2005年12月

2005年の夢の終わりに

今年も1年色々ありました。

2年近くやったナイトがようやく75になったり(今にも下がりそうな状況ですが)、LSのカッパ様と初めてリアルで会ってしまったり(ゲーム上のギャップで人間不信になりかけた)、引越しのため2ヶ月近くログインできなかったり(週一でネットカフェに行ってましたが)、ブログやLSのHPをつくったり(同時期に作っていたフラッシュは全てお蔵入りした)など、他にも数々の出来事がありました。

ヴァナ・ディール的には新追加ディスク「アトルガンの秘宝」の発表が最も大きな出来事だったのではないでしょうか。

来年のヴァナディールはどうなるのでしょうか。
来年の私はそのヴァナで何をしているのでしょうか。
今はまだ想像もつきませんが、来年1年もLSの連中やフレとバカなこと言い合いながら冒険できる世界であって欲しいと願います。



今年もありがとうヴァナ・ディール。
来年もよろしく、ヴァナ・ディール。



2006年も良い年でありますよう。

フェローが2人いるみたい

さて、皆様クリスマスは如何お過ごしだったでしょうか。
私は酒飲みながらログインしつつスキージャンプペアのDVDを見て過ごしていました。もちろん1人で。
自虐ネタは痛いのでこの辺にしておきましょうか。


年内に侍50くらいまで上げるのが当初の目標だったのですが、50どころか35に届くかが怪しい状況にあります。
たぶんこのままレベル上げすることなく新年を迎えそうな気もしなくもないですね。もう最近はモグハウスから出るのも面倒ですっかり引きこもり気味になっています。超やる気ナッシングです。っていうかゲームで引きこもってどうするんだy


と、このままでは色々と埒が明かないのでたまにはフェローのロコたんとデートすることにしました。
久々のデート






久々のデートは辛気臭いエルディーム古墳。
よし、がんがん稼ぐz
!(゜∀゜)







何か増えた!
いや違います。フレの黒樽嬢です。


LSで少し無言離席しただけで寝落ちしてると思われているらしいほどの寝落ちプリンセスである彼女ですが、いつの間にやらレベル50に到達しており限界なお年頃になっていたようです。

という訳で否応無しに彼女のパピルス取りを手伝わされます。

昔はあれほど強かったリッチも今や練習相手にもならない相手。2人+αもいれば楽勝です。
フェローが2人いるみたい







黒樽嬢。殴るのはかまいませんがケアルくらいしてください。HP減ると他の骨が寄ってきます。




ヒャッホイしすg







リキャスト毎にフリーズ撃つのもやめてください。頼むから。





と、小動物に翻弄されること小一時間。


古代魔法のパピルス…ドロップせず。
さらにロコたんは時間が来たとかで帰っちゃいました。


護衛や他のフェロー連中に狩られちゃってカリカリクポーなのが原因の1でもありますが、何よりどっかの誰かのMP回復待ち時間が長すぎたというのもあります。
もうすこしMPを考えて使って欲しいものです。あんまり人のこと言えたもんじゃありませんが。

それにしても毎度毎度楽しそうに精霊ヒャッホイする黒樽嬢。
ヴァナはまた新たな墨を生み出してしまったようです


頼むからレベル上げで古代連発するような子にはならないでください。続きを読む

クリスマス?だから何?

ここんとこ体調不良が続いております。今までは風邪なんて滅多にひかなかったんですが引っ越してから体調崩すことが増えました。
まぁ原因は十中八九夜中までFFやってることで間違いないと思います。がんばれ俺。
病人










さて、明日…というか既に今日はクリスマスイヴですね。
三国は綺麗に飾り付けられてサンタ服とか配っちゃってジュノはどこかの百貨店で流れてそうなBGMになっちゃってどいつもコイツもうかれやがって。


今年のクリスマスは中止だっつってんだろーがド低脳がァァァアアッッ!!





どうせ私は今年も寂しくヴァナにいますよっ。っていうかどうせ明日ログインしないと見え張ってるって思われるのも癪ですからね。もうここは開き直って何が何でもログインするつもりでいます。レベル上げは多分しませんけど。



まぁせっかくサンタ服配られたしクリスマスの飾りつけもしてあるのでLSの連中と記念撮影してきました。
メリクリ…ウス











蝶っていうか蛾だn










きもs





参加しなかった方は後ほど右上の丸の中に載っていただくことにします。編集するのが面倒なので暇なときに。

仲良し新婚夫婦のエルタル夫妻は兎も角、いつもログインしてる赤嬢がいないのはきっとクリスマス前なので見栄を張っているんだと思います。
ううん、知らないけど絶対そう。っていうか本人も言ってたs




とりあえず明日(今日)の夜を心待ちにしている全国のド低脳ども。二葉亭四迷ッ!!










まあクリスマスイヴの前日に財布落として泣く泣くデートキャンセルした可愛そうな誰かには流石に同情します。マスター、彼に何か美味いものを。私の奢りで。




あと全くの余談ですが大昔の罪人の誕生日のどこがめでたいのか説明しやがれ!って友達が言ってました。キリスト教徒の人に

それでもいつかの巨大生物よりはマシ

バージョンアップによるディアボロ(この微妙な略し方だとキングクリムゾン使いそうd)騒動もどこ吹く風、相変わらずジュノに引きこもったり忘年会で酔っ払って寝落ちしてたりするわけですが、先日からサンタ服配布のイベントが始まったと言うことで故郷サンドリャーに里帰りしてきました。

引きこもり









里帰りしても引きこもり。




外は寒いですからね。
寝藁あったけぇ〜〜〜。


と、引きこもっていてはサンタ服がもらえませんのでいつものモグの場所へむかいます。

一歩外へでると



40黒いりませんか〜?
20ナありますローブ○です
60【狩人】【いりませんか?】
どなたか30白もらえませんか?



光速で流れるログ!

なっ…なんだこのイベントは(;゚Д゚)


イベントの趣旨をたまたまサンドリャーに来ていたフレの黒樽嬢から超大まかに説明してもらいモグからカードをもらいます。

で、もらったりあげたりを繰り返すこと数時間。
















白豚:待っていたクポ。これをあげるクポ〜。
L様はスパークルハンドを合計で100個くらい手に入れた。




もっ…もらえねぇ…。なんだこれ…。


早々に赤服手に入れた黒樽嬢は眠いとかでさっさと帰りやがりました。野郎いつか…えと…何かしてやるからな。覚えてろバーヤバーヤo(`ω´*)o


この辺から続々とLSメンがログイン。全員サンドに集合をかけ協力させます。私の為に。


LSメンと協力してさらに数時間。

ようやく赤服ゲットしました。
似合わねぇ







まぁあれだ。予想通りにあわねー
しかも眼鏡との相性最悪ですねwwwwww

テラ面倒くさい内容のため、TALのやつやレベルが足りないほかのキャラたちのは取れなさそうです。なにこの廃仕様。ふざけてんの。レベル10以下のキャラしかもってない初心者はどうするんだよと。



今回のイベントは明らかにひねりすぎて失敗してるような気がします。お前らは絆を築かせたいのかぶち壊したいのかはっきりしなさいo(`ω´*)o


HQ?やってられるかっwwwww

結局何も変わっちゃいないさ…

私にとってバージョンアップの度に一番気になるのが何よりもナイトの装備できる新しい装備(特に普段着みたいなやつ)と現状のスキルで作れる裁縫製品です。

で、今回のバージョンアップで追加された裁縫製品はこれのみ。








ラブチョコ:羊皮紙とリボンでラッピングされたハートチョコ。
ラブラブチョコ:丁寧にラッピングされたハートチョコ。














なんじゃこりゃああああっ!



絶望した!バージョンアップに絶望した!

HQ出してLSのタル娘達とミスラさんとついでにカッパ様に送りつけてやろうかと思いましたがハートチョコが1個も売ってないので断念。【残心】です。


で、他のバージョンアップで気になることといえば…

・イベント関係
真龍の王バハムート」と戦うことができるクエストや、召喚獣「ディアボロス」取得のためのクエストなど、複数のクエストが追加されました。
→プロM進めてないのでバハムートは無縁。召還士とって無いのでディアボロも興味なし。

フェローに関する仕様が変更されました。
→最近カロココちゃんとは会ってません。元気にしてくれているといいです。


・バトル関係
MPK対策のためモンスターの挙動が変更されました。
→えーっと………よん?(←難しくてよくわからない)

デュナミス―バルクルム・ブブリム・クフィムが開放されました。
→LSで行くと言えば付いていくし、行かないなら別に興味ないです。

NPC Sagheeraがレリックカスタムを取り扱うようになりました。
→そもそもレリックもってません。

竜騎士が2時間間隔で使用できるジョブアビリティが「竜剣」に変更されました。
→一風変わった面白いアビリティだと思いますが、使いどころが非常に難しそうです。竜騎士やる予定は今のところ無いので私からはなんとも言えません。


・システム関係
定型文辞書に新しい語句が追加されました。
→未だに【サポートジョブ】が無いのは何故でしょうか。


・その他
パティシエ・鍋奉行
→甘いものは好きですがヴァナじゃ食う機会は滅多にありません。NOUKINですからね。それにしてもHQの名前には笑いました。くさすgwwwwww



細かいところではバー世箸ブラクロのアイコンが変更されていたそうですが、普段見ることの無いものなのでどうでもいい話です。




で、今回のバージョンアップですが個人的には全く何も変わっていないという結論に至りました。


あぁ、ラブチョコが欲しい人は連絡ください。丹精込めてつつみますから。

バカ共の祭典

あさなおさんのFF11ひゃっほい☆で告知されていたネタ裏☆に逝って来ました。


集合場所のジュノ港GSに行って見ると意外に人が集まっています。
総勢24名。やろうと思えば普通に攻略できる人数ですが、そこはネタ裏☆。誰一人として攻略しようとは考えていない模様。さすがだなお前ら。

今回は裏サンドということで全員飛空挺にて移動。
離陸した瞬間から飛び交うシャウトのログ。
まぁ当然私も参加していましたけど

ハイテンションを維持したままサンドに上陸した一行。
ログをシャウトで埋めながら南サンドリアへ向かいます。ホント迷惑な連中です


私は完全に聞き流していましたがあさなお氏が裏初心者に簡単に戦略などを一通り説明。ここで聞いたことをみんなが守っていれば少なくとも3回は死ぬ回数が減ったと思うのですが気にしないことにします。どうせ私も守ってないしな

と、ここで質問タイム。
パママはおやつに入りますか?というお約束な質問が飛び交う中、
メンバー1:オイルは何個いる?
メンバー2:オイル2個しかない
メンバー3:パウダーとオイルはいりますか?


イヤイヤ君たち。裏にオイルとかいr

メンバー4:食料品店に売ってるから買ってきなよオイルw
メンバー5:たくさんシャウトするからオリーブオイル必要w


なるほど。それは確かに必要だな。納得



と、こんな具合で説明は終了。いよいよ突入です。


釣りはあさなおさん。面倒な盾は他のナイトや忍者に任せて私はアタッカーをすることにします。
両手剣ヒャッホイ







↑裏に両手剣で参加するバカの図


勿論マクロの台詞はシャウト。伝説の突き技が冴え渡るぜーーーwwww
しかも頭装備眼鏡のままですが最後までヘルメットをかぶることはありませんでしたとさ。

と、ヒャッホイしていたら不吉なログが

AsanaoはVangard何とかに倒された…。




うはwwwあさなおさん死んd

開始僅か数分で最初の犠牲者がでました。まあ気にしない気にしない。


続いて舞台は噴水前へ。
噴水前の攻防







大リンク発生wwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww




しかもモンクの百烈きてるのにお構いなく殴る一行!


ちょwwwタゲられてんの私なんだけどwwwww

Vangardモンクのオラオラオラオラ→L様に無駄無駄無駄無駄なダメージ
L様はVangardモンクに倒された…。


(〃▽〃)キャー死んじゃtt


うはwwwおkwwwwwwでスルー。華麗にスルー。

その後も一進一退の攻防が続いたり続かなかったり一歩進んで三歩下がったり死んだり一命を取り留めたり
裏でもパピヨン♪






こっそりとシャウトしながらパピヨンブレードしたりしていたところ




Vangard何とかはウォリアーカリガを持っていた!

AFキタァァァアアアアア( ゚Д゚)!




ロットしてみましたが当然負けました

AFのドロップでただでさえうざいくらいに高まっているテンションをさらにヒートアップさせ、中ボス戦になだれ込みます。





だがしかし、ここでかつて無い大リンク発生

大量のオークに囲まれ次々と散っていく一行。
ザ・ボス





さらに魅了も加わり半壊。

大名行列







あらかた片付けて満足したのか帰っていくオーク達。
その姿はまるで大名行列。丁度でかいのがいますしね。




その後体勢を立て直し何とか中ボスだけ撃破。競売前まで進軍したところでモンクオークに何度目かのオラオラ(百烈)をもらい死亡したあたりで

ポロっと

Vangard何とかはバードラウンドリトを持っていた。




どくきのこ
詩人きたぁぁああああああ!!

と、ここでシステムメッセージ
エリアの占有時間が30秒をきりました。


うはwwwこれはやばs

いそいでロットしてーー!との声も虚しく
当エリアの占有時間がきれました。



うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww



毒キノコは誰かの手に渡ることなく消えましたとさ。





ちなみに今回の私の戦利品無し。
ロット992出したはずの銅貨が懐に入ってこなかったのはきっと何かの間違い。

さらに戦闘不能回数はあさなおさんと並んでトップの7回。

内藤は死ぬのも仕事じゃチクショーヽ(`д´)ノ





そろそろ経験値がヤバくなってきました。
次の新年会までには稼いでおかないと(´д`)



愛すべきバカ共







とりあえず今回はおつかれさまでした。また逝こうぜバカ共^^^^^^^^^^^^^

極彩色のマンチーコヤー

天空に存在するリージョン、トゥー・リアには四神と呼ばれるNMがいます。即ち東の青竜・西の白虎・南の朱雀・北の玄武の四獣の事でこれに中央を司る麒麟を足した5体の獣が俗に言う空NMってやつです。

基本的に無縁だと思ってたし大して興味もなかった空NMですが、この度カッパ様よりお小遣いくれるから手伝えと言われお小遣いの為に行ってきました。




空NM初挑戦でいきなり麒麟戦です。




麒麟
中国で聖人の前に現れると称する想像上の動物。形は鹿に似て大きく、尾は牛に、蹄は馬に似、背毛は五彩で毛は黄色。頭上に肉に包まれた角がある。生草を踏まず生物を食わないという。一角獣。(広辞苑より)

まあ同名のビールのパッケージに描いてある獣っていえば分かりやすいでしょう。お酒は二十歳になってから。

↑の説明やビールのパッケージを見る限り、馬みたいなイメージであることは明白なのですがヴァナの麒麟は何故かただのマンティコアの色違い。四神もそうですが専用のグラフィックくらい用意してあげてほしいものです。




そんなことを考えつつ指定された時間に空に行って見ると、他のLSとのダイス勝負に負けて時間が遅れてしまっているらしいです。そのため余った時間で白虎をやることになりました。


通いなれているかのように進むメンバーを完全ストーキングしながらほとんど探索したことのないル・アビタウ神殿を抜けル・オンの西方、白虎の出現地点へ。
とりあえずやることは盾らしいです。まぁナイトですから当たり前といえば当たり前ですが。


少ないINTで後衛の方へ向かせないように注意することと、攻撃力が高いから気をつけろってことだけ覚えて白虎戦に臨みます。





いきなり立ち位置間違える
こちとら素人じゃーい。口頭の説明だけじゃわかりませんywww 

バカなんだかr



後衛に数名の死者が出ましたが、予想していたよりもあっさりと撃破。

ドロップはこれでもかってくらいクソだったようです。
ようです、というのは万年貧乏人なので何が高いのか分からないから。光布とかダマスクインゴッドは高いってのは分かりますが今いくらなのかは知りませんね。知りたくもないですが。



と、時間つぶしの終わったところで麒麟戦です。

これも戦術なんかよく分かってませんが、私の役目は召喚してきた四神と適当に戦って後はヒーラー補助してればいいそうです。簡単ですね。

戦闘開始数分後に最初の白虎を召喚。このLSのリーダーで共にプロMをやってるマゲナイトが引っ張ってきたのを適当に挑発。

全然こっちむかねーとか思ってるうちに黒PTの集中砲火にて沈みます。続く玄武、白虎、青龍も、各個数分もしないうちに撃破。黒の人数がかなり多いらしく、異例の早さで麒麟本体と戦闘開始。

ここからヒーラーとなった私は、適当にケアルうってるだけで気付いたら終わっていました。


何か全然役に立った気がしねえ

いや実際役に立ってないでしょうが。



称号はちょっと欲しかったのですが、キリンキャプティヴェイダーなんて明らかに分不相応な称号ですので今回は欲しいと言えずじまいでした。まぁ珍しいもん見れたしお金ももらえたのでそれだけで十分です。
でも正直毎週やりたいとは思いませんでしたね…。めんどうくさいし
欲しいアイテムが無いって言うのもありますが、そういう怠惰な性格が空NMを遠ざけている気がします。裏もせっかくLSもらったのに数えるほどしか参加してませんし。まぁ日曜昼って結構仕事あること多いから仕方ないんですが。


毎週○曜日の○時から〜って決めてやるのは正直苦手なんですよね。ふと思いついたときにその場のノリだけでやるのが好きです。要するに無計画。

ま、とりあえずまた誘われたら行きたいです。ほとんど何もせずに金もらえてウマーですかr(まて


惜しむらくはSSが99枚で麒麟のSSが撮れなかったことですね。整理しておかねば。

ハイデフはお預け

畏れよ我をの敗戦で失った金を取り戻すため、ミザレオに篭ること数日。生息する巨人を皆殺しにし靴下を分解していたら100万ほど貯まりました。

ヴァナ人生始まって以来初の所持金100万越えだヒャホーイ(ノ ゚Д゚)ノ
と言っても半分は金庫係の別キャラに預けてありますけどね。
1ヶ月くらいこもればバーニーも買えそうです。ちょっとがんばってみようかな…。
柔術着もそろそろ欲しいお年頃ですし。


さて、今日は噂のX-BOX360の発売日です。

何だかんだ言って買う気満々だった私は、前日のうちに金をおろし、わざわざ早起きして近所の某電気屋に行こうと思ってたのですが、家を出る直前に重大な事実が発覚。


POLのQ&Aより



Q. "PlayStation 2"版・Windows版のキャラクターを持っていれば、POL-IDを入力してそのキャラクターでベータテストに参加できますか?
A. いえ、既存のキャラクターでベータテストに参加することはできません。新規で作成していただくことになります。


ΩΩΩ<な、なんだってー!?

あぶねー。買う前に気付いてよかったぜー。
という訳でX-BOX360の購入は見送りました。買うかどうかはひとまず正式サービスまで待つことにしますが、始まる頃にはPS3の発売日も発表されるでしょうから買わないで終わる可能性大です。

ちなみに仕事の帰りにゲーム屋寄ったのですが、普通に在庫ありました。所詮はダメ箱だったということですね。PS3じゃこうはいかないでしょうたぶん。




で、結局ハイデフって何ですか?

泣きそうでs

侍が30となり妄想を覚えたお陰で当たらなくてもTP溜まってウマーとか考えていた訳ですが、2組の連携するには妄想だけでは回らず結局のところ攻撃を当てない事には話にならないことに気付き自身のDEXの低さを今更のように呪っているL様です。
やっぱりスシ食わなきゃだめなのか…。あれ高いからイヤなんですけどねェ。




経験数が少ないのか、生来のチキンな性格が災いしているのか、単にテンパってるだけなのか分かりませんが、とにかくBF戦ってのが苦手です。
そんなBF戦がてんこ盛りながら、これまでは奇跡的に勝利を修めてきたプロマシアミッションもいよいよ佳境となり、ついにオメガ・アルテマに挑む時が来ました。

もうね、何回負けたか分からなくなりました



マメットは楽勝なんですが、その後のオメガが強い強い。

ミサイルでPT半壊するわ後半の攻撃間隔が百烈並みになるわその攻撃にスタンの追加効果がくっついてくるわと凶悪なこと極まりない。
おまけにカッパ様と泣きそうになりながら取って来たCCBポリマーの効果はやたらと短いし、使おうと思ったらスタンで止められるし、挑発と間違えて初っ端でインビン誤爆するしで、当初の予想通り全く勝てる気がしませんでした。


ホントプロMはナイト泣かせですね。
誰だこんな糞内容考えたやつは。でてこいバカーーー。




少なくとも10回くらいは死んでます。しかも結局勝てませんでしたorz



まあ経験値のロストはほとんどレイズ兇あったのですごく痛いって程ではないのですが、何より痛いのが薬品購入のための資金代。
何か30万くらい所持金が今8万になっているんですが…。しかも侍60になったら着たいと思ってこつこつ貯めていたバーニー貯金が30万に減っているし。何だコレ。不具合?ううん、知らないけどきっとそう。




私が50万稼ぐのに何ヶ月かかると思ってるんだチクショウ。
え?NMでも狩りに行け?面倒だからいy



もうホント泣きそうですy

ハイデフって何ですか?

こつこつ上げてた侍がようやく30になり妄想もとい黙想を覚えました。これでいろいろヒャッホイできます。当たらなくてもTPたまる瞑想はエルにはもってこいのアビリティだと思います。



X-BOXといえばマイクロソフト社が発売した、PS2を上回る性能を所持しなおかつHDを標準装備・黒を基調とした本体に蛍光グリーンのロゴマークと人を殴り殺せそうな大きさと重さが特徴的ながら、日本での売り上げはPS2どころかゲームキューブの足元にも及ばなかったイマイチパッとしないゲーム機です。
世間的には×(ばつ)箱とか×(ダメ)箱とか呼ばれてるX-BOXの後継機、X-BOX360の発売日があと10日となりました。
CMもバンバン流され期待が高まりますね。ちなみにFFXI版のCMも含めこちらのHPで見ることができます。
BGMが「ヨッシー」って聞こえるのは多分気のせいです。
間違ってもニン○テンドーの某緑蛙恐竜の声に似てるなんて思ってませんょ。
某緑蛙恐竜









ええ、違いますとも。



FFXIは10日からβ版として無料でソフトが配られる形になるそうです。たぶん正式サービスはアトルガンの発売日からだと思われます。
と言うわけなのでX-BOXに乗り換えるならさっさと買わないとアトルガンまでやれないことになってしまいます。
とりあえず即決が迫られる状況ですが、年末年始で何かと出費の多い時期の発売と既存のサーバーでβテストできるとは一言も書いてないのが不安なので今ひとつ決めかねている状況です。
もし買ってしまったらアトルガンの秘宝の追加ディスクをPS2版、PC版、X-BOX360版全て買わなきゃならなくなってしまうのも痛いですね。
前ハードの売り上げから考えて即品切れになることはないだろうと踏んでるのでひとまず様子を見てから買うかどうか決めてみたいと思います。



ただ、個人的にはそんなことよりスキージャンプペア8の発売が楽しみでなりません。
第3弾なのに何故か8という訳の分からない仕様(おそらく劇中の大会の設定が8回目なので8だと思われる)とコンプリートBOXのDVD8枚組みのうち5枚がDVD-Rという意味のなさすぎるところがスキージャンプペアらしくて最高です。売ってたら絶対にコンプリートBOXで買います。
超オススメですので見たこと無い人は是非見てください(宣伝)

楽しみだなっ!12月7日♪(何か忘れているような気がする…。)
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ