2007年04月

こっそり浮気

欧州南天文台は24日、これまでに見つかった太陽系外惑星の中で「最も地球に似た惑星」を見つけた、と発表しました。この惑星は、地球から20.5光年離れた場所にあり、直径は地球の1.5倍、重さは5倍ほど。太陽より小さな恒星を、13日間の周期で回っているそうです。
この星の平均気温は0〜40度であり、地表は岩盤と生命の誕生に不可欠な水で覆われているとみられています。
地球からわずか20光年しか離れていない場所で地球型惑星が見つかったということは、宇宙全体から見ればやはり地球のような星はたくさん存在しているということでしょう。ともすれば生命、いえ知的生命体が存在している可能性はきわめて高いと思います。ロマンです。
かの星に知的生命体がいたとしたらこちらと光を利用した通信なんかもできるかもしれません。1度の返信に20年もかかりますけど。
ちなみに20・5光年はおよそ200兆キロメートルです。遠いのか近いのかよくわかりませんねぇ…。





忍者のレベル上げもあとわずかで終りです。
回数的にはあと3,4回といったところでしょうか。上げはじめたのが昨年の今頃なので丁度1年です。私としてはまあ早いほうかな。


と、クライマックスに差し掛かっているレベル上げですがここで思わぬ邪魔が。
リアルの友人に強制されて誘われてパーフェクトワールドをはじめてしまったのです。



このゲーム、リネージュなどとゲーム内容はよく似ているのですが、空を飛ぶことができるなどの特徴がある他、キャラメイクの自由度が半端なく高いものとなっています。

種族こそ3種類で男女毎にジョブは固定となっていますが、妖族妖獣(♂)を除いて60近い髪型に加え、輪郭、目の位置、鼻や耳の形、髭の有無、体型、肌の色まで自由に決めることが可能。


それゆえに思いっきり好みのタイプが出ます

ログイン早々友人に「(L)の好みが分かった(´_ゝ`)」とか言われる始末。

ちなみに私はこんなキャラをつくりました。
1







2








猫耳シッポがキュートな妖族の女性です。
ダレカニニテイルキガシナクモナインダケド…(´・ω・`)





名前はニムファと名づけました。スイレンの一種です。


あくまでメインはFFですのであまりプレイはしないと思いますが、たま〜〜〜〜に友人と共にカペラサーバーで遊んでいるかもしれません。



こういうときプレステとPCが両方あると両方同時にプレイ可能なので便利なものです(´∀`)




とはいえ今週中に75にする予定だったのですがもう明らかに無理っぽくなってきました。

ゴールデンウィーク中に完遂する目標でいきたいと思います。ハイ。

次回はたぶん木か金あたり(BlogPet)



先日トンベリBFをナイト軍団で辛くもクリアしたのうち4箇所でNM戦があり、75近くでもソロは不可能

頭数が必要になる上特に火などは道中の危険度が高く、事故が絶えないなぁ…





伝説の騎士団の一環としてナイトだらけで2PTくらい集めて行こうか



とりあえずそのまま無事風の祈りをゲット


次回はたぶん木か金あたり、Lたちが必要に雷・
光を予定していたらいけません


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

ミサイルニモマケズ

ビシージでらせつwこと炎蛇将ガダラルと兄貴こと土蛇将ザザーグが共闘していました。
共闘








チェストーやらのた打ち回れーとか元気な声が聞こえていました。
仲いいですね。2人とも結構好きなキャラです。






経験値が減らなくなったとはいえ、難易度は相変わらず高いプロM。

その中でも最難関と言われているのがオメガ・アルテマ戦である「畏れよ、我を」です。

私もここで長いこと詰まっているのですが、募集を聞き何度目か分からないリベンジに行ってきました。
何度目か










結果から言えば今回も負けて終わりました。
とはいえ、以前挑戦したときよりは手応えのある戦いでしたし、後数戦もやれば勝てそうな気もしました。
経験値ロストが無くなったことで、金銭面の負担を除けば高難易度が逆に面白い戦闘だと感じられるようになったのも全滅で挑戦する気が萎えなくていいんじゃないかと思います。



次こそは、今度こそはと言い続けて何度敗退したか既に記憶にありませんが、負けた数が多いほど勝った時の感動も大きくなるってもんです。




次に挑戦する時こそ憎き4つ足、バラバラに分解してくれるわ!





オメガ倒してもまだアルテマがいるって?

ヤツにはなんかサクッと勝てそうな気がします。ううん、知らないけど(ry

過疎化

ハー○オフでスキャナーを買ってきました。
取り説やドライバのCDはついていたのですがよく見ると対応OSにXPが書いてない程古いものでした。
1000円という価格となによりジャンクの所に積んであったものだけに動くかどうか不安でしたが、今の所稼動音がやたらとうるさい以外は問題無いようです。

暇な時に色々描いてみようと思います。






近頃LSの過疎が深刻です。
年開けてから今まで毎日いたような人達のログインが徐々に減ってきて、最初は年度末だから一時的なものだろうと思ってたのですが新年度になってもなかなか人は増えず、最近は9時〜12時の時間帯に1人とか2人しかいないような事になっています。


年が替わって環境の変化があったり、仕事が忙しかったり、もしくは単純に飽きてしまったのか、それぞれに理由があるのでしょう。それぞれにはそれぞれの生活があるわけですから、ゲームに時間割くことができないことがあるというのも分かります。




とは言えログインしてLSリストに1人しかいないとやっぱり寂しいものです。

とりあえず私は当分止める気も休止する気もありませんので、またみんながログインするようになるまで気長に待ちます。おじさんは寂しいと死んじゃうから早く戻ってきてくださいね!(´Д⊂

長年金庫に眠り続けています(BlogPet)

長年金庫に眠り続けています



ちなみにナイトのかを修得しなかった?
と、ニャイトウが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

きょうは注目しなかった(BlogPet)

きょうは注目しなかった。
もしくはバローと黄色に延期されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。

少女の冒険

裏で手に入れた貨幣が売れ、まとまった金が入ったので久しぶりにちょっと裁縫スキルでも上げようとウィンに行ってきました。
0.7程上がったところで早くも飽き、作った物をどうしようかと競売前でたむろしていた所見知らぬ方からtell。なんとここを見てくれている方でした。

すみません舞い上がっちゃってろくな受け答えできなくてすみません


今までもこれからもろくでもない文章しか書けないことは重々承知しておりますが、時々でも見ていただけるだけで幸いです。ハイ。

それにしてもここでは名前出してないしヴァナで宣伝してるわけでもないのに、なんで素性がバレるんでしょうか…。






現在、私のアカウントは全部で7人のキャラクターが作られています。
そのうち1人はもちろんメインキャラ、もう1人はうっかり育ててしまったセカンドで、残りが倉庫と言うことになっています。

ところがこの倉庫も純粋な倉庫キャラとして生きているのは皆無で、それぞれがレベルも多少上がっており、1人を除いてサポまでもってる始末。
基本的にキャラ作ったら愛着を持ってしまう性格なので仕方ないことですが…。



その中の1人、名目上は倉庫キャラですがウチのキャラの中で唯一デジョン修得の快挙を遂げた金髪ポニテのタルタルの子がいます。


思えば彼女は生まれた時からウチの中で誰よりも冒険を経験している子と言えます。

元々ラフタマニア2005に参加するためにKujataサーバに作ったキャラなのですが、何をトチ狂ったのかサンドリアに生まれてしまい、会場のウィンダスまで途中の船賃をシャウトで恵んでもらいつつ走った事から始まり(詳しい事は2005年10月23日の日記参照)、Sirenサーバに転生した後もウィンからサンドまで走ったり、ジュノまで行ってみたり、バスに行って何もせずにデジョン犬妊Εンダスへ帰ったりと冒険と言えば冒険のような、特に意味の無いと言われれば意味の無いような行動を繰り返していました。



そんなタル子は少し前にカザムパスを修得したばかりなのですが、暇を持余しているフレを拉致しとあるアイテムを集めていました。




そのアイテムとは陸ガニのふんどし、ガガンボの腹虫、呪われたサレコウベ、野兎の尻尾、ダルメルの唾液、血染めの衣の6つ。
もちろんサポを取るためではありません。

お分かりですね。
アトルガン到達










レベル21にしてアトルガン到達ゥウーー!



この暇人め。もう明らかに倉庫ってレベルじゃねーぞ。





このレベルではアトルガンにいるメリットが少ないのでHPを設定してすぐジュノに帰えらせましたけど。


今後彼女をサードキャラとして育てるかはまだ完全に決まったわけではないのですが、このお転婆娘はきっと何かやらかしてくれるような気がします。




まるで他人事のような発言だな(笑)







それにしてもこうなると不憫なのが自キャラのなかで唯一、サポもって無いどころかラテーヌにも行ったことの無いハゲガルカ。

忍を上げきったらいい加減サポくらいまでは上げてやろうか…。

あっという間に5年目

相変わらずちくちくとソロで潜在外しをしています。
@100ほどで千手院力王の潜在外れると思うのですが…ソロじゃもう少し時間がかかりそうです。
フェローのレベルがもりもり上がるからいいんですけど。




4月2日で私のヴァナ生活も5年目に突入。
月日がたつのは早いものです。まさかここまで続くとは思いもしませんでした。


丸四年でのプレイ時間は

L(メインキャラ):237日11時間13分
TAL(セカンド):66日22時間57分
猫(倉庫1):6日3時間52分
ハゲガル(倉庫2):22時間30分
TAL子(サード兼倉庫3):7日17時間40分
髷エル(倉庫4):1日4時間12分

累計320日14時間30分!

前年が236日だったので1年で約3ヶ月くらいヴァナですごしていたことになります。



午後9時から長くてだいたい午前2時くらいまでのプレイでも1年で3ヶ月かぁ…(´・ω・`)


各キャラの前年からのレベルの変化はといいますと
L(メイン)
ナ:75
忍:19→72
侍:43→60
戦:42→47
竜:22
モ:18
シ:17
白:13→15
獣:11
黒:10
暗:4
詩:3
他:1
召・青・コ・か未修得


TAL(セカンド)
ナ:60→72
戦:30→35
白:18
モ:15
忍:3→15
黒:8
他:1
ナ・忍以外のEXジョブ未修得


猫(倉庫1) 
戦:20
モ:12
他:1
EXジョブ未修得
前年から変化なし


岩(倉庫2)
戦:6
モ:2→3
他:1
EXジョブ未修得


TAL子(倉庫3)
白:1→21
黒:1→20
他:1
EXジョブ未修得


髷エル(倉庫4)
モ:1→18
他:1


相変わらずカンストはメインキャラのナイトのみですが、忍者、そしてセカンドのナイトが72、次いで侍が60と前年の時点では予想すらしなかったジョブが急成長を遂げています。

もっとも侍やセカンドのナイトが上がったのはLSメンのコルセア上げに固定でつき合わされていたからですが。
忍者も発端はその固定レベル上げに組み込まれていただけなのですが、アトルガンショックによる紙兵などの消耗品の低価格化や皇帝羽虫の髪飾、スコピオハーネスなどが手の届く額になったことも大きいです。相方が75になって固定のレベル上げが解散してから、今後何を上げるか迷っていた時期にたまたま小金持ちだったのも忍者を選んだ要因でしょう。



後1年たったら今度は何のジョブが上がってるんでしょうか。
それは来年のお楽しみということで。最も来年もまだヴァナにいるかはわかりませんけど。



先のことはわからないものです。

とりあえず関係者の皆様、また今年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_

そしてメディアワークスの目的実装した(BlogPet)

きょうニャイトウがバレに展開しなかった。
そしてメディアワークスの目的実装した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニャイトウ」が書きました。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ