2007年06月

Mの公開は終了しました(BlogPet)

きょうニャイトウは、説明しなかった。

伝説の騎士団。
それは闇王を打倒し世界に平和をもたらした気がしないでもない伝説の騎士団は再び訪れることとなったデルクフの塔で何を見るのか!?




2007年5月25日、決戦。











と言うわけで明日カムラナートと決戦です。



蕃宣というか、C Mの公開は終了しました。
==



*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。

日の輪の高みを目指すものたち

予てからの予定通り本日は日輪を担いて、リヴェーヌにて真龍の王バハムートと決戦です。ちなみに日輪の読みはここでひのわが正解。プロMのいろは歌の"ひ"です。



立ち向かうは総勢18名の冒険者。

編成は ナ/忍・ナ/忍・忍・忍・赤/暗・赤/暗・赤/暗・赤・白・白・詩・戦・侍・黒・黒・黒・黒・黒となっております。

集まりました







リヴェーヌB01は50制限なので適当な装備をして向かいます。
裸でもよかったのですが装備しないとイベントも裸で見る羽目になりますからね。

移動









全員が間違えて帝龍の飛泉に行ってしまったのですが、E7付近の島から直接飛ぶBFになります。



BF前で細かい説明。
大まかな戦略としては、ナイト2人でタゲを回しつつ残りHP3割となったらクマスタン→黒の一斉射撃で沈めるという感じです。
前衛的には後方範囲のスイーピングフレイルがとにかく危険ですので後ろに立たないようにする事が最も大切な事でしょうか。

普段あまり主催することは無いので、下調べして説明して…とかやると自分がデキる人間になった気がしますが気のせいではないでしょう



説明をし終わり、さあ突入しようとなったところで現在の曜日が火曜日であることに気づきました。早くも死亡フラグのようです

とりあえず練習で突入してみようか、という事で特攻開始。





BFに入ってまず圧倒されるのはバハムートの巨体です。
でかい










他のウィルムと違い細身なバハムートですが、ガルカ3個分、いや4個分はあるかというビッグサイズ。
プロマシアミッションではほとんど無かった存在感をここに来て遺憾なく発揮しています


ビッグ













挑発が無いのでフラッシュと相互回復でタゲを回す感じが理想ですがほとんどタゲ取れなかったのは内緒という事で

たまにタゲとってはセミがはがれたところにフレア驚,こまれて死にそうになってたりしましたけどね。あと1発もメガフレアかわせなかったのもここだけの話しにしておきましょう。



死者を出しつつ5割、4割と順調に減っていくバハムートのHP。



あれ?これはいけるかも?



ある意味期待を裏切る展開。


そして7度目のメガフレアが来たところで赤さんが連続魔スタンを発動!
クマスタン








ほとんど行動不能のバハムートに黒部隊の一斉射撃が降り注ぎ大勝利。

クリアタイム17分0秒。(メンテ直後でしたが)ベストタイム更新でした。

構成が良かったおかげか、それとも各々の中の人が上手かったからか、苦しいと思えるところも少なく鮮やかな勝利であったと言えます。最後の最後でギガフレアを使われて半壊してましたけどね。





主催ということで喜びも一入。アラの雰囲気も始終良い感じでしたし言う事なしです。



続く亡者の影、そして世界に在りて君は何を思うのかで一連のミッションも終り。
コンクェストまたぎとなるので1週間近く続きはお預けですが、ジラート〜プロマシアの長い道のりの終着点とあらば挑戦しない訳にはいきません。







主催っていうのは何かと面倒なものですが、逆にそれが面白くもあると今回の一件で思いました。
参加者の編成であれやこれやと悩んだり、戦術調べたりと言った体験は大人数のバトルでないとなかなか体験できないことでもありますからね。

1度しかシャウトしなかったにも関わらず、サチコメだけ見て今回お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。


アトルガン関連で神威や日輪のような大人数BFの追加があるかは分かりませんが、また主催で行きたいものです。



そのときはまたあっさり勝たせてください。

続々・神に挑む者たち

明日(25日)に日輪を担いて、を予定しています。
ちなみに今回主催な訳ですが、その理由が待てども待てどもなかなかシャウトがないので仕方なく日輪を担いて募集します、とサチコメに書いてみたところ、一度もシャウトすること無く半日で17人集まってしまったので後には引けなくなってしまったというもの。
サチコメって思っていたよりもみられてるんですね。
主催したからには勝つために全力を注がないと…。






さて、こちらも同じく18人BF。
以前挑んだのが2005年10月。それからはや2年近い月日がたとうとしていますが、何の因果か再び神威に挑む日がやってきました。

もちろん目的は素破です。
以前騎士耳を取ったことに微塵の後悔もありませんが、やっぱり忍ができるようになると素破に魅力を感じるわけです。


ちなみに再挑戦ということで以前の自分の日記を読み直してみたのですが何の役にも立ちませんでした。昔も今もこれからもきっと役に立たない日記しかかけません。




再び










今回任されたお仕事は何の因果かAAMRのマラソン役。
AAMRと言えば、以前挑戦したとき魅了→アラ全滅→1人残って魅了がきれた瞬間に袋叩きになったというショートケーキにチョコレートとアイスをトッピングしたような甘ったるい苦い思い出がある相手です。
甘い思い出










まずは作戦どおり黒部隊の一斉放火でAATTを一気に沈めます。
続いてMR。睡眠と魅了に気を付けながらの戦闘です。

私はマラソン役ということなので、戦線を離れヒュームのマラソンヘルプに。
マラソン中








バッドピアスのおかげで蝉をきらしつつも何とかマラソンを続けてましたが、どうも戦線は芳しくない様子。
MR、ペットを撃破するも続くガルカの範囲攻撃とエルの方での事故もあり、だんだんと死者が増えていく展開に。
ヒュムのマラソンな私もバッドピアスの暗闇効果がきれたところで蝉の張替えに失敗、さらにマイティ発動中だったのも手伝ってあっさり死亡、そして全滅。


時間がまだ半分ほど余っていたので、建て直し→再戦闘となったのですが、ガル・エル撃破するもヒュムのHPもあと僅かのところでおしくもタイムアップ。あと30秒あれば…という声もありましたが負けは負け。
しかしながら初挑戦の方も多かった中ではなかなか善戦と言えるかもしれません。



とりあえず倒す順番とマラソンの相手を確認しての再挑戦です。



作戦どおりタルを瞬殺、マラソンをしていたミスラをアタッカー部隊に引渡し、ガルカ、エルヴァーンのマラソンを手伝います。



死者が出つつもガルカを撃破。
蝉がきれたところで明鏡止水→雪月花を撃たれましたが、月光→ミス、花車→ターゲットが遠くにいるので発動できないと上手く避けることができた私を誰か褒めてください。


小竜も撃破し、ターゲットはエルへ。

ヒュームのマラソンも安定しているようなのでアタッカー部隊に加わりエルを殴ります。女神で5000程HPを回復されたりしていたようですがこれも撃破。

最後はヒュム。
マラソンしていたやつをフィールド中央に連れて行こうとして挑発したところ、うっかり蝉を張るのを忘れていたという間抜けを演じ無駄死にしたのですが残った面子で見事撃破。
勝利







見事2度目の勝利を勝ち取りました。

勝利の余韻も覚めやらぬまま報告へ向かい、今度は素破をゲット。
ゲット










これから愛用させてもらおうと思います。

それにしても予想通り素破は大人気、ほぼ全員が素破希望との事でした。確かにオンリーワンの性能ですしここでしか手に入らないものだから納得ですけどね。



まあしかし神威、やっぱり面白いです。
大人数というのもありますがやっぱりギリギリのバトルは燃えますね。BGMもカッコイイですし。また是非再挑戦したいものです。




そして明日は日輪を担いて。こちらも強敵との事です。ひとつ気合入れていこうか!

っていってたの(BlogPet)

いつも、Lは

アイテム関連
○新しい装備
どうやらエインヘリヤルで手に入る満月装備らしいですね。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。

満月を望みて

伝説の騎士団ジラM編、デルクフの塔再びのムービーが俺様のホームページにて公開されておりました。
アレ、私の自己紹介(?)の所短くない!?('Д')
ネタバレもあるから仕方ないけどもっと映してェエエーーヽ(`Д´)ノ

もう一つ宣伝。
レモラサーバーのBaronさんが運営している小説HP、FFTTにて連載中の小説にウチのLilutが元となったキャラを登場させてもらっています。

動画にしてもらったり小説のキャラにしてもらったりとキャラ名利に尽きるというものです。

セカンドばっかり目立ってるのは若干複雑な気持ちですけどね(笑)






神威耳の取りなおしのおかげで光の鉱石の値段がオカシイ事になってましたが、ようやく落ち着いてきた(と言っても以前の20倍近い値段ですが)ので神威再オファーのトリガーである月光の鉱石を取りに行って来ました。

ログインしたら運よく満月。
意気揚々とサンドからOPでロ・メーヴへ向かいます。



現地は予想通り混みあっております。パッと見ても20人ほど。
人イパーイ









みなさんやっぱり目的は同じなんでしょうね(ノ∀`)


適当に話しをしているうちに日付が変わりました。

雷














はい、めっちゃ雷



これはタルタルにクローク着せて照る照る坊主にしないとだめか!

近場のタルタル君に頼んだらやんわり断られました。【残念です】


仕方ないので1日待ち。


2日目。

雨












はい、(SSじゃ分からないと思いますが)めっちゃ雨

嫌がらせかチクショーヽ(`Д´)ノ 
直前まで晴れていたというのに…。


それにしてもホマムやらレリックやらお持ちのハイレベルな方々が天気に踊らされる姿…なかなか見られるもんでもありませんね。


しかしワラーラターバンかぶってる人多ッ('Д')



どうしょもないのでもう一日待ちます。





ヴァナ時間同日夜22時。天候雨。
日付変わっても止まず。

…またダメか?と思っていた所ふっと雨が止み紫色の満月が!

ようやく







数時間待っていた方々から歓喜の声が。

よく見たらいつのまにか人数も増えています。みんな神威やりたいのですね。
というかその場でメンバー募集しても行けたんじゃないか('Д')?



とりあえず時間はかかりましたが月光の鉱石はゲット。

日輪を担いて共々(ログインしているときは)いつでも行ける準備整えてありますので、どうか忍者・ナイトでこき使ってください_(._.)_





というかそろそろ待ってるの面倒になってきたので自分で募集しちゃおうか…。

きょうはここまで実施した(BlogPet)

きょうはここまで実施した。


*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。

傭兵道はシグルイなり

レベル8ビシージがかなりヤバイとの噂を耳にしました。
先に経験された方々の話しやブログを見る限り、今までのレベルとは桁違いで低レベルで適当に遊んでいられる状況ではないようです。
□e的には魔笛は奪ったり奪われたりする状況がデフォルトらしいので、いよいよ本格的に無敗鯖を潰しに来たという事でしょう。

そろそろ本格的にヤバイかSiren鯖!?
今後の守備隊の活躍に期待しましょう(他人任せ)



さて、続きが気になってしかたないので、さっさとアトルガンミッション追加分を済ませてきました。

ちなみに主催です。



最初は野良シャウトを待っていたのですが、何度かtellしても「すみません揃いました^^;」的な返事ばかりだったので、業を煮やしての自己募集です。




まあ予想通りシャウトしてから30秒もせずに10人ほどの方々からtellの嵐。
人数多すぎて対処しきれない為、対処するのを放棄し「tell頂いた順に無言で誘います」とだけ叫んで上から5人を誘いナ(自分)侍侍白詩黒のPTができあがり。
旬のミッションはメンバー集めるのが楽です。



以下ネタばれに進みます。続きを読む

07.06.06バージョンアップ

近頃メンテと重なってビシージが来ることが多い気がします。
正攻法では無敗鯖は落とせぬと踏んだお上の陰謀かどうかはしりませんが、毎度毎度その逆境を跳ね除ける我らがSirenの傭兵方には脱帽です。
今回もメンテ直前に行軍してたのでもうダメだと思ったのですが無事凌いだようで…。まったく素晴らしいよお前ら!



さて、バージョンアップですってね。
夕方は込み合いそうなので朝のうちにPCをつけてバージョンアップして放置しておきました。俺様頭いい〜。

イベント関連
○アトルガンミッション
続きが気になります。今回は"あの人"と戦うようですが…?

○エインヘリヤル
とりあえず1度参加してみないことにはなんとも言えません。免罪が手に入るようですがあまり欲しいものありませんし…。

○チョコボ育成
数週間数ヶ月と放置が当たり前なので、イベントを飛ばせるようになったのは楽になっていいです。前は○ボタン連打でも10分くらい拘束されましたからねぇ…。
ところで私のチョコボが10匹連続で黄色に育ってしまった呪いは解除されないんでしょうか?

○モグロッカーの上限アップ
数が増えればそのぶんがらくたが増えます。嬉しいけどw

○ミッションBFでの経験値ロストがなくなりました。
ナイトだらけでジラMクリアしろという神のお告げでしょうか。違いますね。

○プロマシアミッションの緩和
畏れよ、我をの難易度緩和がかかれていないのは不具合?仕様?
弱体アイテムが手に入り安くなったのはいいことだと思います。経験値が入るならもう少しお手伝いで来てくれる方も増えるでしょう。割に合うかは別問題ですが。

○ワジャーム、東アルテパ、ヨアトルにチョコボガール配置
今更ですか('Д') でも便利になりそう。

○OPテレポのレベル、利用料金の変更。
料金が安くなるのは嬉しいですね。脳筋的に。

○コズミッククリーナーが30000ギルになりました。
最近リンバスに行くようになったので嬉しいです。

○クエストでもらえるアイテムが再入手可能に。
やっぱりクエスト受けなおしか…面倒だなぁ…。


バトル関連
○ビシージレベル8解放
予告なしの解放ktkr!今度こそヤバイか!?そうでもないか…。

○新モンスタードゥエルグ(Dvergr)/ヴァンピール(Vampyr)
※上記は、エインヘリヤルの第IIIウイング以降にのみ出現するモンスターです。なお、第IIIウイング以降は、近日中に開放する予定です。
じゃあ実装されてないじゃん!

○サルベージ、ナイズルアサルト
やってないのでよくわかりません。

○クフィム島の座標(H-7)付近に出現する"Goblin Bounty Hunter"のレベルが調整
さすがに狩場潰すのはマズイと思ったか…っていうか思うの遅いだろ!


アイテム関連
○新しい装備
どうやらエインヘリヤルで手に入る免罪装備らしいですね。正直あんまり惹かれない見た目なのですが性能はどうなんでしょう。

○一部の武器での遠隔攻撃ができないように
うっかり投げ消滅万歳。したことないですが。


システム関連
○タイトルデモの変更
リヴェーヌいいですねリヴェーヌ。

○だいじなものがカテゴリー別に分類
だいじなものってどうせ見ないからごちゃごちゃしててもあんまり気にならないのですが、ミッションなどで必要なのにうっかり持っていない!というのを防ぐのにちょっと便利になったのではないでしょうか。

○繰り返し可能なクエストで2回目以降のオファー時にもオファーリストにクエ名が載るように
護衛などは受けてるかどうか分からなくなることが多いのでこれはgood!

○モグ金庫でのページアップ、ダウンができるように。
これもgood!逆にいままでなんでできなかったのかとw

他色々です。




今回はバトル関連のイベントが多いですね〜。そんな気がします。
とりあえず今気になるのはアトルガンミッションの続きと、神威ですね。
今ならシャウトもあるだろうし、できるうちにさっさとやりたいと思います。

きょうニャイトウは追加した(BlogPet)

きょうニャイトウは追加した。
Lで、神は決定したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。

夢一つ叶って

実装当時から憧れ続けた夢であり目標であったものが一つ叶いました。


歓喜









他に語る言葉もありません。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ