても半分は通じます。ええ、実装当時はデュミナスだと思ってました。
65以上が挑戦でき、莫大な経験地ロストと引き換えに、結構な額で取引される旧貨幣やアーティファクトによく似た装備(通称AF2)やら、一般人が作ることはほぼ不可能な固有WSを持つ最強武器の素材やらが手に入る唯一の場所でもあります。

そんな世界に、このたび私も挑戦することになりました。
裏に挑む









初戦となるのは裏バストゥーク。
ナイトのレリックAFはヴァラーコロネットですが、まあドロップはかなり悪いので期待しないでおきましょう。ホント期待してませんよ?

初戦の私は黒PT専属の盾に任命されました。よくわかりませんが重要な役どころっぽいです。


砂時計とやらをもらい、いざ突入!
突入




ここが裏か!暗くてよく見えませんが。



ゆっくり見てるまもなく(別に見慣れた景色が暗くなっただけだからゆっくり見る必要もないのですが)戦闘開始!

戦闘開始








黒PTの盾…つまり私の役目は石像のタゲをとること。他の敵は無視してもかまわないそうです。というかタゲとると逆に迷惑、っと…。

よーし石像ッ!私が相手d


Lの挑発→石像
黒の魔法(フィルターかけてたので何使ったのかは分からない)→石像は倒れた
石像







うっはwww 黒強すぎwwwwww

気を取り直して次のやつを、っと…。


Lの挑発→石像
黒の魔法→石像は倒れt


あれ?^^; もしかして私役に立ってない?

こういうもんなんでしょうか。初挑戦なのでさっぱり分からん。


とか何とかしているうちにボスへ到着。
ボス







無駄にでかいですが、黒PTに瞬殺されていました。
こういうもんなんでしょうか。よくわかりません。




ともあれ、何の活躍もせずにあっさりとデュナミス・バストゥークをクリアしてしましました。

いいのか?こんな簡単にクリアしちゃっていいのか?よくわかりませn



この後はAFや貨幣取りのため雑魚を倒していたらしいのですが、結局ナイトのヴァラーコロネットは1度もお目にかかれず仕舞いでした。まあそんなに期待してたわけでもありませんが。

ちなみに本日のドロップは
詩・シ・獣・侍・竜×3と100貨幣が1。

獣はフリーだったのでなぜかカッパ様が持っていきました。あんた獣のレベル1でしょう確か。


参加させていただいたLSの統制が取れていたためか、それとも今はどこもそういうもんなのかは知りませんが、死亡数は0でした。
初期の方とか氷河・ザルカの話しか聞いたことなかったので意外です。


次回はジュノだそうです。ナイトのAFは出ませんが、裏に慣れるためにも積極的に参加していこうと思います。貨幣3つくらい出れば元は取れますし。



まぁ、それはそうと、メインじゃない詩人で参加したカッパ様を除けば唯一の74だったので、ものすごく肩身が狭かったです。




次回までには上げておかないと…orz

続・神に挑むものたち

両手いっぱいのタルタル(*´д`*)
あーものっそい幸せ(*´д`*)ハァハァ
ものっそい幸せ(*´д`*)










本日は先日惜しくも涙を呑んだ神威にリベンジです。

が、先日のヴァナ・ディールでは何が起こってたのかというと…
これですよ…。

競売使えないypwwwwwww 薬品無しでやれってのかァァァ!
下層では暇つぶしか、それとも日ごろの鬱憤がたまってたのか、ものすごいシャウトで盛り上がっていましたね。若干香ばしいシャウトしてたのもいましたが。不正ツールの使用者への罰則とか金返せは否定しませんが、半分チャットツールと化してるこのゲームで何をそんなに顔真っ赤にして叫んでいるのか…。しかもあんた、放置って寝るって何だかんだ言って結局やるんですね…。
まぁ、いきなり緊急メンテとかにならなくてよかったとは思います。

しかし、この競売・宅配の使用不可の影響を受け、0時開催予定だった神威は23時の時点でほとんど準備ができてない状態に。何とか1時間で準備して空へ向かいます。
作戦会議










前回の失敗点を踏まえ、今回は
黒×3の印フレアで開幕→狩人のイーグルとサイド(スラッグ)でTTを墜とす→侍の明鏡+各種WSでMTを潰す、あやつるはメイン盾の私が受け寝かせてもらう→GKを潰す→マラソンしながらEVを潰す→HMを倒す。
という作戦に。後半に行くほどいい加減なのは、作戦参謀を務めた私がしっかり調べなかったからです。ホントゴメンナサイorz

各種注意点や説明を終わらせ、戦闘開始。
ちなみに今回の私の役目はMTサマのマラソンです。


まずは各自のターゲットをマラソンしながらTTの撃破です。
が、しかし序盤から予想外の展開になります。

AATTのスリプガ→数名に睡眠の効果

ま た ス リ プ ガ か 。
どうやらスリプガには泣かされ続ける運命にあるようです。



このスリプガによって巻き込まれた黒陣営の魔法が中断され、予定通りの瞬殺とはいきませんでしたが、狩人2名と戦士の活躍で前回挑戦時に比べ早いうちにTTが倒れます。

続いてMT。こちらは作戦通り、ここから参戦となる侍の明鏡とアタッカーのWSで撃破を図ります。あやつるも予定通り私が受けスリプルで寝かせてもらいます。


つづいてGKとなるのですが、範囲バインドのあるジャンプ(技名忘れた)によりマラソンが終始乱れがちとなり、戦闘不能者が続出。
さらにEV、HMのマラソンにも事故が発生し、そのままズルズルと戦闘不能者が増えていく悪循環。
各自リレイズで態勢を立て直そうとするも時間切れとなりそのままBCを追い出され終了〜。不覚をとりました。
やられたみゃー










今回の反省点なんですが、
.泪薀愁鵑魍始してからフレアを唱え始めたので、スリプガ及びワープによってフレアが成功しなかった。
▲潺好蕕糧楼呂妨絮劼巻き込まれいてたのと、アタッカーがタゲ取ったことでの事故死(マラソン&メイン盾していた私の責任。ちなみにランペで侍が1500ダメ受けて即死したらしい)
HM組の事故

の3点。
その点を踏まえ印フレアから戦闘を開始する形に変更。
MRの対処は…まあしっかりやらせてもらいますハイ。



という訳で私が取ってきた魔方陣にてBFに突入。
まずは黒全員による印フレアを皮切りに戦闘を開始。
さらにサイド掃射でTTを撃破。

続いてMR。前回タゲを取られた反省点から、戦闘開始時にインビンを発動(するも後半はタゲを取られるorz)
事故も無く黒とアタッカー陣の活躍にてMRも瞬殺。この間約5分。
あやつるすら使われずの撃破で、5回目となる挑戦の中でも最速です。

勢いに乗ったままGK戦に突入。
明鏡対策のため、マラソンのまま戦闘。ガルカ故の高HPで瞬殺とはいきませんでしたが苦戦することなく(戦闘不能者は出ましたが)撃破。

さらにEV。
こちらもスピリッツ対策のためマラソンでの戦闘。
ドミニオンスラッシュもしっかりやまびこを所持していたため順調にHPを減らしていきます。女神を使われるも、勢いは衰えずそのままEV撃破。

最後はHMです。
この時点で衰弱中を含め全員が生存。いかにAAといえど18人の冒険者に敵う筈が無いッ!
6割削ったところでラッシュをかけ、微塵すら使わせることなく撃破!


5回目の挑戦にして、ついに全てのAAを地に伏せることに成功!
SS撮れなかったのが心残りですが、ジラートミッションと全BF戦の最難関を突破できたのは嬉しいです。






企画者でメインの指揮を取ったカッパ様。貴重な体験させて頂いてありがとうございました。
参加者の方々、度重なる戦闘不能にめげず戦い抜いてくれたことに感謝します。

役に立たなくてホントゴメンなさい。精進しますorz

あと日程の都合で参加できなかった方、また機会があれば…いやあんまりやりたくねえな。おもしろいけど…。




何はともあれ、全員で勝ち取った勝利に賞賛を。

ありがとうございました!

ようこそ新しい世界へ!

バージョンアップがありましたね。

まあ今回もたいした恩恵を受けることもなく、いつもと変わらない日々を過ごしてるL様です。あーレベル上げかったりぃ。

という訳で今回のバージョンアップの個人的見解でも書いてみましょうか。ハイ。


新リージョン・リンバス
そもそもアルタユに行けないので無関心
AFの打ち直しは少なからず興味がありますが、60制限での有用な装備がなくなるのと、レベル上げ(いずれはメリポ)でまたあの白服着るのも何かイヤなので多分打ち直さないでしょう。AF2のグラフィックになるなら即プロM終わらせますが


フェロー関連
最近カロココたんと会ってないのでよく分かりません。


新アイテム関連
クロウジュポンとやらが欲しいと思ったんですが、ガンビスン系のグラフィックは似合わないので止めました。現状の裁縫スキルでは作れないみたいですし。
他伐採やらで取れるアイテムが増えたようですが、赤モコ以来伐採なんてやったことないのでどうでもいいです。
で、問題の経験値が増えるアイテムなんですが、戦績ないので検証してません。ソロでやるのはいいんじゃないですか?←適当


海図
釣りスキル11ですが何か?



その他(バリスタ)
そういえば最近バリスタやってません。とは言え、箱庭の予約ポイントが100になったので、近々LSの連中と箱庭で殺し愛したいと思いますね。制限は10でw



バージョンアップで確認されてる不具合
さっさと直せ






と、全く無関心に近い状態です。何か変わったんでしょうか、って感じですね。
そういえばかばうの再使用時間が3分になってたような…。あれ?昔からだっけ?




そんなどうでもいいことは置いておいて、今回の本題はコレです。
新キャラ誕生!









彼女は誰かって?

彼女は私です。




つまり別キャラ。
前回のキャラ作成からおよそ2年の沈黙を経て誕生した新キャラです。


し、か、も、











念願のタルッ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




タル娘inサンドリア









私の倉庫の例にもれずサンドリア出身となっております。


まだLSの連中含め誰にも言ってないのでここが初のお披露目です。
誰かからLSもらって新人のふりしようと思ってましたが、ここで紹介しちゃうと警戒されてできなくなりそうだなァ…。


今現在は育てるかどうか決めていませんが、もし育てるとしたら彼女には後衛として生きてもらいたいと思っています。





タルですらナイトやってる私の性格で、後衛できるかどうかは分かりませんけど。

神に挑む者たち(BlogPet)

ニャイトウたちが混んでいるようです
早くも前途多難な幕開けです
さて、神威によく似ており、程なくしてないんですが、アモンドライブの睡眠付きWSまで飛んできて全く動けない状態に
誰かボスケtそうこう言ってるうちにAATTが倒された
と、Lが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

神に挑む者たち

AAEVお姉さま&AAMTたんとの2ショット。
AAEVと
AAMTと








距離はなれすぎwwwwww チキン野郎ですみませんwwwwwww


本日は兼ねてより計画され来た神威の日です。長くなりそうだなァ。




神威とは
しん‐い〔‐ヰ〕【神威】

神の威光。神の威力。
Yahoo国語辞典より

FFXIではクエストの1つで
【しんい/かむい/Divine Might】
ル・アビタウ神殿でイブノイル?(Yve'noile)からオファーをうけるクエスト。

バトルフィールド ラ・ロフの劇場にて五戦士魔方陣をトレードすると行われるアライアンスBC戦。内容はArk Angel HM、Ark Angel TT、Ark Angel MR、Ark Angel EV、Ark Angel GKの合計五体と同時バトル。

ちなみにこのBC戦の際のAAの登場が某五人組の戦隊ヒーローによく似ており、初めて見る人はカッコ良いと思ったり微妙に笑ったりする。 (FFXI用語辞典より一部抜粋)

というものです。


単品でも強いアークエンジェルを18人とはいえ5体同時に相手をするという、全BF戦でも屈指の難易度を誇るBF戦として知られていますね。

余談ですがアークエンジェルの元ネタはキリスト教の大天使(=アークエンジェル)だと思われるのですが、スペルが違うので別物っぽいですね。
確か正しいスペルはArchaengelだったような…。まあいいやどうでも。



さて、神威に行くのは一週間前から決まってたくせに、全く準備をしなかった私。

準備しようと仕事を早々に切り上げ自宅に帰還、プレステの電源を入れPOLに接続…できません

おイイイイイ!待てコラアアア!



どうやら接続障害でメンテナンスが延長されてたようです。

早くも前途多難な幕開けです。
っていうか準備してないんですけど^^;;;;;


という訳で急いで準備します。
飯食い終わりました。さあ準備しましょう。
倉庫からハイポやらヤグドリやら送って…
通信層が混んでいるようです。


うはwwwwおkwwwwwwwwwwww


仕方ないので全部買いましたハイ。
手痛い出費だyp



とりあえずメンテ延長やら宅配の使用不可で集合が大幅に遅れるも、10時頃に全メンバーがル・オンの庭に集結。

ハイ緊張してます。もうめっさ緊張してます。
作戦会議










1時間近く作戦の話し合い。とりあえずタルっこと全力で遊べってことを頭に叩き込みます。それ以上は覚えられません。



一通り説明が終わり、それぞれ準備をして突入。
戦隊物を意識させる、超カッコイイムービーと共に5人のアークエンジェルが入場。

全員気合入れたところで戦闘開始!
えーっととりあえずタルタルをタゲればいいんですよねっと。


Arc Angel TT!私が相手になってやる!
ターゲットはコマンドのレンジ外です

あれ…とどかねえ。


Arc Angel TT!私が相手になってやる!
Lの挑発

よし、動いた!こっちこいやアアア!



…。




……。



来ないyp



あれー?全然来る気配ないんですが…。仕方ない中央に行ってひっぱるk
AATTのアモンドライブ→Lは石化



orz





ほぼ同時期にマラソンが崩れ、サポートに行った後衛+タル殴ってた前衛数名が巻き込まれ石化。ピンチです。
さらにMRの睡眠付きWSまで飛んできて全く動けない状態に。誰かボスケt

そうこう言ってるうちにAATTが倒されます。
が、まだ石化中です。


おや、やっと石化が治りました。
でも寝ています。誰かケアルくださいorz



次の標的はMRです。
タルで全く活躍できなかったし今回はガンガンいくぜエエエー!
挑発!
ランパート!
ウォークライ!
シールドバッシュ!
よっしゃ、タゲ取った!毒も飲んだ!イケるイケる!


AAMRのあやつる→Lにミスラたん(*´д`*)ハァハァの効果



イヤアアアア!



寝かせて!私を寝かせてエエエ!
あ、無理だ毒飲んでるわ。



アハハハハハwwwww やべっ、味方殺しちゃった( ´∀`)テヘッ

ああ、バタバタと死んでいくうううう。




…。


いつの間にか生存者私1人(;´∀`)




あのー、AAMRお姉さま。私一生貴女についていきm
Lの魅了が切れた。
AAMRの攻撃→LはAAMRに倒された。
いらなくなったらポイですかアアア










うはwww酷くない?wwwww
いらなくなったらポイですかwwwwwwwwwwwww
でもそんな冷血なMRたんが大好きです(*´д`*)ハァハァ



という訳で1戦目敗退。




反省点は色々あったわけですが、アモンドライブが主な原因なのはほぼ明白ですね。ホントゴメンナサイorz




その点を踏まえて2戦目です。


今度は私は階段の下あたりから動かず、挑発とアビでタルのタゲをとりつつ…というものですが、ふらふらとワープするタルのタゲが取れてるかどうかさっぱり分からず、無能と無力を痛感しましたorz

しかし、アモンドライブの乱発も無く(無いように見えた)、程なくしてタルが沈みます。
続いてミスラ。
今度はあやつるに最大限の注意を向けつつ戦闘。

が、何とかうまくいけそうと思った矢先、エルのマラソンしていた忍者さんが魂のスピリッツウィズインをモロに受け即死。1500のダメを耐えられるのは精々ガルモンクくらいですから仕方ありません。
ここから大勢が崩れはじめます。
何とかミスラ・ガルカと撃破するも、残った子竜とエル・ヒュムの攻撃に苦戦。
後衛が倒され、残った前衛も次々と倒れていきます。

何とかリレイズで全滅だけは防ぎ態勢を立て直すものの、体力MAXのEV.HMを残し時間切れ。

中盤あたりまで行けそうと思われていただけにかなり残念です。
お姉さま








とりあえず再戦は後日。
今度は絶対負けないので首を洗って待ってろよッ!





余談ですがに神威は上記にあるようにシンイという読みが正しいのですが、カムイも別に間違いって訳ではないそうです。
カムイとはアイヌ語で神を意味する言葉に神威という字を当てたものらしいのですが、読み方としては圧倒的にカムイのほうが知名度が高くなってるようです。ってFFXI用語辞典に書いてありました。

さらに余談。FFXI用語辞典のArc Angelの所に追記として陽電子砲を撃ったりはしないし、親戚にドミニオンがいたりはしないという表記がありましたが、AAEV姐さんがドミニオンスラッシュを使うのはやっぱり、コレを意識してるんでしょうか。



ま、分かんない人には分かんないだろうけど。

本当はあんまり好きじゃないんだけどさレベル上げ。

カッパ様とマジメにレベル上げすると、終了が3時とかになって日記書く時間がなくなっちゃうんですよね。

まあネタも無いんですが、1人でも見てくれてる人がいる以上、できる限りは更新したいです。






そうそう、この前組んだPT、白様が何か殴ってました

花車>ヘイローで光連携とかやってました。状態回復だけは早かったんですが、ケアルしないってことでカッパ様がお怒りでした。当然の如くMBホーリーもやってました。





今後の予定なんですが、来週神威にいくっぽいです。
それまでしばらくマジメにレベル上げしたいと思うので更新の頻度が落ちそうです…。AAEVやAAMTお姉さまになら何度殺されてもいいんですけどね(*´д`*)
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ