2005年11月

だってNOU☆KINだもの

侍が28になりました。妄想黙想まであと少しです。



FFを始めてから2年半以上たちますが、未だに移動魔法がデジョンしかない私。
これはいかんと思い、かつてレベル7で挫折した黒を上げ始めました。

眼鏡かけてるとINT高そうだから、きっと精霊とか強いはず
実際はそんなことありませんが。



一応黒魔の先輩であるフレ、黒樽のアドバイスによると、黒魔の低レベルソロはまずバインドで動きを止め、その隙に弱体と精霊をぶち込んでバインドが解ける前に倒すのがいいそうです。

簡単そうですね。



まずは近くにいた丁度のゴブから。



バインドっ!



レジられました



ええい!ならば速攻で倒してやるっ!ウォータァァアア!




Gobolin Thagに9のダメージ


レジられてるぅぅぅううう。




ちょっ…おまっ…まて話せば分かる話せbくぁwせdrftgyふじこlp;




LはGoboline Thagに倒された…。





ヘタレすぎwwwww


修正されてwwwwwww


という訳でHPに帰還してしまった私。これはいけません。


だがしかしエル故にINT低いから魔法使ってもレジられるし、MP少ないから丁度の敵倒すのすらMPを全て使い切ってしまい一々ヒーリングする必要があります。

思えばそのせいで黒は7で止まってたんですよね。


なので私は考えた。そしてステータスを眺めていたときふと思い立ちました。
考えてみれば至極真っ当な戦い方です。

まずサポを変えて…武器も新しいのを買おう…そして食事を。






こうしてロンフォールに装い新たに一人の黒魔が現れました。


まずサポ戦士。物理攻撃力の底上げです。武器は勿論D値を優先したアッシュポール。
んで食事は干し肉。攻撃力をさらに上げます。
それで近くにいたゴブや虫やオークを殴る!


殴る!


殴る!!

何か大切なことを忘れている気がしますが、たぶん気のせいです。

食事でINT下がってるっていうのもありますが、何より魔法使うより殴ったほうが強いんです。なぁにもともと低いINTだバレやしねぇ。


サクサクレベルを上げあっという間に10まで上がりました。ブレイズスパイクを覚えればきっとソロももっと楽になるでしょう。

ああ、黒魔楽しいな

Laughter Mania2005後半戦〜TAL子の笑って笑ってちょっぴり泣いて

Laugher Mania2005が開幕しました。

時間までに無事ウィンにたどり着き、Sirenからやってきた弟分ぱて公(なぜかちょんまげになってた)と合流したTAL子。
TAL子&ぱて公







まずは見知った顔である、Siren代表吉本るみねさんから見に行きます。
吉本るみね








彼女の漫才のなかで特に有名なのはクエスト、ある冒険者の足跡を題材にした石碑ネタでしょう。こちらのページで見ることができますので、まだ見たこと無い人は1ど見てください。笑えますよ。


次にみかけたのが水の区にて息のあったダンスを披露してくれたシンクロナイズド☆タルの皆様。
シンクロナイズド☆タル






今までタルタルダンスは踊る側だったので、他人のダンスを見るのは初めてだったのですが、そろったダンスがこれほど面白いとは。見る側にまわって初めてわかりました。





と、主催者側の用意した謎解きを本気でやるつもりもなく(まて)各地を彷徨っていたところ港にて白ガル漫才ことYukihideさんとこっそり探していたあの人を発見!
あの人登場!








マイケルサイトの(管)様ことミネソタバスコ発見しました(☆∀☆)



なにやら特別ゲストとしてYukihide氏と対談してました。内容を一部勝手に公開!

―75おめでとうございます
 ミネソタ(以下ミ):74になるのを期待してますね?
―スーパーナイトの心得をお聞かせ下さい
 ミ:【かばう】とかはもう忘れてください。
 ミ:あとサポですか?うーん。以前ナ65/シ15とかで何食わぬ顔でリーダーやってました


さすがデキるスーパーナイトだ!


―マイコーについてありったけの想いを伝えてください。
 ミ:ちょっと怖いが想いが届くように叫んでみます
 ミ:/sh マイコー!!新宿で一杯おごってくれェェエエエエーー!!!
 ミ:ボクは飲めないけどね。


―エル爺のナイスガイですがLSメンに「おじいちゃんお口臭い」と言われたのですが【どうすればいいですか?】
 ミ:これはマズいですね
 ミ:まあおじいちゃんですから気にしなくても後数年でコレ!

デキるスーパーナイトのアドバイスは一味違う!


―最後に(管)さんから何か一言
 ミ:はい
―何かとか言ったらだめですよ
 ミ:ちっ
 ミ:思いのたけをぶつければいいのですね
―お願いします
 ミ:/sh 【業務連絡】かわゆい【ミスラ】募集 条件:毎日みそしるを作ってくれる人 時給350ギルから 高校生+50

タルタルじゃだめですか!?あなたの為にみそしるつくります!って叫びましたがスルーされました。

というか、見かけるたびに「わたしと結婚してください!ポン様に会いに行きましょう!」って叫んでましたがオールスルー。2回ほどパンツを盗んだのも無反応。
デキるスーパーナイトの受け流しスキルは青字キャップだったようです

【残心】




そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、いよいよ閉幕の時間となりました。
当選者







主催者側の用意したクイズの答えと、プレゼントの当選者が発表されました。
司会の人が回線切断で落ちるトラブルもありましたが、全てのプログラムが滞りなく終了。
勝手に記念撮影







これにてLaughter Mania2005閉幕となりました。
最後に司会の方の言葉が身に沁みたので追記のところに書いておきます。

さよならKujata、さよならTAL子







そしてこれで短かったTAL子の冒険も終了。
消してしまうのは惜しいので、もしかしたらSirenに転生してくれるかもしれません。


芸人のみなさんおつかれさまでした。素晴らしい時間をありがとう。またいつか、どこかの世界で出逢えることを切に願います。続きを読む

Laughter Mania2005前半戦〜TAL子のヒャッホイな冒険

■が重すぎる腰をあげ、ようやく竜騎士の調整に踏み切ったようです。
もっとはやくからやっていれば私もナイトではなく竜騎士の道を歩んでいたと思いますが、ここで竜騎士になるのも何か強化されたからやるんじゃないの〜?みたいに思われそうなので、かつて竜騎士へ憧れた青春時代は心の中にしまっておくことにします。


本日はヴァナ芸人が一同に集うLaugther Mania2005の開催日です。

当日にもかかわらず、先日Kujataにつくった分身TAL子はいまだサンドリャーから一歩も出ておりません。
実はネタでサンドに作ったけど当日までに一旦削除してウィンダスに作り直せばいいやー、とか考えていたんですが、いざ実行するに当たって重大なことに気付いた訳です。
その重大なこととは
キャラ削除→Kujataのキャラがいなくなる→WP無いのでキャラが作れない、という最初に考えれば分かるだろうと突っ込まれそうなほど単純かつ大問題。


しかたないので、フレも自分のメインキャラさえも頼れないTAL子の孤独かつヒャッホイな冒険が幕を開けたのです。


TAL子は生まれたてなので所持金はたったの60ギル。クエやるのも正直面倒なので金のかからないジュノ経由ルートで行くことにしました。
ロンフォに出てちょっとびっくりKujata鯖。今宵のロンフォはバス支配。
kujataでも珍事








HP設定もできやしねー。


ロンフォール→ラテーヌと順調に進みます。
ホラの岩






inジャグナー














が、ジャグナーにてちょっと目を離した隙にゴブにからまれ死亡。さすがレベル1、一撃で即死だぜェェ。

だめだこのルートは!


よく考えたらソロムグとか超危険。
という訳でやはり船経由に変更。

通いなれた道を絡まれることなく進みセルビナへ到着。
そういえばかつてTALもレベル1の頃にこのルートを通ってタルタル盆踊り(一昨年はまだユーザーイベントだったが、祭りの間会場であったウィンのBGMが変わるなど■も粋な計らいをしてくれた)に参加するためウィンダスまで走ったっけ。
今となっては懐かしい思い出だ。









が、ここで思い出して欲しい。

なぜ私が最初にジュノ経由を選んだのかを。













TAL子の所持金60ギル。船賃100ギル。








受付のNPC:お金が足りません。
オカネガタリナイヨ














アホか私は!










かくなる上は…。




TAL子:どなたか船賃100ギル…いえ40ギル恵んでくれませんかヽ(;´Д`)ノ


クレクレ作戦。





幸い通りかかった親切なタルタルさんを脅してに恵んでもらい渡航に成功。
渡航








シーホラーも海賊も出ないままマウラに到着。ちっ…つまらん。


その後はブブリムにてゴブに殺されるも(そういえばTALもここでゴブにやられた)無事ウィンダスまでたどり着きました。
ブブリム






タロンギ






サルタ






到着















あとはイベントの時間を待つばかり。
果たしてTAL子の運命や如何に。
後半へ続く(キートン山田の声で)

珍事発生

ようやく75になりはしましたが、かといって何が変わるわけでもなく、侍で希望だして誘われなかったりジュノで寝落ちしてみたりカッパ様に拉致られてプロM行ったりしてる訳ですが、いい加減移動手段の無さが気になってきたので今週は長らく放置していた補給クエでもやろうかと思い立った訳です。

丁度いいことに今日は日曜日。日付が変わればコンクェストの結果がでます。

適当にボーっとしながら待っていたところ集計が終わり結果発表。



全リージョンの集計が終了しました。
ワールド全体の国の順位は
1:サンドリア 2:ウィンダス 3:バストゥーク
になりました。




サンド1位で色々いけてラッキーとか思っていたら、なにやらサンドリア万歳というシャウトが多発。
何事かと思ってリージョンを見てみると…。







珍事発生









サルタバルタ陥落





おおおおっ!?











これは行くしかねぇッ!














という訳で母国サンドリャーに向かいクエを受け向かった先は
ごーとぅーさんどりや





















たぶねいじあ







タブネィジア〜
だってウィンは飛空挺で行けんじゃん。

とりあえず今週中に覚えてたらサルタバルタに補給行っておきたいと思ってます。




あと関係ありませんが、L(メインキャラ)のタル♀フレは全員ポニーテール(F1,F5)で、TAL(セカンド)のタル♀フレは全員ツインテール(F4,F8)と言うことに最近気付きました。
ついでにフェローもそれぞれポニーテール・ツインテールです。
偶然にしちゃできすぎだよなァ

まあ、どっちも好きなのでどうでもいいけど。

マイペースにも程がある

75まで@4000となったところで、放置したり風邪気味でログインしなかったりプロMやって少しばかり失ってみたり別キャラに走ってみたりして相変わらずレベル上げる気なんて無かったのですが、本日カッパ様に拉致られ最後のレベル上げに出かけてきました。



PT編成:ナ内竜白赤黒
(※ナ=私、内=タル娘、竜=竜姐、白=マゲ、赤=カッパ様の知人、黒=カッパ)


ナ内竜白赤黒





ナ内竜白赤黒



ナ内、即ちナイト・内藤
レベル上げなのに何故かナイトが2人。
もう1人のナイト…もといサポシでバーニー着てた内藤様プロMでお世話になってるタル嬢。まぁかわいいことこの上なしなのでよしとしましょう。

ほぼ身内で固められたPTは深夜にもかかわらず妙なテンションを維持しつつクフタル地下にて乱獲。

連携は大車輪>サベッジの光連携。
当然の如く私も数に入ってます。よく見たら竜姐、サポ侍です。


先日の結婚式に使ったパピヨンが大量に余ったのでパピヨンブレード撃ち放題ヒャッホーーーーイ!!
74最後のヒャッホイ










3回ほど撃った所でMBが合わなくなる&自分でも飽きてきたのでやめる。
やっぱりこういう一発芸はたまにやるからいいんですよネ。

ナ内のPTにも関わらず恐ろしいくらい順調に稼ぐ一行。



そしてついにこの時が!


ててててーてーててーてってれてーん♪
セブンティーファイブ








苦節2年半。

L様ついに75に到達!


おめでとう私!よくがんばった!感動したっ!!




カッパ様:くそおおおおおおしまったあああああああああ
竜姐:事故に見せかけて殺さなきゃ
マゲ:レベル下げじゃー




お前ら暖かい祝福をどうもありがとう

その後もHPが赤くなるたびに、「きゃー(*´д`*)」とか「ちっ」とか素敵なお言葉をはいてくれるLSメン共。
連携の時に、竜姐が大車輪をことごとく外していたのもきっとわざとです。ううん、知らないけどきっとそう。


とりあえずお前ら、お礼に全員全力で呪っておきますね^^^^^^^


今後は保険をもう少し稼いでから、別のジョブ・もしくは別キャラを育てていきたいと考えています。

何はともあれ、2年半もかかりましたがようやく私も75になれました。
今までPTに誘ってくれた名も忘れたリーダー達、そして名も忘れたPTメンバーたち全てにありがとう。
ナイトというジョブで遊べてよかった!続きを読む

笑いの祭典2005!(BlogPet)

数々によって運良く(?)
)Kujata鯖にキャラを作って、無駄な発言の数々によって運良く(?
Kujata鯖にキャラをアレンジしなかったよ
数々は、早くも楽しみです
見る人が11月23日にKujata鯖にて開催されます
タルタルにしろと広いお笑いライブに
名前はTALの名前をタル♀風にアレンジしなかったよ
見る人が11月23日にキャラを作ってしまったTALの名前をタル♀風にアレンジしなかった
タルタル♀風にアレンジしなかった?
と、ニャイトウが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

笑いの祭典2005!

全鯖のヴァナ芸人が一同に集結する夢の祭典、Laughter Mania 2005が11月23日にKujata鯖にて開催されます。
去年おこなわれたSmile for Vana'dielは公式サイトのヴァナディールトリビューンにも取り上げられ大盛況だったようです。

本日南サンドリアでおこなわれた吉本るみね氏のお笑いライブにて、無駄な発言の数々によって運良く(?)Kujata鯖行きのチケット(ワールドパス)をゲットしてしまった私。


仕方ないのでさっそくKujata鯖にキャラを作ってきました。
L様 IN Kujata








タルタルにしろと言われてたのでタル娘に。
名前はTALの名前をタル♀風にアレンジしたものです。見る人が見れば分かるかな。

他鯖に来たのは始めてなのですが、同じなんだけど全く違う世界。なんだか不思議な感じがします。
きっとカッパ様や竜姐さんや、もちろん私の本名と同じ名前の人もいるんでしょうね。
あと、個人的にはきっと参加してくれるであろう、デキるスーパーナイトことマイケルサイトの(管)様と出逢えるのが楽しみでなりません。ものっそい楽しみです。(管)様って誰だyp!って人はこちら



ところで会場はウィンダスなのですが




サンドリヤ









サンドリヤ。









早くも前途多難な星の元に生まれてしまったTAL子の運命や如何に!?

2人の幸せが永久に続きますよう

背後霊に取り付かれました。
たっけt







さらにガルカに捕まりました。非常食にする気満々です。ガルカ











だれかたっけて。







本日は兼ねてより親交のあったタルっ子2人のヴァナ婚式です。
本番直前






本番直前の2人。やはり緊張してるようです。
やがて時間となり、集合地点である東サルタバルタのホルトト入り口へ。式典用のLSやら花火やらをもらい待っていると…。
整列


ポン様登場!ポン様って誰?と言う人はこちら



ポン様:まだ準備に時間がかかりますので
ポン様:私の装備でも見てお待ち下さい。
私を見て







ではお言葉に甘えて、どれどれ…?

Pompirompi
称号:なし
武器:スターロッド
頭:サークレット
両耳:ムーンイヤリング×2
首:スターペンダント
胴:ジュストコール
背:グリーンケープ
指:ウィンダスリング×2
腰:アデプトロープ
脚:エボカースパッツ
足:エボカーピガッシュ


特に特筆すべき装備はありませんが、エクレアのウィンダスリングを2個装備してますよ!
さすがポン様!装備自慢したかっただけか!


5分ほどヒーリングした後立ち上がるポン様。
ポン様:ヒーリング完了PompirompiのMP5500/5500!

MPありすぎだろポン様!!
さすが神官様は伊達じゃない。


ポン様:それでは転送しますよ

ポン様:10
ポン様:9
ポン様:8







ポン様:次いくだ?

かんでますよポン様!
次は2です!(まて

ポン様:3
どうやら思い出したようです。7〜4が抜けてますが気にしないことにしましょう。
ポン様:2
ポン様:1




ポン様:あれ?


転送失敗ですかポン様

ポン様:今度こそ〜
ポン様は転送の魔法を唱えた。

転送


隠し海岸







ここが噂の隠し海岸か。

参加者で整列し道をつくります。
ここでポン様が諸注意を
ポン様:参列者ではない方はこの場とどまらないようにして欲しいのです。


無理だから。ここ来れないから。

とか何とかやってるうちに…

おや?
BGMがプレリュードに!

そしてが新婦入場。
新婦入場







BGMがパイプオルガンの入場曲となり、付添い人に連れられた新婦が新郎の元へ。
入場







正直話は聞いてなかtt







なにやら小難しい話をしていたので、PT組んでた連中と雑談してました。
大半がキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! とあまーーーーーーいで埋め尽くされてましたね。

ポン様:では【新郎】と【新婦】向き合ってください。
ポン様:【新郎】、今日は【新婦】の血肉になるものを持ってきましたか?

ウィンダス式の結婚式では血肉の交換と称して互いの値に苦になる食べ物の交換をおこないます。

新郎:はい。調理師師範の腕をふるい、スズキのクルートを作って
新郎:ポストに忘れてきたので魔女の串焼きで。


こんなところでもギャグをはずさない新郎グッジョブ!

くそう!ツッコミてェェェエエ(私語禁止)


ポン様:よろしい。
ポン様:【新婦】、今日は【新郎】の血肉になるものを持ってきましたか?

新婦:はい。この日の為に料理の修行をして
新婦:愛の炎でやいたやきリンゴを持ってきました(/ω\)







それは甘そうだな!!


甘ーーーーーーーーいッ!って叫びたくて悶絶してました(私語禁止)

血肉と指輪の交換







血肉の交換が終わり、いよいよアレの時です。誓いのちゅーです!

ポン様:それでは互いに向き合い、心で誓約の言葉を交わしてください。


ゆっくり近づく2人。

そして…。

【新郎】は【新婦】の耳元で愛しているとささやきそっと口付けをした。
【新婦】ははにかみながら永遠の愛を誓った。



あまーーーーーーーーーーーーーいっっ!!!




甘い!甘いよ!甘すぎるぜえええええ!( ノ∀`)

一通り終了し、退場
退場








花火が吹き荒れます。

何か相当数用意してたらしくなかなかやみませんでした。


退場したところで2人の付添い人にブーケ(リラコサージュ)が送られます。

新郎:つけてみてw
付添い人:あ
付添い人:レベル足りない…w

( ノ∀`)





ここで式は終了。

記念撮影をして乾杯がおこなわれます。
パインジュースを使用したというログが流れる中

ポン様はシャントット博士特製ジュースを飲んだ。

ひいいいいい!!誰かポン様にポイゾナを!ウィルナを!カーズナぉぉおおおお!!

ポン様はにやりとして見せた。
さすがポン様。シャントット特製ジュースにも動じません。


ポン様:さて、そろそろ戻りましょうか。

TAL:待った!

ここで帰られては困ります。
なぜなら2人の為にちょっとした余興を用意しておいたからです。


それはタル双子2組によるタルダンス。金品じゃ受け取ってくれないと思い、ダンスという形で披露しました。
練習風景







SS撮ってる余裕が無かったため練習風景で【許してください。】


なんとかタイミングも合い、満足のいけるダンスを披露できました。
2人にも感動してもらったみたいでよかったです。


ポン様:感動しました。
ポン様:こんなダンスはなかなか見られませんね。
ポン様:ボクが見た中で一番ですね。

ポン様のお墨付きをもらいました!

これにて式は全て終了。2人ははれて夫婦となったわけです。
記念撮影






2人ともおめでとう!2人の幸せが永久に続きますよう願います。




それはそうと、近日(予約が取れたら月曜に)箱庭借りてタルタルだらけのバリスタを企画しています。
新婦の公開ドメスティックバイオレーーーンスが見られるチャンスです。絶対別チームにしてやるぜ( ´∀`)ウケケケ

ミスラの白いの

白サブリガ。
それは黄道十三宮の名を与えられた純白のパンツ。

プロミヴォン-ヴァズを赤で行くことになったカッパ様につき合わされ、深夜にも関わらず礼拝堂へサブリガ取りに行ってきました。


赤のサブリガ落すのはミスラなので、部屋の前に陣取りミスラを袋叩きに。
ミスラいじめ







あ、これなんか楽しい。







しかし、狩っても狩っても出ない出ない。
何が悪いんでしょうか。


そのうち集中力がきれたのかリンク起こして死亡。
上に乗るな上に






あっ…ちょっと上に乗るなッ!
私の上に乗っていいのはタル嬢とミスラ嬢だけですよ!



カッパ:なに言ってんだ
カッパ:おれもだろ( ゚Д゚)

【かえれ】全力で【かえれ】



その後も全く出る気配のないまま時間がたち、眠気と苛立ちでPT全員が壊れかけてきたところで解散。
レリックAFにしろ、白サブリガにしろ人気ジョブは出づらい設定がされてるんでしょうか。

そうじゃなければやっぱり日ごろの行いなので、もう少し私の扱いを優遇してください。もっとも振り回されるのはイヤじゃありませんが。


経験値も多少稼げたのでレベルアップまで@4000になりました。
今月中には上がりそうな予感がしますよ?

もうちょっとあと少し

何故かBUMP OF CHICKENの車輪の唄が最近最高にキてるL様です。涙出るほどいい歌デスヨ。
フラッシュ作ってみようかな、と思ってますが現在作りかけが5個くらいあるので、とりあえずそれを仕上げてからですね。
何年かかるか謎



いつものようにログインしてきたカッパ様に拉致られ、近場のレベルだった竜姐とマゲを拉致して空へレベル上げへ。

雪山の時みたいに大リンクも起こらず、順調に8000ほど稼いできました。ネタにはならないけどたまには普通のレベル上げも面白いですね。

あと6000ほどでレベルが上がります。2年半越しのレベル上げも徐々に終わりに近づいてきてると思うと何か寂しいものもありますが、ようやくこれで一区切り付くわけですから、残り僅かとなったナイトによるレベル上げを精一杯楽しみたいと思っています。面倒だからENMとミラテテ様で上げようかと思ってるのは秘密



とりあえずル・パピヨンが競売にあったので久しぶりにやっときます。ヒャッホーイ
例のアレ

livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ