2006年03月

たぶん後で泣きを見る

黒樽嬢のやつがBCで大当たりしたらしく、戦利品が売れたら借金返すね〜とか言ってきやがりました。
私がBCでアタリ出たこと無いのに(数えるほどしか行ったことありませんが)キサマは初BCで大当たりかよと。BCのドロップが女の子に甘い気がするのはたぶん気のせいでしょう。
かえってこないと思っていた借金が返ってくるのは嬉しいのですが黒樽に対しての優位性がレベル以外に無くなってしまうことを考えると何となく鬱です。レベルの方もいつのまにかたけのこ帽子かぶってるし。


あと少しで12の方が終わりそうです。ラスボスにはもう少しレベル上げてから挑むつもりですけどね。
最近はヴァン1人でダンジョン攻略させていたらヴァンのレベルだけ他の連中より15以上高くなってるとか訳の分からない事態に陥っています。あまり使ってないバルフレアとは倍以上の差がついてます。何だこれ。もうラスボスヴァン1人でいけるんじゃねーか?無理か。そうか。
ストーリー上では果てしなく影が薄いので、せめて通常の戦闘くらいは活躍させてあげたいと思います。両手剣サイキョーwwwww



ああ、そういえば今月末に引越しです。あと3日です。ほとんど何も準備していません。
前の引越しみたいに前日徹夜で準備するような真似だけはしたくないと思っていますが、押入れの中とかぐちゃぐちゃになっていて片付ける気もおきません。
電気ガス水道の解約手続きもしていません。
転出届も出しにいってません。
掃除もしていません。
通帳が行方不明です(まて
あと3日なのに。

いい加減やベーな…。

ま、明日やればいいか。

本体はイヴァリース

発売から今日で一週間たちますが、相も変わらずイヴァリースの方にはまってます。
オフラインのRPGは「プレイ時間72時間以上でラスボスに挑む」という自分でも訳の分からない脳内規約があるためクリアするのはまだ後になりそうです。今半分ってとこですね。
11の傍らイヴァリース各地を飛び回る生活はしばらく続きそうです。


先日裏に対する愚痴をちょこっと書いたら何故か今週はついてました。
AFこそ出なかったものの、2時間ほどの突入で1貨幣5枚と獣人金貨1枚がカバンの中に。
なんだこれ奇跡か( ゚Д゚)
普段2,3枚取れるか取れないかですから5枚はいつもよりかなり多いですよ!!
私にとっちゃこの程度でも神ロットですよ( ゚Д゚)
しかも死亡回数がたったの2回ですよ!( ゚Д゚)奇跡ですよ!
おいおい来週1枚も取れなくなるってことはないよね?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ひさしぶりの収入は(まだ換金していませんが)侍のレベル上げに役立たせてもらおうと思います。いつ上げるのかは分からないけど




しかし相変わらずロット数値2桁が連続で出るのが治りません。
呪われているんでしょうか。たぶんそう。間違いない。

AF取る為にもう少しマメに裏に通うべきだと思い、突入日が日曜昼間なので予定とかぶりまくってなかなか出られない方の裏LS(一応こっちがメイン)に顔を出してみたところ



「今週は裏ザルカです」


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
久しぶりに日曜都合つけたのに…orz 
こういうのばっかりなのもたぶん呪い。ううん、しらないけど(ry



呪いが解けるのはいつの日か。


どうでもいいけど最近眼鏡を外した自キャラに違和感を覚えるようになってきました。
そのため戦闘中もこっそり眼鏡のままってことが(特に侍の時に)多いです。
気付いてもスルーしてくれるとありがたいです。

オープニングでいきなり泣けt・゚・(ノД`)・゚・

先日の裏活動でデュナミス-ウィンダスに行って来ました。
いつものように嬲り殺される中、ポロッと出たナイトレリックのヴァラーレギンス。
いよっしゃあああキタコレェエエーーー!とロットしたところ16とかありえない数値が出てロット負けしました(ノД`)
その後2桁のロット数値が3回連続で出たり、今日は5回まで殺していいよwwwwwとか言ってたらそのとおりになったりと、どうも運命の女神様に嫌われてしまったようです。いつになったら女神様は私に微笑んでくれるのでしょうか。皆目検討もつきません。いい加減泣くぞコラーーーヽ(`Д´)ノウワァン




さて、本日は全世界待望の謳い文句でCMバンバン流していたFFシリーズ最新作、ファイナルファンタジーXIIの発売日ですね!

かく言う私も朝一で並んで買ってきました。


プレイの感想として言いたいのは、さすがファイナルファンタジー!期待を裏切らない!ってことです。


グラフィック、ストーリー、BGM、どれをとっても非の打ち所が無いとも言える完成度はFFならでは。
RPGのメインである戦闘はFFXIによく似た感じになっているため、FFXIにどっぷり漬かっていた身にはかなりプレイしやすいです。バトルモードをアクティブにしてターゲットラインを消せばFFXIとほぼ同じですね。今まで普通のRPGをやってきた人にはかなり新鮮なんじゃないでしょうか。

それでもあえてダメ出しするならフィールド歩くのが面倒くさいのでオートランが欲しかったというところくらいですね。これもFFXI病のせいなのか…。
あとライセンスは要らないと思います。ぶっちゃけ面倒くさいし




ちなみに私、FFXIの時もですがオープニングで泣きました

だってオープニング曲が“ファイナルファンタジー”なんですよ!
チクショウ大好きなんだよこの曲・゚・(ノД`)・゚・
いつもエンディングじゃねえか不意打ちくらったよ。・゚・(ノД`)・゚・。





という訳でしばらくイヴァリースの世界を冒険したいと思います。



まあプレステ2二台あるからヴァナとイヴァリース同時に冒険できるんですけどね
イヴァリースメインで、ってことで…。テレビは1台しかないからさ…。

不完全燃焼

やったやっちまったまたやってしまった…orz

何をやらかしたのかというとジラMです。
カムイ以来面倒くさくて放っておいたジラMですがカッパ様が日輪を終わらせ亡者やら世界の終わりに〜を受けるためジラMをやる気になったようで付き合わされて宿星の座へ行って来ました。



以下ネタバレだよヽ( ゚Д゚)ゝ 続きを読む

ランピモンピ内藤の3分間じゃ終わらねーよクッキング〜幻のポーション料理をつくれ

ポーション。
発売以来まずいとかHP減るだろとか発ガンするとか悪評の絶えない謎の飲み物。
このまま廃れていくのはとりあえず間違い無いでしょう。

しかしかの高名な錬金術師、アズィマ内藤は言いました。

我々は冒険者です。



クリスタル合成だって知っています。




ならばこのランピモンピ内藤がすべきことはただ1つ。






廃れる前にポーション料理を作ってやろうじゃないの!!

続きを読む

からくり士は想定外!

噂のブレンナーに参加してきました。
ブレンナー






コンフリクトは大概TALの方で出ているのですが、その主な理由が、HPが低くて死にやすいということと、おおっぴらにセクハラできるからだったりします。
で、まあ結論から言いますとよく分かりませんでした。
ルールを理解していないのもあるにはあるのですが、バリスタとあまりに違いすぎるため何をしていいのか分からないっていうのが大きいですね。
バリスタは敵を倒しているだけで十分成り立つのですが、ブレンナーの場合敵を倒すことに大した意味が無い、というかむしろ戦闘不能はHPやMPが回復されるので不利になる=戦闘不能になるのが少ないという所が今ひとつ好きになれませんでした。
バリスタはシャウトしながら適当にミスラやタル♀を追いかけて戦闘不能になるのが好きな戦い方だったので…個人的にはやはりバリスタのほうが面白いです。




現在サンタモニカでおこなわれているFFXIファンフェスティバル。
リアルタイムで続々と新情報が発表される中ついにアトルガン第3のジョブが発表されました。

からくり士






からくり士(Puppet Muster)です。






誰もが予想だにしない展開( ゚Д゚)!!


まさかからくり士とは…。

おそらく何らかのアイテムを使い人形を呼び出して戦う…金のかかる獣使いみたいなジョブかと思われます。まあアトルガンジョブは既存のジョブより金のかかりそうなジョブばかりですけど。
いずれにせよ詳細発表待ちですね。楽しみなことです。

さらにアトルガンの拡張に伴う追加としてアトルガンミッションは勿論の事、既に公開されたビシージ・アサルト、アイテムを更に預けられるモグロッカーの追加、さらには待望のチョコボ育成やモンスターコロシアムも随時追加されていくとか!
更にオーディンやケルベロスらしき姿も見受けられましたが…こちらは召還獣なのか、それともバハムートのようなNPCなのかは不明です。恐らく後者と思われますが…。戦う機会はあるのでしょうか。ケルベロスは常時トリプルアタックとかしてきそうですし、オーディンは無駄に攻撃力高くてナイト泣かせになりそうなのは明白ですけど。


最新情報はこちら、期間限定!FFXIFanFestival in SANTAMONICAにて。

発売まであと1ヶ月と少しとなったアトルガンの秘宝。期待せずにはいられません。

ポーション1個630円

はやいもので気付けば3月に入って1週間たちました。
7日か…。3月7日って何か重大なことがあったような…。

……。


…。





あぁ、おれの誕生日だ。



って訳で 私も今日で18歳です
え?嘘だろって?何で分かったコノヤロウ!


ホントの年齢は秘密に…するほど年取って無いですけどね。
自キャラ(エル♂F1)の見た目よりちょっと若いくらいかな。一応自キャラは20代中盤に見えますし。
え?これは嘘じゃねーよ!ホントウダヨ!!



まあしかし、哀しいかな1人暮らし。祝ってくれる人もいません。さらにお仕事もお休みなので自宅に引きこもりです。哀しすぎるぜ。

仕方ないので何か買おうかとコンビにに出かけたところこんなもんを発見!
potion















最近の電話のカメラは綺麗に写るにゃー。

…じゃなくてポーションです。
今日発売だったらしいですね。

ためしに1個買ってみましたが630円はどう考えても高いわ!夕飯買う金無くなっちゃったy!コンビニのATMは手数料が…ブツブツ。

何かビンの種類が6種類、クリアカードは27種類あるそうですが
集めるやつはいないと思います


で、まあ味のほうなんですが…









超まz( ゚Д゚)

何だコレ。
ローヤルゼリーとかプロポリスとかカモミールとかセージとかマージョラムとかいろいろ入っているせいか、非常に独特…というか薬系の味がします
少なくともこれをがぶ飲みしながら戦闘したら、HP回復する前に戦闘不能になりそうです。気持ち悪くなるわ。
私の味覚がおかしい…ってことはないよなぁ。
たぶんもう買いません。たぶん…。



まあそんなことよりケーキが食いたいです。
ヴァナでもいいから誰か祝ってくれ!
おめでとう私!ありがとう!また1年がんばって生きてみるよ!



ハァ…虚しいぜ

いろいろとサボり中

とあるFFXIのSSサイトでリアフレである黒樽嬢と同じ名前のキャラが出ていたため、私が書いてるんじゃないかと疑いを持たれました。残念ながら私に文才はありません。ってゆーかエッチシーンなんて恥ずかしくて書けませn(/ω\)



ここ最近諸事情でログインの頻度が劇的に低下中です。

まあその事情ってのは飽きたとかそういうことではなく(レベル上げは飽きてますが)、ちょっと酷い事言われて繊細なガラスのハートがブロークンしたとかでもなく、単純にいろいろと忙しいだけなのですが。

ログインできないついでにFFXIはじめてから溜まりに溜まったオフゲを片付けようとしているのもレアポップ化に拍車をかけています。
ちなみに何をしているのかと言うと無駄にでかい大剣や刀を持って竜を狩りに行ってみたりとある企業の支配していた都市の地下でソルジャーと戦ってみたりBUMP OF CHICKENの歌う主題歌聞きたくて借りてきたゲームの主題歌の部分だけエンドレスで流してみたり、今更のようにお姫様の呪いを解く為に冒険してみたりなどなどです。
モンハンは楽しいですね。ド下手クソですけど。以前実家に帰ったとき、弟とポータブルを一緒にやったのですが「うはwwwこの兄貴下手すぎwwww1人と変わらねwwwww」とか言われてますからね。


そういえばもうじきFFXIIも出ます。楽しみです。
さらに今月末には引越しです。

おいおい!益々FFXIやる時間がなくなっちゃうじゃねーk!

はやく侍のAF着たいなァ。レベル上げするのイヤだけd(まて
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ