2007年02月

もっとも毎日と裏も挑戦ー(BlogPet)

きょう、ここに掃除したかったの♪
もっとも毎日と裏も挑戦ー!
もっともニャイトウはイベントを装備すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

初裏氷河

今日は裏ボスディンに初挑戦です。









フォルガンディ地方はOPやってあるので、デジョンタル(兄)から所属国に飛ばしてもらいOPテレポでボスディン氷河へ。









…あ、鎧忘れた(´_ゝ`)

しかも獣人支配で帰れない。
うっかり








仕方ないので徒歩でサンドまで戻りました

早くもバカ丸出し。前途多難な予感がします。





裏ボスディンと言えば4国デュナミスを踏破した者のみが入れるデュナミスエリアです。
障害物による視線チェックが存在しない、チョコボのマズルカが使える、出現する敵はオーク・亀・ヤグ・ゴブなど4国の獣人に加えアーリマンやハイドラ戦隊などの敵が存在するなどの特徴があります。
最も今回はクリア目的になるのでハイドラ戦隊は見ていませんが。


ボスディン







基本的な戦術はいつもと変わらないためさほど苦労するということはありませんでした。
NMがやたらと多く、何度か殺されかけましたがいつものことです。



あとモンクNMに撲殺されるのもいつものことです














そのままフェ・イン方向へ進行。途中ごっそり割愛してボス戦です。
ボスはアーリマンタイプの敵で、ゾロアスター教の悪神の名を持つアンラマンユ。

そういえばアーリマンは元々アンラ・マンユの別名であるらしいのである意味はまり役というか的を獲た名前かもしれません。
アンラ・マンユ






お共にドラゴンを4匹ほど召喚するのですが、まともに相手をするとどっちが本体なのか分からない強さを発揮してしまうため、ドラゴンはマラソンでやり過ごしボスだけを討伐する形になります。

強さはアタッカーPTと黒PT全員で攻撃すれば大して強いとは思わないくらいですが、マジックバリアとたまにふらふらとワープで逃げるのがなかなかうざったいです。

あと連続魔デスなんかも使ってきます。



当然死にました




その後デスの嵐を耐えぬいた(と言っても死亡は私を含めて3名でしたが)メンバーがトドメを刺し、レイズをもらってボスディンをクリア。

クリアルートは思っていたよりも大したことなかったようですなハッハッハ。







ペットのドラゴンのカオスブレードとかいろいろどかーん
→メンバー全員に多大なダメージ
死屍累々













見ろ!人がゴミのようだ!!





すがすがしいまでの全壊っぷり。


やっぱり裏ボスディンは恐ろしいところだべさ('Д')!

結局このままHPに戻り、再度突入するも数戦やって時間切れに。




本日の戦果は裏ボスディンクリアと貨幣が10枚ちょっと。ナイトのレリックは当然ドロップしませんでした。



次回は裏ザルカに行くかもしれないとの事です。
こちらもやたら難易度が高いという噂だけは聞いていますので保険だけはきっちり稼いでおこうと思います。

巧妙な罠

バージョンアップが行われ…





ませんでしたね。


先日のメンテが10時間に及ぶ長期メンテだった為、てっきりバージョンアップと勘違いして今日一日ワクワクしていたのですが…。

同じ勘違いしている人少なくないんじゃないですか?少なくともウチのLSメンは勘違いしているはずだ!突っ込まれなかったから。








さて、相変わらずビシージで負け無し常勝の我らがSirenサーバー。
先日のメンテ直前のマムージャ戦もメンテ2分前で撃退に成功し常勝神話の健在を見せ付けてくれました。正直今回こそは危ないと思っていたんですけどねw

そんなこんなで負ける気配のない試練(と楽鯖)に業を煮やしたのかどうかは知りませんが□eの尖兵は新手を打ってきました。

次回バージョンアップにおけるビシージレベルの引き上げです。


サイのようなモンスターや変わった甲冑に大きなハンマーを持ったトロールなど、新たなモンスターも加わり、連勝がより厳しいものになると思われます。

その代わりとして攻撃にアドバンテージの得られるテンポラリアイテムが支給されるようになったり五蛇将がそれぞれ新必殺技を使うようになるとか。





五蛇将の必殺技、気になるところです。
ルガジーンは両手剣でVの字に斬り付ける技のようです。ガダラルは…範囲技じゃないといいなと思ってる方が多数でしょう

ですがこの必殺技、よくよく考えてみればそう歓迎できるものでもありません。

なぜなら五蛇将の必殺技ドカーン→敵のタゲ取る→将軍が死ぬ危険がアップ→魔笛が奪われやすくなる→(´д`)マズー ってことになりかねませんからね。




いくら我々が無敗だからってそこまでやるか□はッ!?なんて巧妙な罠だ!!



…って考えてしまうのは邪推しすぎでしょうか。







なんにせよSirenの皆様にはレベル7解放後も無敗でいられるようにがんばっていただきたいです。


ええ、もちろん私も戦いますとも!

きのうはレベルに制作するつもりだった(BlogPet)

きのうはレベルに制作するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

ノンストップ

経験上深夜のPTは外人に付き合ってろくに稼げないか、日本人のなぜか良編成で超稼げるかの2択であることが多いです。


先日誘われたPTは後者でした。



11時過ぎ頃にログインし、とりあえずサチコメだけ出してほぼ放置しながら漫画読んでたら12時回っていたのでぼちぼち落ちようかと思っていた所にTellを頂き、参加するかおとなしく寝るか迷った後寝る前に軽く稼いでおこうと軽い気持ちで参加を決めました。

入ってみると構成は忍戦狩赤赤詩。なかなかの良編成。
狩場はゼオルムにて芋やら魚やらの乱獲です。





もうノンストップで




最高10チェーンとメリポ並みのスピードで狩り続けた結果、2時間弱で指輪込み22000という快挙を達成。
軽く夜食を食おうと思い、うっかりステーキとか食べてしまったような感じのPTでした。


おかげで68から一気に69に。あと少しで70の大台突入です。




後ろから追いかけてきているLSの連中に捕まる前に75まで持っていけたらいいなと思います。


次のアトルガンミッションは忍者で行くぞヽ(`Д´)ノ

計画通り…にはいかない

先々月の目標→今月中に忍者のレベルを70にする→達成できず



先月の目標→今月中に(ry→やっぱり達成できず



今月の目標→今g(ry→現在68。気づいたら2月ももう半ば。やや微妙なライン。











たまにはきちんと計画通りにレベル上げて言ってやりたいものですね。

















計画通り…?
















なんか違う気がする…。





もう少し上手く書ければネタとして面白かったと思ったが反省はしていない。

ニャイトウは(BlogPet)

ニャイトウは、被弾しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

3回目のサルベージ

気づいたら2月に入ってすでに1週間が過ぎていました。
忙しいと言いつつなんだかんだで毎日ログインだけはしていますが、時間がなくて何もしないまま落ちることも多いです。もっとも、それは時間があっても同じ事なのですが。

そういえばヴァレティオンのイベントなんかやってますね。
完全に乗り遅れた上にハートのステッキは欲しくもならず、一度フレに声かけられたものの♂キャラでは似合わないため♀で行こうと思ったら相手も♀キャラでイベント進行できないことに気づき完全放置することにしました。どーせ今年も義理しかもらえないんだろうなぁ…(つд`)





久しぶりにサルベージに出かけて来ました。
一応所属している裏LSでは毎週人数が足りなかった場合行っており、最近はちょくちょくサルベージになっているのですが、私の場合アサルトに行かないので戦績が足らず行けなかったり最近は朝早いので早めに落ちるため参加すらできない状況だったわけです。
回数的には3度目になりますが、1度目はメンバーの回線落ちが最大の敵に、2回目は開始時間が夜遅くなり10分ほどやって離脱と、本気で(?)やるのは初めてだったりします。

久々のサルベージ









さすがに2ヶ月くらいたっていると戦法もほぼ確立されていて進むのもスムーズです。

初挑戦の時にはちぐはぐだった装備も今回はすべて解除し装備できました。




ボムやワモーラ、トロールをしばきつつボスの部屋へ。


ボスはチャリオット=戦車の名の通りビーム撃ったりミサイル撃ったりする強敵です。
ここ(銀海機構)のボスはPCが前方にいると空蝉貫通で被弾すると瀕死に追い込むホーミングミサイルをばら撒く厄介な野郎なため、盾・前衛は敵の側面に陣取り前方に立たない事が重要なポイントになります。どっちが前か分からない形していますが



とりあえず説明をもらって戦闘開始したのですが…




チャリオット大暴れ
敗退









敗因はミサイルですたぶん。



誰かが掃除機みたいな形しているとか言ってましたが、ミサイルばら撒いて掃除どころか散らかしていますね。まあPCを掃除する機械って意味なら間違っていませんが。


結局このまま蘇生中に時間切れとなり、今回も残念ながらクリアはできませんでした。

サルベージは裏などに比べ人数も時間の縛りも短いため気軽に挑むことはできますが、アサルトやらない人間的には戦績確保がなかなか面倒でもあります。

とりあえず後1回分くらいはあるので次回こそはクリアしたいものです。



問題は時間があるかどうか…。

ここにLがお願いしたかった(BlogPet)

きょうニャイトウはLはここにLとここまで秘宝が発売したの?
ここにLがお願いしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ