2006年09月

光は見えた…かもしれない

先日のビシージで死者の軍団が攻めてきた時の事。

PT組むのが面倒だったのでソロで適当に近くのやつを殴ったりしていたところ、近くにいたラミアナンバー4の範囲あやつるを受け魅了になりました。

と、そこへすかさず飛んでくるファイガ掘

死者の軍団にファイガを使うのはいないはず、とログをさかのぼって見たところ犯人がフレであることが判明

とりあえず「操られているとは言え味方にファイガぶち込むとは何事だ!他の人が巻き込まれるだろうが!やるなら私だけにせんかい!」と説教しておきました。フレも「ごめんね、今度はフレアにするよ」と反省してくれたようです。
皆様も範囲魔法誤射にはくれぐれもお気をつけください。やるなら私だけだからな('Д')






LSのプロM後発組が追いついてきたので、1年ぶりくらいにオメガに再挑戦することになりました。

今回の編成は忍・ナ・モ・白・黒・赤。

ナイトは私ではありません。忍上げましたからねがんばって。


薬品類は時間無くて取りにいけなかったポリマーも併せて全購入。金かかりすぎですチクショー。

畏れよ、我をはご存知の通りマメット×5→オメガ→アルテマを45分の間に倒すというプロMの中でも最高クラスの難易度を誇るBF戦です。
特にオメガやアルテマのいやらしいTP技の数々は歴戦の冒険者も苦戦は必須。前回ナイトで盾やったときにはマジで泣きそうになったものです。


しかし今は忍がある!今の私にはあのときの恨みを晴らせる術があるッッ!
いくぞオメガッッ!今こそ復習の時ィイイー!リベンジじゃァアアーーーッッ!






簡単には行かないと…














(´_ゝ`)まあ世の中そう上手くはいかない


敗因はマメットで予想以上に梃子摺った事だと思われます。オメガは順調でした。

今回は時間が遅かったのとポリマー使い切ったため1回やって終了。
しかし、前回どうしようもなかった後半のオメガの連続攻撃も忍なら素避け(ピンチの時はバッドピアス+暗闇してましたが)でほとんど回避可能でした。でかい一撃も当たらなければどうと言うことは無い、ってやつですね。これは少なからず『勝利』の感覚が見えて来たッ!って感じです。次回こそは成就なるか?





…まあ今回最大の敗因はメイン盾の忍者のレベルが58だった事にありそうな気がしますが、きっと気のせい。ううん、知らないけど(ry

最凶の名は伊達ではない…?

うぇ…さすがに飲みすぎて気持ち悪い……。

徹夜からの東京ゲームショウ→学生時代の同窓会と、なかなかハードな一日を終えました。
調子に乗ってものの見事に終電を逃し、漫画喫茶にて一夜を過ごす事に。早く帰ってシャワーを浴びて布団で寝たいです。


今回、携帯による通信料とかそういうのを一切考えず初のリアルタイム更新に踏み切ってみましたが少しでも会場の雰囲気を味わっていただけたでしょうか。まあちょっとムリがあると自分でも思いましたが。そのおかげで電話の電池が切れそうです。


予定がなかなかギリギリのスケジュールだったので、会場をゆっくり見て回る時間がなかったのが非常に残念です。ヴァナの知り合いも来ていたのですが結局見つからず。ヒロインズコンバットやアサルト雲霞の如しも参加できず…ううむ…不完全燃焼…。だからといってさすがに2日連続で行こうとは思いません。電車代だけで往復7000円くらいかかりますし。

そういえばプレステ3も触ってない!w
スクエニ見るのだけで精一杯って感じでした。


アサルトやヒロインズコンバットも時間の関係で1戦しか見られなかったのですが、もうあの御方の勇士が見られただけで大満足w 
60制限のバトルにてガ祁亘睨(私がはっきり確認できたのはファイガ靴肇好肇鵐)をファストキャスト(少なくともかなり早かった)で途切れることなく連続詠唱。

さすがヴァナ最凶の魔道士の名は伊達ではありません。

私が見ていたバトルではシャントット様は倒す事ができたものの、プリッシュの連続攻撃と続いて現れたアヤメの攻撃で全員が地に伏してしまいました。
シャントット様の猛攻で早くに戦士が倒れてしまったせいでしょうか。やはりキーとなるのは彼女のようなので、明日挑戦する人はシャントット様に気をつけてください。…と、言った所でどうなるものでもないのですが。

もし将来的にヒーローズ、ヒロインズの両コンバットが無制限で実装されることになれば、シャントット様は容赦なく精霊V系、ガV系魔法を連発してくれる事でしょう。ああ、いつかシャントット様に焼かれてみたい





ヒロインズコンバットのデモは公式HPの方から見ることができますので、シャントット様の詠唱モーション、今のうちに見ておくことをお勧めします!
彼女の恐ろしさの片鱗を味わう事ができる…かも。

帰還

一部目的果たしてないのですが、見るもの見たしこの後予定あるのでこれにて帰還します。

それにしても…腰いてえ…。まだ若いのに…(ノA`)

ヒロインズコンバット!

シャントット様登場!60制限にもかかわらず容赦無くガ3連発!しかも詠唱はやいッッ!
そこにしびれるッ!憧れるウゥッッ!

シャントット様は倒せたようですが、残念ながら負けてしまったようです。

スクエニシアターにて

新しい聖剣シリーズ、携帯ゲーム版FF、フロントミッションシリーズ、FF3、7、12そして13の映像を放映しています。
ヒロインズコンバットのデモもあり!
プリッシュの飛び蹴り、アヤメの花車、クリルラのボーパルブレード。そしてシャントット様の魔法詠唱モーションは必見!恐ろしすぎる…。

スクエニブース通過

先程スクエニブースにてアサルト雲霞の如く、見事クリアしていました。超混んでるから参加は無理そう……?

並び中

ようやく会場に到着。待ち合わせしていたム鼎駅を間違えていたため一時間遅れですwwwwww

もうプレステ3は触れなそうwwww

ちとヤバい…?

友人とメールしてたら結局30分しか眠れず東京に到着。

かなり眠いんですが…大丈夫なのか自分(;´_ゝ`)

これより…

朝早いですが今日は早起き。

つうか寝てません。


それではこれより東京ゲームショウ行って参ります(゚д゚)ゝ


電車乗ったら即寝るぞ!

恥ずかしいハーネスと待望の籠手

夜寝る間も惜しんで昼寝して上げた忍のレベルが57になり、恥ずかしいハーネスを着れるようになりました。

もう思った以上に恥ずかしいです。
前も恥ずかしいが特に後ろが何か恥ずかしい。ナニコレ?有用な装備のハズなのにこれなんていう罰ゲーム?

長く着る事になりそうだしそのうち慣れる…かな。




もうひとつ、裏サンドにて待望のヴァラーガントレを手に入れました。
ヴァラーガントレ








残るは氷河とザルカの脚と胴。
先は長そうですが、気長に集めていきたいです。まだ氷河行けませんが。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ