2007年03月

究極の一品

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

究極







なッ…なにィィィィィィイイーーッ!?
お、落ち着け…平静を保つんだ…こんな時どうするか…。

1…3…5…7…11…。

素数だ…素数を数えて…落ち着くんだ…。



ン…?これは…。



1→PS2初のMMORPG

3→現在PlayStation、Xbox360、PC(Windows)の3つのハードでプレイ可能

5→今年でサービス開始5周年

7→今日発売のサントラはCD7枚組み

11→FFXI




な、なんてこった('Д')









続きを読む

伝説の騎士団ジラM編〜石碑巡礼:火光雷

海蛇に篭ること数日、フレやフェローと共に潜在を外すことに成功しました。

とは言ったものの、回復タイプでMP無くなったと終始文句をたれるフェローとまともに連携できるはずもなく、黒75なフレは武器スキル?なにそれ?状態でレベル3どころかレベル2連携出せるWSも修得してない有様。
野良のスキル上げだと相互回復ができず、LSには人が少ないため結果としてほぼ単発で外す羽目になってしまいました。
フェローといっしょ








まぁまだ千手院力王の方が残ってますけど。
ついでにセカンドキャラの方でトライアルサパラももらってきました。また潜在消す武器増えちゃったよ^ー^




…orz






さて、伝説の騎士団ジラM編第3段、古代石碑巡礼火に行ってきました。

白集団








今回はばっちりナイト6人です




あーはっはっは。何回目だこの最狂PTwwwwwww





驚きの








今回はあのNaitohさんに加えマートキャッパーさんがいらっしゃったりして今までに無いハイレヴェルなPT編成となりました。

いやまあ編成はナナナナナですが







カザムからチョコボに乗り当然の如くちっこいのが迷子になりつつイフリートの釜へ。



石碑巡礼の中でも最難関と言われるイフリートの釜を…



ナイトがゆく









インスニもかけずに突き進む内藤軍団

もうインスニ?なにそれ?状態。からんだら殲滅。なにこの脳筋軍団。
無敵すぎるにも程があるwwwww






お約束ですが自爆でちっこいのが死んでいました


1250もダメージ受ければ例えHP全快でも即死です。
さすがタルタル。自爆食らってもなんともなくないぜ。

そういえばマートキャッパーのお兄さんも爆死していました。たぶんボムクイーリングでも外し忘れていたんでしょう。このうっかりさんめ★




さすがにアッシュドラゴンの所は肝が冷えましたが、そこでも誰一人としてプリズムパウダーを使おうとしないところが素敵です。ボムも徘徊してると言うのに。





残念ながらアッシュドラゴンにはからまれる人はおらずそのまま最も危険な場所を突破。目的地に到達しました。

NMはオポオポ2匹です。
火








危なげなく撃破しクリア。道中のボムの方が強かったくらいです



そのままの勢いで光・雷を巡ってNM戦は終了。
光







雷









風は回って来たので残るは氷と土。移動が面倒なところが残りました。




次回は金曜日。
流砂洞にてアンティカ戦を予定しています。

それが終わればついにカムラナート戦。






決戦の日は近い。

今後は(BlogPet)

こないだ、Lが

→今後は、キャラクター作成時に表示されるワールドのやるから希望のワールドを選択できるようになります。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

やる時はやる男

夕飯に鯖味噌を作ってみました。
さばみそ








やはり魚料理は炊き立てご飯とよくあいます。

やや薄味だったので次回はもう少し味濃いめでつくってみます。







珍しく本気でレベル上げをしたところ、3日で70から72まで登りつめました。
69から70になるのに1ヶ月かかったのがウソのようです


おかげで羅漢・夜叉・羅刹の3装備を普段着として着用可能に。
羅漢

夜叉

羅刹












3着ともなかなかのお気に入り。
個々の性能は悪く無いと思うのですが、スコハネや乱波鎖帷子と比べるとイマイチ使いづらい感じはありますね。
もっとも羅刹手甲あたりは至高の装備と言えますがw



至高の手装備といえばダスクグローブも装備できるお年頃。
当然欲しいのですが買えば紙兵すら買えなくなる状況なのでしばらくは見送りの予定。
落人でも売ればダスクグローブを買っても75まで上げるくらいの資金は残るのですが、落ち武者取りにいくのも面倒ですし、なにより買ったときの3分の1以下の値段で売り払うのもなんか癪ですので売りません。
倉庫で使うかもしれないし。使わないと思うけど。




そう言えば72といえばWSクエもこのレベルからです(※空のWSクエ"武技相伝"を受けるのに必要な片手刀スキルは250、武器は71から装備可能だが忍者は72にならないとスキルが250にならないためクエが発生しない)。

ついでに長年金庫に眠り続けていた千手院力王もようやく日の目を見ることとなりました。これから潜在外しです。





潜在外し・金策などやることが増えたことに加え、以降のレベルでは未修得の甲賀装束くらいしか装備したい防具もないためレベル上げに対するモチベーションが保て無くなりそうな予感がしなくもないのですが今月末〜来月頭までに75にするのを目標に気合入れていきたいと思います。


ちなみにナイトの時は73から75までの2レベルあげるのに約1年かかっています
今より稼ぎづらかったとはいえ何故こんなに時間がかかったのか今となってはさっぱり分かりません。


なんにせよ同じ轍だけは踏まないようにしたいものです

アサルト(BlogPet)

きのうニャイトウが、ロールー!
もしくはここで関係したいです。
いえバローはここで意見したかったみたい。

なお、デュナミスおよびリンバスへの入場や、アサルト、そしてサルベージ等など様々な新コンテンツが生まれました
AF取りに行かないとなぁ…


ウチのL Sに限って言えば初のオフ会なんかもありました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

伝説の騎士団番外編〜石碑巡礼:風

エル♀はワラーラターバンが似合って羨ましいですね!
あのあご紐は受け入れられそうにありません。オプチとターバンは絶対かぶらないからな私はッ!!




某動画で有名なS氏とひそかに計画を進めている伝説の騎士団(ナイト6人PT)VSカムラナート戦。

先日トンベリBFをナイト軍団で辛くもクリアしたのですが、まだカムラナート戦までは非常に面倒くさいミッションが残っています。

そう、古代石碑巡礼です。


ヴァナの各地を巡ることになる巡礼のうち4箇所でNM戦があり、75近くでもソロは不可能。
頭数が必要になる上特に火などは道中の危険度が高く、事故が絶えないミッションとして知られています。


本日はとりあえず時間の都合で風のみ行ってきました。

本来なら伝説の騎士団の一環としてナイトだらけで2PTくらい集めて行こうかと思ったのですが、さすがにAFレベル以上のナイト12人も集めるのは不可能に近いと判断し普通に野良でシャウトし出発。


今やアトルガンエリアのおかげですっかり寂れてしまったクフタル、テリガンを抜け、突風の回廊付近の石碑を目指します。



それにしてもクフタル、テリガンは本当に人が少なくなりましたね。
クフタルのカニ広場やテリガンのコカ谷付近はどの時間もレベル上げでひしめき合っていたハズなんですが、今や1〜2PTいるかいないかで閑古鳥が鳴くかのような状況となってしまっています。そういえば私も忍者の頃はほとんど来ていません。


そういえば約一名タルナイトが散々迷いまくっていました
昔通ったなれた道と油断していたらいけません。


出現するNMはシャドウ族のモンスターです。
やたらと次元殺を使ってきますが75PTでは楽程度の相手なので大したダメージは受けません。
巡礼:風









サポ狩の侍さんがサイド連打して終始タゲを独り占めしていたのでかばったのですがなぜか逃げられました。タルは好みじゃなかったんでしょうか。


とりあえずそのまま無事風の祈りをゲット。

次回はたぶん木か金あたりに雷・光を予定しています。



出来ることなら火は行きたいくないなぁ…




伝説の騎士団VSカムラナート戦への道のりはまだまだ遠い…。

そろそろ中盤あたり?

先日メディアワークスより発売されたFF11電撃の旅団外伝「獣の花道」Vol1と2を買ってきました。








Uri嬢に萌えますた
















さて、実装されたばかりのミッションにさっそく行ってきました。

そろそろ中盤に差し掛かると思われるアトルガンミッションは続々と新たな事実と謎が浮上する新展開。


行方不明となったアヴゼンを追い姿を眩ましたアフマウとメネジン。
それを追うラズファードと不滅隊、そして冒険者。
謎の行動を取る月照。
水面下で暗躍するイフマラドの亡霊、漆黒のルザフ。

魔笛を追い求めるアトルガン王朝の真の目的とは?

そしてついにバレバレだった聖皇ナシュメラの正体が明らかに。




以下思いっきりネタバレです。続きを読む

緩和と対策

昨日3月7日は私の誕生日です。祝えコノヤロー。




とりあえず恒例のバージョンアップ情報をまとめてみます。
イベント関連
○アトルガンミッション
→実に4ヶ月ぶりとなるアトルMの追加です。楽しみにしています。忍者間に合いませんでしたが。

○ビシージ
→現在580連勝達成の我らがSiren。とはいえここ最近特に早朝は200人前後で敵さんご一行をお迎えすることもあるらしく、そろそろ危険な雰囲気が漂っています。
レベル7解放で無敗神話も終焉を向かえるか?
今後の動向に注目です。

○チョコボ育成関係
→私は持ちキャラのうち4キャラがチョコボに乗れるため、合計8匹ほど育てたんですが全て黄色に育っておりここ数ヶ月は見向きもしないまま放置しています。
っていうか結局レースは延期らしいのでそろそろ顔くらい出してやろうかな。新しい子を育てるために。

○アサルト関係
→ナイズル島が解放されたとはいえ、未だ二等兵な私にはあまり縁が無さそうな予感がします。忍が75になれば参加する機会も増えるかもしれませんけど。

○ベンチャーロール
→要は2〜4人程度でやるギャンブルか何かみたいなものでしょう。ラッキーロールの如く速攻で廃れそうな気がします。

○モグロッカー延長で青銅貨をまとめて渡せるようになりました
やっとかよ!!

○一部クエストのオファー条件においてレベル制限が追加されました
→テレポ・デジョン関連や忍術などのクエが大半ですね。倉庫で取れなくなるという意見もありそうですが、どうせ規定のレベルが無ければクリアできないようなクエストですし、業者の転売を防ぐためにはいいんじゃないでしょうか。

○主要なNPCをマーキングしてくれるNPCが追加されました
そのNPCの位置がわかりません^^; なんてのが多々ありそうです

○プロマシアの呪縛のストーリー上のBFで戦闘不能になった際経験値が減らなくなりました。
奇跡のプロM緩和キターーー!!?
これはいいですね。経験値が減らなくなればお手伝いも多少気軽に手伝えるでしょう。何よりずっと放置していたオメガの野郎にリベンジするチャンスです。


バトル関連
○ワジャーム樹林のモンスター"Aht Urhgan Attercop"が戦闘中の同モンスターにリンクしなくなっていた不具合が修正されました
→仕様だと思っていました。

○シグネットの追加効果
→サンクションの登場で旧エリアの狩りが廃れる一方でしたがここに来てシグネットにも追加効果が登場。
内容的にはPTというよりもソロ、もしくは少人数のPT用ですね。1桁〜10代のレベル上げが大幅に楽になるんじゃないでしょうか。
TP減らなくなるのは間接的なナイトや暗黒の強化にもなりますね。

○飛竜を呼び出した状態でPCが以下の感情表現コマンドを使用した際に、飛竜も同時に感情表現をするようになりました。
→面白い事だと思いますが、メイン竜の方はそんなことより竜のジョブ自体を調整しろ、と怒りそうな気がしなくもないです。子竜好きな方には神パッチかも?
そのうち召喚獣や呼び出しペットあたりも感情表現するようになるかもしれません。


アイテム関連
○新しい装備が追加されました。
→黒いバローネ(もしくはホマム)のSSがありました。欲しいですがナイズルのアサルトで入手も超面倒なんでしょうね。

○錆びたアイテムの合成が解禁されました。
→別アイテムが合成されるようになる形での解禁のようです。私としては業者の連中のエサにならなければ何でもいいです。

○一部のノートリアスモンスターの出現条件やアイテムの入手方法に関して変更が行われました。
→落人や風魔、エウリュトス、クロカンが(恐らく)BFでのドロップに、セイレーンの髪が一部NMの戦利品から除外、キャシーイヤリングやセルケトリングがこちらも(恐らく)BFで出るようになるなどの修正。
業者対策ですね。
落人風魔はヤグBF、エウリュトス・クロカンはドーフェ兄弟(シャドウBF)、キャシーは四季悪日、セルリンは軍隊蠍でしょうか?
いわゆるHNMドロップが一般人でも取るチャンスが出来る反面、ソロで出来るような金策が次々と潰されています。これも全て業者のせいだ…。

○"Lord of Onzozo"にクラーケンクラブの代替品となる新たなアイテムが追加されました。
→エクレアでもクラクラの代替品なら狙ってみる価値はあるかもしれません。


システム関連
○任意のワールドにキャラクターを作成するために必要だった「ワールドパス」が廃止されました。
→今後は、キャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。
他鯖で行われるユーザーイベントに参加しやすくなるというのは大きいですね。
その分人数が集中しやすくなるので色々問題も起こりそうですが…。

○釣りに関して、魚以外のアイテムを釣り上げる確率が調整されました。
→こちらも業者対策。目障りなので寝釣りは消えて欲しいものです。




今回のバージョンアップは主に今まで縛りつけていた部分の緩和と業者対策が中心となっている印象を受けました。

とりあえずログインでき次第(本日は11時前後のログインとなりますが…)ミッションの続きを拝みたいと思います。

にしようとみたのかどうかは分かりません(BlogPet)

前人数とランクや大きい墓参りとか文句言ってるだけなのでセカンドの方もランク100%安全な食品なんてありえないんでしょうね


食品メーカーはこれを機にランク10にしようとみたのかどうかは分かりません

とりあえずこの後報告が終わればランク7になります

とりあえずこの後報告が相次いでいます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

復活の伝説の騎士団〜ジラM編〜

裏ザルカに初挑戦してきました。


マップは無駄に広いわどこを釣っても5匹以上のリンクは確定だわデーモンだからスリプルで寝にくいわおまけに足速いし強いしで難易度は噂どおり非常に高いものとなっています。

今回は時間一杯やってレリックのドロップ0という非常に渋い結果で終わりました。

唯一の戦利品(?)はタル娘と添い寝が出来たことですが、オプチかぶっている上にうつ伏せの戦闘不能なので顔が見えません。残念です。
添い寝







とりあえず今回の本題はこちらです。




かつて私のセカンドであるTALが某所で公開されているムービー、ナナナナナナで闇王と戦うという「伝説の騎士団」を率いていたということを知っている人は今となってはだいぶ少なくなりました。
とはいえ一部の方には未だに支持を頂いたりしていてかなり嬉しかったり、恥ずかしかったりしてる訳です。


で、その際ムービー制作としてS氏(仮名)に協力していただいたのですが、今回彼のほうから「ナイト(内藤)だらけでカムラ戦や ら な い か ?」という素敵な企画を頂きました。




当然うはwwwおkwwwwww以外の返事はありえません

ところが身内で希望者を募ってみたもののカムラ戦が終わっていないのが私のセカンドのみ、しかもそいつはジラMを全くやっていないという状態でした。
それならばジラM(カムラ戦まで)全部ナイトでやればいいんじゃね?というINT100はありそうな話が持ち上がり、本日第一陣としてウガレピ寺院戦へ行って参りました。

今回参加してくださった内藤ナイトの皆様。
4期目







今回は女性多めのPTになりました。中央のタルタルが私、向かって左のヒュムがS氏、一番右が当LSの姐さんになります。





メンバーの揃った後カザムへ飛びウガレピへ。
白装束の集団







すれ違った方々からはかなり奇異な目で見られていましたが気にしないこととします



あと途中まで進んでから、私が大事なものをもらい忘れていたことに気づいて引き返す羽目になったことは早急に忘れてください。
ドジっ子は中の人特性です。もうたぶん治らないと思います。ホントニゴメイワクヲオカケシマシタOn


真っ白軍団







バカタルが他の方々に多大な迷惑をかけつつもウガレピ、そして怨念洞を突き進む白装束の集団。BF前にいた同目的と思われる一行が「何この集団wwww」とPTで言っていたであろうことは想像に難くないものです。



黒→シ→召の順に倒すことや寝かしが無いので蝉持ちがマラソンなりタイマン張るなりで対処することを一応決めてBF突入。
ナイトVSトンベリ









結果的にはMPギリギリになりつつも死者を出すこと無くねじ伏せました。
最初の黒に多少手間取ったこととそれぞれのランパートのタイミングが合わず魔法を被弾したことが反省点として残りましたが、アストラルフロウをランパートでほぼ無効化できた(ログよく見てませんがダメージなかったので恐らくそうだと思う)のはなかなかよかったと思います。


次は古代石碑巡礼にて各地を巡ることとなるわけですが、これもまた面倒なミッションです。
ナイトだらけで2PTくらい作ってクリア狙いたいところですが、BFでもないしそこまでナイトだけ集まるかは疑問なのでどうするかはまだ決めていません。


しかし全員が75ではなかったとはいえ、ジラMのなかで一番簡単なトンベリBFでもそこそこ苦戦した結果を考えるとこの企画は思った以上に難しいものであるのかもしれません。

今後の展開に一抹の不安を覚える結果となりましたが、きっと何とかなるでしょう。



「挑戦することを忘れることこそが本当の敗北である」



今考えたそれっぽい格言を胸に、アンティカBF、そしてカムラナート戦に挑みたいと思います。



今後の展開を待て!











追伸
今回のトンベリBFはS氏が動画として編集してくれるそうです。

追伸:2
PT会話中で私が内藤列伝を書いたことがあると発言しましたが、まとめサイトの名無しのところに載っています。どれを書いたかは伏せておきます(笑)
実は列伝だけでなく内藤スレの方にもいくつか投稿があったりします。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ