2006年01月

物欲が先行すると当たりは出ない

ライブドアブログの先行きが何かと不安です。ここ結構気に入ってるんですけどねェ…。急に有料とか閉鎖とかになったりしませんよね?
なったらなったで別のところ行くのでどうでもいいけど…。




ログインと同時にカッパ様に拉致られ、LSの連中とサソリBCに行ってきました。
まあドロップの方はこれでもかというくらい大ハズレ…というわけでもなくおよそ40万ほどの儲けでした。
当たりに比べたら30分の1以下とは言え私にとっては結構な儲けです。

ちなみに「バローネ手に入れたからもう金はいらない」と聖人のようなことを言っていた竜姐さんに劇毒サソリの爪が、比較的邪念のなさそうな赤姐にオリハルコンがそれぞれ出ていました。物欲が先行すると外れるという話はウソではなさそうです

当たったら黒樽嬢に古代買ってあげて恩を売り、もう少し高レベルになったら色々とこき使ってやろうとか考えていたのがいけなかったのでしょうか。まぁ現在もダボイまで出張デジョンさせるなど十分こき使っている気もしなくも無いですがそれは気にしないことにします。



6連戦やったところで時間が余ったのでアットワのENMに突撃。
あわよくばガラティーアでも出ないかなと思っていたところ





Armoury Crateに破軍が入っていた。








キタコレwwwwwwwwww





多少値下がっていましたがそれでも600万ですよ奥さん!
6人で山分けでも1人100万!?

ウッヒョーそんな大金持ったことねーywwww




大して期待していない方に大当たりが出るあたり、やはり物欲が先行すると外れるようです。

次回からBCに挑むときは邪念を捨てて…ってまぁそう簡単に捨てられるほどちっぽけな邪念じゃなかとです


いや別に欲しいもんがあるわけじゃないんですけどね。
強いて言うなら赤い鋼鉄鎧が欲しいです。実装されてませんけど。

個人的には海賊といえばバイキング

ここ数日、用事があったりダージュオブケルベロスやってたりしてFFにログインしていなかったりします。
ケルベロス面白いです。
ただヘタレな自分にはかなり難しく死にまくっています。HPの残量見逃しまくるんですよねェ。オンラインは面白そうですがたぶんやらないと思います。


で、ログインしていないFFの方はついにアトルガン第二の新ジョブが出ました。さすらいの海賊コルセアです。コルセアっつーよりバッカニアじゃねーかとは突っ込みますまい。
ヘキサガンという銃が得意武器らしいのですが、昨今弱体された遠隔攻撃メインでしかも銃使いということは狩人・忍者に次ぐ第3の銭投げジョブになるのはほぼ確定でしょう。
ただしアタッカーではなく銃を使った補助的なジョブということでアビリティ次第では赤や詩人のような人気ジョブになる可能性も否めません。銃でどうやって補助的なアビつかうかは分かりませんが…。リフレブレッド→撃ち込んだ対象のMPを回復、とかでしょうか。だったら何かイヤです。痛そうで。

ところでこのコルセアはギャンブラー的な要素を持つジョブにもなるそうです。
過去作品のギャンブラーといえばFF6のセッツァーやFF7のケット・シーの技「スロット」があります。


つまりもしこれが実装されれば

2時間アビ・スロット発動!→7・7・BARがそろった!
オーバーデスの効果が発動!→PT全員にデスの効果

とかいう恐ろしいこともありえないとも言い切れないわけで…。





こりゃぁ私には無理だな


でもAFはちょっと欲しいです。
公開されたSSが自分のフェイスだったというのもありますが、これ一式着て水着の男数名と一緒に船を乗っ取り、「野郎共ォ!出航だァー!目指せグランドライン!」とか言ってみたいから(最近ワンピース読み返した。コックとしかの話が好き)です。


まぁ、私がやらなくても確実にどこかの誰かがやってくれるはず。


ひとまず今は青魔同様、続報に期待ですね。

印章はあまり気味なんです友達いないから

一昨日のお話。


とりあえず暇だったのでLSのリュー君を連れお友達がいない人用BC3つの葛藤へ行って来ました。

私はインビンで呪符するつもりだったからナイトで行ったんですが、先にBCに入ることになったリュー君の冷やかしの為に一緒にBCに突入したところ脱出する前に引き寄せ食らって死にそうになり急遽呪符を使用してジュノに逃げ帰ったため、レベル3の詩人で挑戦することになりました。道中何かと迷惑をかけてゴメンよリュー君。


3つの葛藤







さて、どれにしようか悩むところ。







よし!指輪だからきっと小さい箱に入っているに違いない!ううん、知らないけど絶対そう!






という訳で、ぅオリャァアアアーーー!
















言わずもがな









うん。予想通りの結果だね
このBC何度か挑戦していますが、未だに箱の当たりすらひくことができません。
呪われているんでしょうか。ううん、しらないけど(ry







そういえば「ぅオリャァアアアーー」の掛け声で思い出したんですがもうすぐダージュオブケルベロスの発売日ですね。
無料なら気晴らしでLSの連中とオンラインやってみようかなとか考えています。





どうでもいい話をもう1つ。
先日フレの黒樽嬢から送られてきたメール。
タイトルは「ついにオスラ【みつけました。】(☆∀☆)」

どうせオポオポでも写したのだろうと思ってメールを開いてみるとそこに写っていたのは…










カザム行き飛空挺の乗務員NPC「Osram」さん(SSをうっかり削除してしまったのが悔やまれる)の姿でした。

いや…確かにオスラ(ム)だけど…ヒュムだからこの人。

インフレインフレ金金金…

キーボードのJのキーがぶっ壊れました
ノートだから修理に出すとしばらくPCが使えなくなってしまう!ピンチです。とりあえずアロンアルファで応急処置しておきましたが。



年末から続いたインフレもどうにか落ち着きを見せてきた昨今ですが、一度値上がったものが簡単に値下がるはずも無く競売を見ながらため息をつく日々を送っています。
気まぐれに侍のレベル上げとかもしていますが、如何せんスシが高すぎで1度PTやると最低2週間くらい何もしない日々が続きます。えーっと1ダース=2貫1セット×12で7万ってことは1貫3000ギル近い計算になりますね。超高級品じゃん!そんな高いもんリアルでも食ったことねーyp!


最近ようやく実戦レベル(?)に到達した専属デジョンこと黒樽嬢。
そのため近頃は古代とか属性杖でひーひー言ってる彼女と金策に行くことが多くなりました(連れてかないとせびられるのと、帰りが面倒だから)

しかし、所詮似たもの同士なのかは知りませんがお互い持久力がまるでありません。
1時間せずに飽きます
というか常に30分ほどで2人とも寝落ち。ダメコンビですね。

そんなこんなでも今日はモンスターシグナのNM釣り勝ったんですが案の定落しませんでした。【残心】。

まぁ私は別に欲しいもの無いんですけどね。お金はあるに越したことありませんから…。


ちなみに現在の主な収入はLSメンのカッパ様のお手伝い(強制拉致とも言う)でダボイのトールパーのマスク狩りでもらえるお小遣いです。

どっかに楽して儲ける手段は無いものでしょうかねェ。

ヴァナ1やる気のない男

アトルガンが実装されたら20BC悩殺三姉妹がリーチからラミアに変わるんじゃないかと淡い期待を抱いているLです。もとより獣人の女になんぞ興味のかけらもありませんが、きっと一部の殿方に大人気になるでしょう。まぁ変わったところで行きはしませんけどね。


夜に用事が無い限りほぼ毎日ログインしてるにも関わらず日記の更新が滞っております。それは何故なのか。

答えは超簡単。特にネタになるようなことしていないから

本当です。
本当に何もせずに1日が過ぎていくのです。

たとえば私のある1日を振り返ってみると


20:30 ログイン、同時に夕飯つくるため離席。
21:00 夕飯完成。フレにPLをせがまれイヤイヤ古墳へ。1戦目で逃げ帰る。レベル50のPLは無理サポシ。
22:00 ニュース見ながら読書。サチコメはちゃんと書いてあるがやる気が無いので黄色。
23:00 そのままテレビ鑑賞しながらLSでチャット。
23:30 カッパ様がログインしてくる。お小遣いに釣られてダボイでトールパー狩りを手伝う事に。
00:30 柔術着NM張り込みながらトールパー狩り。NMわく気配が無く飽きてくる。
00:45 軽く寝落ち。眠気覚ましに風呂へ。
01:25 完全に飽きる。くだらない雑談しつつ読書。
02:35 未だNMわかず。ぼちぼち辛いので寝ることに。
03:00 ログアウト、就寝。



これでわりと動いてるほうです。
ジュノから外に出ない日はまだマシ、下手するとモグハウスから1歩も外に出ないことすらあります。


夢と冒険の世界で引きこもりです。どうしようもないですね。何の為にゲームやってるのか激しく謎。チャットしてますが。


ああ、どこかに金とか落ちてないかなぁ( ´д`)

こちらナ75ですが楽して金と経験値が稼げる手段希望です。ENMとかは面倒です。誰か誘ってください。
え?無理?
おkwwwwwwwwwwww

こうして今日もまた引きこもったまま1日が過ぎていくとさ。

三度目の伝説の騎士団

昨日の夜8時〜9時ごろ下層にいた人はシャウト聞いたと思います。
性懲りも無く行って来ました。

第3回!ナナナナナナVS闇王




ちなみに今回の主催者はTALの弟(リアルの弟ではない)、ぱて公です。

小一時間ほど叫んで集まったメンバーは以下の通り
第3期メンバー








写真左から

ヒゲ
サングラスが違った意味でよく似合うヒゲ。外人…だったようだ。マクロミスで叫んでしまったナイト64人で裏行くぜーーwwwに反応して参加。本気で闇王行くとは思っていなかったらしい。ザルカにいる骨は全部おじいちゃんと言っていたが、クフィムや砂丘のやつはちょっと違うらしい。

竜子
うちのLSの幽霊部員。どこからとも無く噂を聞きつけ参戦。あえてサポ竜にさせてみたところ、わざわざ槍を購入してくれたが、戦闘中1回もジャンプしたのを見た記憶が無い。影が薄かったのは内藤列伝のBさんとジョブがかぶっている(?)せいだろうか。

L
ご存知天才ナイト。第1回主催者。今回は大方の予想通りサポ侍で参加。黙想+両手剣でヒャッホイしているが未だにグラストどころかスピンも覚えていない。マクロ7つ分に上る無駄に長いインビンマクロなど多数のネタを引っさげていたが、結局どれも使わなかった。今回の為にわざわざカレーを購入。他者とは明らかに意気込みが違う。何があろうと眼鏡ははずさない。

ぱて公
今回の主催者。白パンツとかぼちゃにて闇王に挑む…が、ちっこいので分からない。戦闘中はふいだまとか懸命にかましていたが、やっぱりちっこいので分からない。内藤の王道ともいえるサポシだが、ぬすむを使っていなかった。ちゃんと使いなさい。ちっこくて分からないけど。

内藤少年
わざわざバストゥークから参加を表明した今回唯一の内藤フェイス。あと今回唯一後衛のサポで参加してしまったため、BFまでのインスニを一手に引き受ける羽目になった可愛そうな子。というかこんなアホなPTで闇王撃破に挑むのもある意味可愛そうである。強く生きて欲しい。

ナ姐
うちのLSのまな板決戦兵器。第二回主催者。太ももの露出と多数のネタエモが得意。“ぱふぱふ”で男性陣を魅了…しようにも無いのでいつも失敗する。サポ忍だったが、タゲのほぼ全てをLが取っていたため空蝉の出番無し。片手剣で鬼神の如く暴れていた(ような気がする)


と、まあ今回も個性的なやつらが集まりました。※上の説明には一部フィクションが含まれている可能性がありますゴメンナサイ。



ザルカに飛んだ愉快な仲間たちはズヴァールを駆け抜け王の間へ。
3度の対峙となった白い軍団VS闇の王。

一応主役であるぱて公に華を持たせるべく最初に突っ込ませるも、うっかり黙想使って連続的にWSをぶち込んだ私をメイン盾として戦闘開始。
序盤から飛び交うホーリーにバニシュに不意打ち。お前ら内藤だなwwwwww
3度目の対峙









物理無効もなんのその。俺たちにはホーリーがあると言わんばかりの魔法攻撃に闇王も心なしか怯んでいます。


…っていうか攻撃結構痛いんだけど。
若干平均レベルが低いせいか徐々に追い込まれていくかに見えた内藤軍団。
しかし、あっさりと物理無効を解いたINT低そうな闇王のお陰で第一形態を撃破。

続いて第二形態。


そんなに痛くは無い







インプロージョンは派手ですが、75にはあまり痛くはありません。
が、ここでぱて公死亡。しかもレベルダウン。
あんたそこまで兄貴と同じ道を通らなくてもいいのよ( ノ∀`)
私はレベル下がってないけどな。

ちなみにTALが率いた伝説の騎士団VS闇王のムービーはこちらで見ることができます。名前出てるけどいいやwwwwwおkwwwwwwww






そのまま押し切る形で内藤軍団の勝利。
ぱて公と内藤少年は祖国へミッションの報告へ。
お前ら「ナイト6人で倒してきたぜwwww」ってちゃんと王様と神子様に言うようになwwwwww




次回も近日中に開催予定だったりします。
ヒャッホイしたい内藤共、まだまだ募集中wwwwwwwww

やっぱりナイトは最強だねwwwwwwwwwww

分不相応なお年玉

毎年正月は寝正月なのですが、今年はいろいろあって人生初の寝正月じゃない正月となりました。っていうか3日で10時間くらいしか寝て無いんじゃないでしょうか。お陰で新年早々体調を崩しました。まぁ昨日15時間寝てなんとか今日は回復しましたけどね。やっぱり睡眠は大切ですよ。



昨日は新年早々ですが裏に行って来ました。
先述の通り体調崩していたので正直あんまり乗り気じゃなかったのですが、どうせ明日は休みということで参加を決めました。身内だけの裏なのでタダでいけるってのも魅力でしたからね。


今回は裏バス。目的は勿論ヴァラーコロネットです。

予定よりおよそ1時間遅れ、日付の変わる頃に突入。
ろくに打ち合わせもしないため(基本的に身内だけだから)序盤はごたごたもありましたが(ターゲッターのくせに敵釣り忘れたり、他の班が釣った敵に挑発入れていたアホなナイトがいたことは早急に記憶から抹消します)、何とか体勢を整え進軍をはじめた頃の事です。


ポロッと何やらドロップ。




Vangard 何とかはヴァラーコロネットを持っていた。








!!!1?





な、な、な…




何かきtくぁwせdrftgyふじこlp;@:








パニック状態になりながら震える手でロットイン。

Lのロットイン→ヴァラーコロネットに850くらい



【間】



Lはヴァラーコロネットを手に入れた。







wwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!



明らかに分不相応なものが転がり込んできました。
ちょっ、て、手の震えが止まらwくぁwせdrftgyふじこlp;;


分不相応









この後のことはほとんど覚えてませんが、ボスの手前くらいで時間切れに。終了間際にモンクのAFも出ていました。
体調悪いから適当にやって早引きしようとか考えててホントすまんかった(;´Д`)




何はともあれ新年早々素敵なお年玉をいただきました。
これに見合うナイトになるように精進していきたいと思います。
まぁ、もうナイトになる機会はあまり無いと思いますが。

一年の計は元旦に有り…ってもう3日終わるじゃねーk

あけましておめでとうございます。


さて、昔から1年の計は元旦にありと言うことで(もう3日終わりそうですが)今年の目標をいくつか上げてみたいと思います。


・侍AF
細々と上げている侍のAFをできれば夏まで、最悪年内までに集めたいと思います。まぁ今33なので普通の人なら楽に夏頃にはそろうとは思うのですが、如何せん引きこもり気味なので果たしてどうなることやら。できることなら技連携:雪月花(※雪風→月光→花車の1人光連携)&の修得と八幡具足を着れる71が年内目標…なのですが多分無理

・いい加減デジョンくらいは…
持ちキャラの半分がサポ持ち、2人はAFまで持ってるくせに未だテレポはおろかデジョンすら覚えていない私。とりあえずデジョンくらいは覚えて、プレイ開始時から使っているデジョン犬ら卒業したいと思います。
あと去年1年間冗談抜きでレベルが1つも上がっていないセカンドキャラのTALも今年は何か上げてやろうと思っています。

・ジラM&プロM&アトルガン
オメガ。憎っきオメガ。何とかブチ殺してやりたいです。あとジラMも終わらせたいですね。アトルガンのミッションは…まぁひとまず様子見ですかねぇ。

・装備関係
バーニーほっしー。後侍用に色々欲しいですね。柔術着とか。落人は…いらん。まぁ金稼ぎは面倒なのであんまりしたくありませんが。



とりあえず今年はこの辺目標に1年過ごしていきたいですね。
年末になったとき果たしてどれだけ達成しているのでしょうか。まあどれも達成できない可能性はありますが、言うだけならタダです



何はともあれ、今年1年も自堕落に生きて行きますのでこの日記共々生暖かい応援をよろしくお願いいたします。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ