2006年10月

とか思った(BlogPet)

時間勇士やバトルではシャントット様に気をつけてください

と、言った所でどうなるものでもないのですが倒れてしまったせいでしょうか
やはりキーとなるのは彼女のようなので、明日挑戦する人は公式HPのスケジュールだった

シャントット様ので、シャントット様に焼かれてシャワーを浴びて布団でどうなるのはファイガ?とストンガ?を連発してくれる事でしょう
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

そういえば(BlogPet)

そういえば、Lが
実装されてからだいぶたつにも関わらず、トリガーがそのだったため長らく入手方そのだったリフレ効果のあるパレードゴルゲット。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

その姿、鬼神の如し

あの御方の傍若無人っぷりが見たい一心でアトルMを進めてきました。
ついでにレベル6のビシージも体験。


時間は前後しますが、まずビシージの方から。


アルザビの人口が700人超えていたにも関わらず、奇跡的に潜入に成功。
2時間ほど前から初のレベル6ビシージを体験しようと押し掛けた連中によりアルザビは異様な熱気につつまれていました。
飛び交う無意味なシャウトの中進軍を開始したトロールご一行と今か今かと待ちうける総勢700人の冒険者達。通り道にいた人の報告によると「かなり大量」との事で期待が膨らみます。
そしてついに皇都に到着!

いままではここで天蛇将ルガジーンのデモが入るところですが、バージョンアップにより5蛇将のうちからランダムとなり、敵ボスがいる場合はそいつの口上も追加されています。
ちなみに私はガダラルでしたが、鎌を構えながら「者共死ね!死中に活を求めるのだ!」と叫ぶところは中々かっこよかったです。がだらるwのくせに。


内容自体は以前と同じなのですが、敵の数が増えていること、テンポラリアイテムが配られることが大きく変わった点でしょう。

HP2倍の巨人の薬やMP2倍の魔人の薬は死ぬ可能性が減りますし、使えばHP,MPを大幅回復(全回復?)するアイテムも便利です。後衛だったら剛体香で無敵になった後効果きれるまでタゲを気にする事なくひたすら魔法ぶちこむとかできそうですね。

さすがに無敗鯖の意地を見せ、初のレベル6ながら将軍1人として倒れる事なくトロールを退けました。

勝利のデモはミリ・アリアポー。へたり込んでなかなかカワイイ…。


敵の数も大幅に増えた事で、人数の少なくなる日本時間早朝〜午前中は厳しくなるかもしれませんね。

果たして試練、そして同じく無敗のライバル楽鯖の運命やいかに?




続いてミッション。
以下ネタばれご注意('Д')続きを読む

20061019バージョンアップ

バージョンアップでしたね!
と言うわけで恒例のバージョンアップまとめいってみよー。



●新たなアトルガンミッションが追加されました。
新たな登場人物シャントttカラババ様をお迎えして、さらに謎を深めるアトルガンミッション。果たして今後の展開は…?
BFの難易度もあまり高くないようですし、やはりアトルガンは優秀ですね。期待できそうです。

カラババという名前は恐らくカラハバルハから取ったのでしょうが、それにしてもライファルといい西方のNPCは変装が下手すぎなのはなぜなのでしょうか。次に出てくるのはフォルカーか…アヤメさんか…。


●チョコボ関係
能力値が上昇しやすくなったのと新しい羽色が追加されたのはいいですね。倉庫で育てている2羽とも黄色になってしまったので、この機会に育てなおそうと思います。


●ビシージ
現在ビシージ無敗を誇る楽鯖と我らが試練、はたしてレベル6の解放は陥落への序曲となるのか?それとも新たな無敗神話の礎となるのか?
ここまで来たなら無敗で通したいものですね〜。私はあまり参加しませんがw


●アサルト
新アサルト、新階級が追加されましたが、もともとあまりアサルトはやってないのでしばらくは無縁のまま…かも。
アシュタリフ号の方はちょっと気になりますが…行くのが面倒ですねあそこは…。


●獣人ポロッゴ
マムークで確認されている模様。聴覚感知みやぶりあり…のようです。
75からみておなつよ以上の強さで、魅了、範囲ダメ+静寂のWSや高位の黒魔法を唱える模様。
やりにくい相手になりそうです。
魅了効果のあるカエルの歌は食らうと姿がカエルになるらしいです。


●アブゾタック
かなり弱体されている模様…。


●侍の調整
八双の効果は
・ヘイスト装備八双無しで、1振が約7.5秒。(間隔450)
 ヘイスト装備無し八双有りで1振が約6.5秒。(間隔約390)
 ヘイスト6%装備+八双有りで1振が約6秒。(間隔約360)
 ヘイスト19%装備+魔法ヘイスト+八双で1振が約3.5秒。(間隔約230)
とかなり神掛かった内容のようです。(えふめもより転載)
装備ヘイスト25%+魔法ヘイスト+八双+マーチで間隔約160という短剣並みの速度にもなりえる、との噂もあり後日の修正は免れなさそうな気がしますね。
星眼は1回から最高8回まで心眼が発動することがあるようです。
メリポアビも修正されてますし、これで暗黒時代は終焉を迎えられるのでしょうか。

そうえいば私も侍60超えてたなぁ…。


●ブリジットのファッションチェック
アトルガンジョブが白サブリガを装備できるようになったようです。一部のサブリガ好きが喜びそうなニュースです。


●他のPCよりチャットモード「Tell」で話しかけられた際に、アラームを鳴らす機能が追加されました。
今回のパッチの中で間違いなく最も神パッチだな!




以上。
Tellアラームはうれしいですねぇ。見逃すこと少なくないですしw



さて、ミッションの続きが気になるので細かい評価は後回しでヴァナに行く事にします。


ああ、ちなみにモグロッドは当たりませんでした。残念。

眼鏡系臼魔道士

ご飯のおいしい季節になりましたね。料理を作る腕にも熱が入ります。
今日は豚カツとか作ってみました。ああ、さすが私、うめえ(*´Д`*)
どうやら俺は豚カツ作りでも頂点に立つ男だったらしい



まるでやる気の出ない忍者は60手前にして完全放置状態に以降し、最近はLSの連中と白とか上げさせられて上げています。

私のNOUKINぶりはプレイ期間4年半にして後衛の最高レベルがセカンドキャラの白18という時点で察していただけると思います。自慢じゃないが未だテレポ、インスニはおろかデジョンすら使えません。
最近はリアフレというタダで使えるデジョン・テレポ屋ができたことで、後衛上げる気はさっぱり無くしていたのですが、何の因果か以前固定していたヤツが暇つぶしに青を上げ始めたのに捕まりサポまでかAFまでかは分かりませんがつき合わされることとなった次第です。

ここまできたら引退まで脳筋で押し通してもいいのですが、サポ白はあって困るものでもありませんし…という複雑な心境だったりします。
イレースとかテレポとかアスリン等、高い魔法や装備を買う気は全く無いダメ白ですがよろしかったら誘…ってくれる人がいるのだろうか…w


ああ、サポの方なんですが20くらいから黒上げる気がないのでたぶんサポナになると思います。白/ナ。
かのデキるスーパーナイトもサポナで白上げたんだ!私にできないはずがない!と思いつつも、男ならいっそのことサポ戦、いやむしろモでいくべきだろうかと無意味な葛藤を抱えています。








…臼ってこういう白の事を言うんだろうな。



本気で白やってる人に手ついて誤れ!ごめんなさい。

きょうニャイトウは(BlogPet)

きょうニャイトウは、放置するはずだったの。

P Cに変えてみようかなぁw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

中の人と会う、ということ

今月末、LS設立から初となるオフが計画されています。
ウチのLSは設立3年目、先代・先々代のLSからの付き合いとなるヤツもいるので、長いヤツとはゲーム開始したばかりの頃、4年以上もの付き合いになります。

事の発端は1ヶ月ほど前、北海道在住のK嬢が10月末に東京に来るのでみんなに会えないかと言い出した事にあります。
そのまま丁度いいからオフやろうか?ということになり参加者を募って見たところ暇人ども同じ考えの人も多かったらしく用事がある人、遠隔地で来れない人を除き現在のLSメンバーの大半が集まる事に。

みんなどうやって現地に行こうか、目印はどうしようかと早くも盛り上がりを見せています。こういうのって考えてるときが一番楽しいんですよねェw



で、リアルで会うという事でやはり気になるであろう事が中の人の事。
オレは坊主だよ、とか○○さんコスプレよろwみたいに、各々がリアルの事を暴露したり勝手に想像したりしてたりするわけですが、その事で何やら1人が会う事に戸惑いを抱いてしまった模様。


簡単に言うと、その人はリアルとは違う性別のキャラを使っていたため、LS会話からリアルの性別に気づかれていないことが分かったこと、それにより結果としてだますことになってしまったのではないかと思ってしまったようです。



私自身、中の人とキャラクターは切り離して考えてますからそんな事は一切気にしたりはしませんし、恐らく他の人もそうでしょう。

私の知る限りでも、ウチのLS内に限らず♀キャラ使いの男性、♂キャラ使いの女性は多数います。
リアルを明かす、ということはゲームをプレイするにあたって必要なことではありませんし、聞いたところで「ふーん、そうなんだ」程度の事でしかありません。出会いを求めてゲームやってるわけじゃありませんからね。

中の人の性別が違ったくらいでだまされた、と思うことはありませんしそれで不快に思ったりすることもありません。
リアルで会うということは、中身が違って驚くこともまた一興なのではないでしょうか。
他にもいるかどうかは知りませんが衝撃のサプライズに期待しています。
まぁ正直一番最初にリアルで会ったやつが一番の衝撃だと思いますが…。





っつー訳でちっちゃい事で悩んだお説教してやるから覚悟しておいてくださいね^^^^^^


3年、人によっては4年以上顔を知らぬまま毎日画面の中で顔を合わせ会話してきたというのはある意味奇妙とも不思議な事とも言えると思います。
今度会う連中がどういった人なのかは今は想像もつきませんが、私が一番オタっぽかったらどうしようと余計な心配をしつつ当日を楽しみに待たせてもらうこととしましょう。



あ、私のリアルですか?なんの面白みの無い普通の顔のオタっぽい兄ちゃんです^^; …と、言うことにしておこうか。

円に落ち着いたようです(BlogPet)

ニャイトウたちが、慣れないジョブってのは難しいもんです










せこせこやってますんで見かけたら誘ってください
プロとかを発売すればよかったの?
今からね


単にアビに頼りすぎてる自分がヘタレなのか…
5000円に落ち着いたようです



一時は2日に手に入れたいものですし、攻撃を受けた者へのケアルや緊急時のかばうもあります
意外と何とかなる事がありますが勘弁してください
と、Lが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

噂のアレ

気づいたらもう10月、今年も残すところ後2ヶ月です。
涼しくなってきたおかげで暖かい物がおいしくなりましたね。最近は煮物や汁物中心に食事を作っています。肉じゃが('Д')ウマー



実装されてからだいぶたつにも関わらず、トリガーが不明だったため長らく入手方不明だったリフレ効果のあるパレードゴルゲット。
トリガーの価格もだいぶ落ち着き、今ならライバルも少ないだろうと暇な時間を利用してムバルポロスまで行って来ました。
ここにわく…と思う








知っていたのは座標のみだったため、まずは細かなポイント探しからでしたが、人がいるので一目瞭然でした。なんて分かり安い(´∀`)

まあ時間が無かったため1匹わいたのを確認した時点で引き上げました。1時間くらい張っていたのでリポップは1〜2時間くらいでしょうか。確認してませんがw

とりあえず今度暇な時に再挑戦してみたいと思います。それがいつになるかは知らない




そういえば乱波鎖帷子きれるようになってから完全放置の忍をいい加減そろそろ上げたいと思います。
次の連休中に…できるといいな(´д`)

端子かな(BlogPet)

きょうは、ニャイトウが俳句を詠んでみようと思うの

 「このセット 面倒くさい 端子かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ