2006年08月

We Love Chocobo!

今年の夏ももう終わりですね。実家の弟共は今頃残った宿題に追われていることでしょう。ハハハハハ!いい気味だ!

それにしても20過ぎると時間の流れが速くなるとか言われるような気がしますが、まったくその通りだと思います。
そういえば今年の夏もどこにも行かなかったなぁ…。まあ一緒に行くような人もいないですしね……アハハハ…orz

ついでに今更ですが冥王星が惑星からはずされwarf planetになりましたね(矮惑星という日本名はまだ仮称)。すっかり書くのを忘れていました。冥王星と言えば太陽系で最も外側の惑星であり冥府の王プルートの名を冠した星です。プルトニウムの語源もこの星からきてるのは有名ですね。冥府の川の渡し守の名を持つカロン、夜の神が語源のニクス、怪物ヒュドラの名を冠すヒドラの3つの衛星を持っていますが、カロンは冥王星の半分ものサイズを持つ故に冥王星が惑星たるかという疑問が長い間討論されてきたわけです。ちなみにこれらは主星の冥王星が惑星から外された現在惑星でも矮惑星でもないただの星、となっています。
太陽系の最も外側と言う事でSFなどでは外宇宙への架け橋的な扱いを担う星だっただけに、幼少の頃はハッブル望遠鏡の不鮮明な写真と暗い星の遥か彼方に太陽が輝いている予想図を眺めては宇宙への憧れを抱いたものです。
教科書は2008年度のものから改変されるそうですが、これから勉強する子供は惑星が1個減ったかわりに、冥王星、セレス、2003UB313の矮惑星が新たに追加される訳です。矮惑星の矮の字が難しいので受験生はがんばってください。今年の受験で理科(天文の分野で)の出題で100%出ると思います。(問:今年8月太陽系の惑星から外され矮惑星となった星はどこか、もしくは冥王星が分類されるようになった惑星の定義をなんと言うかのどちらか)


…まあ要するに宇宙と巨大ロボは男の浪漫!ということで。




FFとまったく関係ない前置きですね。

4月から固定で組まされていたLSメンのコルセア上げも、キャラとジョブを何度も変えつつようやく75に到達。何とか肩の荷が下りた感じで、今はアルザビに篭りつつシャウトを聞き流す昔の生活に戻りつつあります。どこかにおいしい話は転がってないかなぁ。
近頃はチョコボ育成の方が実装されたと言う事でサンドにいることも増えました。各自例に漏れず自分のチョコボにハァハァしてると思われますが、当然私もその1人です。
ちなみに名前は某お馬さんからいただきました。100連敗したという馬です。あとは分かるな?
ちなみに私は競馬は一切やりませんが、一部の馬なら名前知ってます。有名なやつくらいは。

最近はどこの子も風邪や夜鳴きなど、最初のトラブルに直面しおろおろする飼い主が多いようです。うちの子も夜鳴きがひどいらしいのですがすぐ治るらしいとの事。

ところで、最初Black-Kamikazeとか超センス無い感じの名前にしたかったのですが、メスだったのとKamikazeは無かったので断念せざるを得ませんでした。
とりあえず名前一覧見て考えたのはFantasticAmatukaze(ファンタスティック-天つ風)とか…GoemonHyperion(ゴエモンハイペリオン)とか…。なんか普通でつまんない…
余談ですが私の知ってる馬の名前で再現できるのはウチの子の名前=ハルウララだけっぽいです。DeepImpactくらいはできると思ったんですが…。あと候補の単語はフランス語が多いですね。



とりあえず、ウチの子HaruUraraちゃんには元になった名前の馬同様、レースには勝てなくてもいいので可愛いチョコボに成長してほしいです。親馬鹿【炸裂】中

今更のように初★メリポ

1人暮らしも長いと男であってもまじめに自炊なんかしてる訳で、特に今年に入ってからは料理は趣味と言えるレベルになってます。
最近は肉じゃがにハマってたり。男の料理故に毎回味が変わるのが難点ですがなかなか美味いと自画自賛。もっとも、お袋とばあちゃんの味には敵いませんけどね。たぶん一生。






75になったのが去年の11月だかそのくらいだったと思うのですが、それ以来ENMとミラテテ様でちまちま経験値を入れるだけだったナイトでいまさらのように初メリポに行ってきました。
ジョブはもちろんナ/忍です。
初メリポ








ナイトはメリポなんて誘われないし中の人的にも行く気もなく無縁のものだと思ってたんですが、コルセア一緒にレベル上げしてるタルの方が相方とレベル差(72と74)が開いてしまった上にサポ割れなので誘われそうにないため、74ならメリポに混じって稼ごうと思った相方にLSメン数名ごと拉致られて行ってきた次第です。

とりあえず構成は忍ナモ赤赤コ。明らかにイレギュラーなナですが、スシ食ってるおかげか意外によくあたります。しかも通常攻撃1発あたりのダメージは劣っていません。WSとかでは大きく劣りますが…。

それにしてもさすがメリポ、7チェーンなんて初めて見たぜlol なんて思ってると…
31








うはwwwww31チェーンwwwwwスゴスwwwwwwwww


2時間ほどやって18000くらい稼いでました。時給9000って凄まじい…。思っていたよりメリポは恐ろしいもののようです。


とりあえず次回もこのペースでやれば3ポイントになりそうなので、役に立ちそうなシルバリーでも覚えてみようと思います。


パラニン意外に使えるよ!だから誘ってwwwww

あっと少し!あっと少し!

この夏、ブレイク確実な新必殺技が登場!


その名も提灯ブレードだァアーーーーッッッ!!
提灯ブレード









嘘。ぜってえ流行んねえ。かっこ悪いし。
個人的にはパピヨンブレードの方が好きです。
でも伊達提灯はまだまだ利用価値がありそうですね。もちろんネタ的に。





最近カダーバで狩りをするようになってから、かなりのハイペースで経験値を増やしています。人が集まるのも納得な稼ぎで、先日72になりました。
で、サポが割れました
タルナなのでHPを少しでも底上げするためにはサポ割れてるのはちょっと痛い問題なのですが、ぶっちゃけ上げるのも面倒くさいので放置する気満々です。固定はこういうとき便利だわーwww

72と言えば次のレベルでアダマンアーマーが装備できるようになる年ですが、これも一部は購入はしない予定。タルはHP増やすほうが重要ですからね。一部AFのまま(相方が)75まで育てるつもりです。



レベル1のころから付き合ってきた相方のレベル上げも佳境を迎えています。
とりあえず上げきったら次は忍者か侍でもやろうかな、と画策中。もしくは別キャラを…。

推定@50000ほど。うまく行けば来週中には終わりそうです。気張っていくぜーwww

ヴァナ・ディールの星は再び輝く

暑苦しい










暑苦しいんだよヴォケガ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻








…。

ただいま、大変不愉快な画像が紛れ込んだことを深くお詫びいたします。
なお、中央のタルタルは私ではございません。あとエル2人のフォローは一切しません。ちなみに一人はこいつです。



そろそろセカンドのTALちゃんがカンストしそうなので、マートジジイと戦ってきました。限界5です。
昔メインキャラがマートに勝ったとき、かかった薬品代と手間から「もう二度とやんねーよチクショウ」とか言ってた気がするのですが、先のことはわからないもんですねほんとに。


星の輝きをてに






1度70になってから挑んでいるのですが、防御系の作戦で行ったら夢想連打により大敗、よって今回は攻撃系で行く事に。
その前にまず証取りです。

フレとともにベドーに篭ること3日、時間にして約8時間。



一切ドロップ無し。


何だこれ嫌がらせか!!

出ないときは出ないもんです。ちなみに戦士は4枚、黒は3枚ドロップ。
翌日ダボイにLSメンと行ったらあっさりドロップしました。

という訳で証を持ってジジイの所へ。
今回はカンパニーソード、バーニーと攻撃系の食事(族長山串)に昏睡薬+オポオポネックレス、イカロスウィングも持っての挑戦です。

まずBF突入後強化魔法を一通りかけ、昏睡+オポオポでTP充電し突撃。
最初のフラッシュが切れたところでボーパルブレード→イカロス→ボーパルと打ち込んだところ、早くもマートがインビンしてきたためビビッてインビン発動。普段ならここでハイエでMP回復といくところですが、MPがまったく減ってなかったためとりあえずダメ出ませんが殴ります。
何を思ったのかインビン中にセンチネルとかやってしまいましたが問題はありません。
インビンが切れた後は、ケアル掘IVでちまちまHPを回復しつつ殴りTPたまったらボーパル。
4発目を打ち込んだところでマートが降参しました。
クリアタイム7分23秒。ベスト更新とはいきませんでしたがあっさりクリアできました。

使った消費アイテムはイカロスウィング1枚、昏睡薬4本、ヤグドリ1本だけ。MPだけは多いタルナだったためか、15本持ったハイポは1本も使いませんでした。何のために必死で競売から競り落としたんだろう(′ω`)



とりあえず長時間証取りに付き合ってくれたS嬢、LSメンの皆様ありがとうございました。この恩は忘れるまで忘れないといいなと思います。
何とか肩の荷が下りました。あとは75まで一直線、もう一踏ん張りです。


…ってまだサポもう2レベル上げないとダメか。
まあ個人的には固定の相方が75になれば自分は75にならなくてもいいんですけどね。面倒くさいし

バグニモマケズ

バグニモマケズ 修正ニモマケズ

中華ニモ害人プレイヤーニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

欲ハアリ トキドキ瞋(イカ)リ

イツモシズカニ 寝落チシテイル




一日ニ タコス1Dト

ヤグドリト 少シノ薬品ヲ使イ

アラユルコトヲ ジブンノカンジョウニイレ

テキトーニ見聞キシ 分カッタ気ニナリ スグ忘レル




アルザビノ隅ノ 居住区ノ中ノ 小サナモグハノ中ニイテ

東ニ病気ノエルアレバ 行ッテ ウィルナ無イサポナwwwト言イ

西ニ疲レタミスラアレバ 行ッテ ケアルヲカケテヤリ

南ニ死ニソウナタルタルアレバ 行ッテ 助ケフレンド登録ヲシ

北ニヒュムトガルカノ喧嘩アレバ 行ッテ 陰カラ生暖カク見守リ




ロットニ負ケテ涙ヲ流シ NM釣リ負ケオロオロ歩キ

ミンナニ内藤トヨバレ

ホメラレモセズ クニモサレズ

ソウイウモノニ ワタシハナリタイ

あの机バンバン叩く音が苦手なんです

アレな展開







暑いですね。いきなりむさくるしい構図ですが当方タルタルなので無問題。





ぼすけt







あはははーにがさないぞー

キャーダレカタスケテー



















そういう趣味はねえよ!



男として男同士は認めません認められません。











…と、言うわけで






アトルMに行ってきました!!




以下ネタばれ+今後の勝手な憶測続きを読む

2つ目(BlogPet)

全てそろう日はもっとずっと先になることを祈って
















ところで今回レリック



ようやく手に入れた2つ目のレリックのゲット+
戦闘不能1回と稀に見る幸運を運んできてくれたのアイドルである詩タル嬢が参戦しなかったのですが、その夢が現実に入れた2つ目のレリック



ようやく手に入れた2つ目の無い私が実装時から唯一憧れていることを夢見て
















ところで今回の裏からUchinoLSのアイドルである詩タル嬢が参戦したのは、ネットで裏からUchinoLSのアイドルできてくれたのですが、今回レリック



ようやく手に入れた2つ目の裏からUchinoLSのアイドルである詩タル嬢が参戦したのだと思うことにします
ううん、知らないけど(ry)
と、ニャイトウが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

キモイから名前で…呼んでくれ

日々欝になりそうな暑さですね!お元気ですか。私は何とか元気です。
諸事情でIDとパスワードを変更し、レジ何とかコードを再発行する羽目になりそうです。みなさん他人にIDやパスワードは知られないようにご注意ください。




先日からくり士のAFクエのログを見ました。
実装時から他にはないクエのタイトルと、その内容で高評価を受けている(らしい)からくりのAFクエ、ログだけですがかなり面白いものでした。キモイから名前で呼ぶなってタイトル奇抜すぎるだろうとw
各所で笑いをとりつつ最後で泣かせてくれるのは某内藤スレの大作を思い起こさせてくれるものでした。
非女スレといい開発スタッフ絶対ここ見てますね

で、この前LSで今後どのような強化されたらからくりをやるか、という話になりました。

LS内の意見をまとめてみた者が↓の図
maton










みんなだいたい意見が似通ってるあたり似たもの同士なのかもしれません。認めたくないものですがwwwwwwwwwwwwww

最終的には6人集まって合体すれば巨大ロボになるという妄想に行きつきました。きっと合体すればヴリトラとかにも勝てるに違いない。ううん、知らないけど(ry
いつの時代も巨大ロボは男のロマンなのだ!
と言うわけで超SPJE合体実装希望wwwwwwwwwwww


とりあえず今後のからくり士の動向に期待しようぜエリザベス!
エリザベス:キモイから名前で呼ぶな






どうでもいい無駄知識
マトンの名前にあるCarolineと獣使いの呼び出しペットの運び屋キャリー(Courier Carrie)って実は同じ名前だったりします。
CarrieはCarolineの愛称なのです。
つまりキャリーたんは女の子だったんだよ!
某電撃旅団のおかっぱタルタルの獣使いが前々からカニ子と呼んでいた気がするが以外に知ってる人が少ないよね、という話。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ