2007年01月

アサルト(BlogPet)



なお、デュナミスおよびリンバスへの入場や、アサルト、そしてサルベージ等など様々な新コンテンツなどをデキする!
日(木)
17:
40From:
ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様





ああ、アサルト、そしてサルベージ等など様々な新コンテンツが生まれました
AF取りに行かないとなぁ…


ウチのLSに限って言えば初のオフ会なんかもありましたね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

数年ぶりのミッション

あるあるの納豆ダイエット捏造やら不二家の賞味期限切れ問題等今年に入ってから食品関係の不祥事が相次いでいます。
納豆に関してはテレビに踊らされたやつが文句言ってるだけなのでどうでもいいのですが、不二家の方は叩けば埃が出るとのことわざの通り様々な不祥事が出ています。さらにこれを機とみたのかどうかは分かりませんが他のメーカーからも賞味期限切れ・異物混入による自主回収などが多数行われ、食の安全なんて所詮メーカーの利益の前には蔑ろにされるという事が改めて露見してしまった訳です。
結局の所、自分で作らない限り100%安全な食品なんてありえないんでしょうね。

食品メーカーはこれを教訓として少しは気をつけていただきたいものです。どうせ半年もすれば忘れ去られるんだろうけどさ









水没







LSの自称バストゥーク大統領である竜騎士K嬢がサンドリアへスパイとして移籍し、ランク6まで登りつめました。これを機にランク6〜7で止まっていた連中と共に、サンドリアを支配するために動き出したようです。

まあ要はミッションをやりたいそうなので手伝ってくれとの事。

いい機会なのでセカンドの方もランク10にしようと思い立ち、一向に便乗させてもらうことにしました。
まずは6−1。アルテパ砂漠でサボテンダー戦です。
サボテン







水没しつつ勝利。人数が多かったので針千本も大したダメージにはならず楽勝でした。

続いて6−2。ランペールにて骨退治。
メインの時はレベル60前後で行ってそこそこ強いと感じた記憶があるのですが、75ばかりだとさすがに楽勝。
ランペールの真の墓に墓参りを済ませ報告へ帰ります。
ランペールの墓









ここで古文書の解読は時間がかかると言われますが、サンドリアの学者は総動員してもらいふぁる氏のキャリオンワームのダンスみたいな字を解読できる程度のレベルなので時間がかかっても仕方ありません。
とりあえずこの後報告が終わればランク7になります。実に数年ぶりのランクアップになる訳ですが、実際野良で参加してくれた方にもそういう方が多かったようです。みんなミッションは放置してるんですね。



2月はちょっと忙しくなりそうな感じですが、他の参加者共々ランク10目指したいです。

程しか経験値をいただけなかった訳ですが(BlogPet)

昨日、Lが
私の方はビシージの微塵やら範囲やらで死にまくり800程しか経験値をいただけなかった訳ですが、ここは素直に500連勝を祝うこととします。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

ビシージ500連勝!

祝!Sirenビシージ500連勝達成!!




いやーめでたいですね。
開始1時間前には既にアルザビの人数が600人を越える盛り上がりで、いつもどおり将軍1人として落とされずの撃退でした。

ちなみに私の方はマムの微塵やら範囲やらで死にまくり800程しか経験値をいただけなかった訳ですが、ここは素直に500連勝を祝うこととします。

Sirenの皆様、オメデトウ。これからもレベリング安定の為、魔笛を奪われないよう戦い続けましょう。



我らがSirenにとって蛮族など敵では無いことを見せ付けてやるのだッ!!

次の目標は600連勝ですよ!続きを読む

噂のサルベージャー(BlogPet)

きょうニャイトウはLとここでLと挑戦したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

デキる忍者の早着替え

持ちキャラの中で初のデジョン修得という快挙を成し遂げてしまった倉庫のTAL子。
デジョン取ってから上げる予定もなかったのですが、せっかくなので20まで上げてみました。
真っ赤なタルを見ただろうか







よせばいいのに自作でトレダーシャポーとサイオを制作。革のスキルが足りないのでHQはできません。1度パリーンして赤草布がロストしたので余計な出費を伴いました。まぁ可愛いので許す。

現在チョコボクエを進行中。
終わらせたらもちろん祖国へ帰ってチョコボ育成の予定です。
これでチョコボ育てられるキャラが4キャラに増えるので、いい加減黄色以外のチョコボができてもいいはずです。

ちなみに先日、セカンドで育てていた子が立派な黄色チョコボに成長しました。これで黄色チョコボ8匹目です。緑の遺伝子もらってきたのに不発に終わった…。
周囲からはもう諦めれば?wという声も上がっていますがこっちも意地です。こうなったら黄色以外が出るまでがんばります。10匹目までに他の色が出たらいいなぁ…。







LSに先輩忍者もおらず、ナイトというジョブ故ほとんど忍者と組んだことの無い私は、忍者やるに当たって、ほとんど見よう見真似という形でレベルを上げていた訳ですが、先日のPTにて「デキる忍者はスコハネオンリーじゃなくて臨機応変の着替えが重要」という有難いアドバイスを頂きました。
ということで倉庫に眠っていた乱波鎖帷子やバーニー、回避が下がるのであまり使わなかった落人などを引っ張り出し、空蝉使用時に回避装備を、通常攻撃は手数で、WS時には攻撃アップとマクロを再編集。


57からひたすら恥ずかしいハーネスを着たままレベルを上げてきたため、装備が変わると新鮮な感じがします。
二刀流本領発揮







レベル上げで乱波鎖帷子着たのは初めてなのですが、65以降の二刀流の手数はすさまじいと言われている訳が分かりました。
ヘイストをもらえば隔の大きい片手武器を常時ダブルアタックで振っているような間隔を覚えます。それにダブルアタックが左右それぞれに乗るわけですから、殴っていない時間の方が少ないくらいです。
スシを食べていれば命中に関しては神経質になる必要もない(これは相手によるのかもしれませんが)し、回避もたとえブーストが少なくても蝉さえうまく回せれば問題なし。どうやらスコハネにこだわりすぎる必要もないようです。
バーニー・落人を着るようにしてみたWSもバーサク使用時はとてとて相手にも600強のダメージが出るなど予想以上の効果。
重くて時々マクロが動かないときもありますが、要所でパッパと着替えるのはなかなか玄人っぽい感じがします。



これでようやく私もデキる忍者の仲間入りだね!




……。







すみません調子乗ってました。蝉数えられるようになってから出直します^^;

広いダメージやメンテと(BlogPet)

直後は100%=
ダメージ0、広いダメージやメンテと、広い
ランパートとか、大きい
メンテとかしたようです




そんな中今回最も笑えた修正(バグ)








なぜか疑問形
8〜9時くらいかあんたら
と、ニャイトウが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

はじめてのでじょん

プレイ開始からもうじき5年目に突入しそうですが、このたびようやくデジョンを覚えることができました。


































倉庫がな!('Д')
はじめての








メインキャラがデジョン覚えるのはまだ先になりそうです。

夏ごろ広い三つなど進めていきたい(BlogPet)

夏ごろ広い三つなど進めていきたい
達成できるかどうかは知りませんが一年を終わる気がしますが、いい加減デジョンくらいあってもいいはずです



今年も一年くらいジョブチェンジしなかった
と、Lは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

一年の計は…

あけましておめでとうございます。



さて、昔から一年の計は元旦にありと言いますので形だけでも目標的なものをあげてみたいと思います。


どうせ半分は達成できないまま2007年を終わる気がしないでもないのですが、言うだけなら只です。



・忍75
現在二週間に一回はレベル上げに行ってますのでうまくいけば夏ごろまでには達成できると思います。忍具が安いうちに上げきりたいものです。


・無理サポシ
サポ用に37まではあげたいと思っています。2年くらいジョブチェンジした記憶がありませんが。


・移動手段
去年も目標にしてた気がしますが、いい加減デジョンくらいあってもいいはずです。現在はデジョンカジェルであんまり不便しないので忍あげきったらやってみようかなとか考えています。


とりあえず当面の目標としてこの三つを挙げておきます。達成できるかどうかは知りませんが一年かけてのんびり進めていきたいと思います。


今年も一年、去年と大差なくだらだらとやっていると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ