2007年07月

がに股VS目玉

モンクやると宣言しつつも上げる気がさっぱりおきません。
いつものことですけども。






外の暑さとは裏腹に財布の中身が涼しくなってきたので、たまには金でも稼ごうと思い、一攫千金狙って光る眼に行ってきました。

今更説明することも無いと思いますが、敵はヘクトアイズが3匹。
ボス1匹を赤魔道士がマラソンし、残りの忍者2人が凶眼の麻痺を避けるために後ろをむきながら遁術で削るという戦術が一般的ですね。


難易度もあまり高く無い上に高額品が出るギャンブル的なBFとして人気です。
がにまたVS目玉















ちまちまと貼僂悩錣蠅って3戦3勝。














え?今回のドロップですか?










どうしようもないほどカスでした^^
蝉弐すら出やしないw

まあBF入る前に外にいた方がクジャクでましたーと言ってた時点で死亡フラグ立ちまくってた訳ですけども(´・ω・`)


世の中そんなに甘くねーなー。クラクラよりはマシなんでしょうけどねぇ…。

発売は来年か…

ここ暫くLSに人がいないのはきっと夏休みの影響。ううん、知らないけど絶対(ry

おじさんは寂しいと死んじゃうので、例え会話がなかろうと何もしない日々であろうと人がいるほうがいいです(´Д⊂





FFとは無関係な話し。
PS3においてFF13と同じく大きく注目を集めているメタルギアソリッド4の実機プレイ映像が公開されていました。

小太郎ブログ:小島秀夫監督によるPS3実機を使ったメタルギア・ソリッド4のプレイ解説映像だよ! こちらでご覧できます。興味のある方は是非。




なんと言うか…プレステ3ってSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

メタルギアシリーズはほとんど未プレイなんですがこれは久しぶりにやりたいと思えるソフトです。

FF13もこんなクオリティで出るんでしょうか。だとしたら期待できそうです。


どうせどっちも今年にはでないけど!('Д')







ところで来月3日、LSメンバーの1人とフレの3人でちょっとリアルで会うことになっています。
フレの方と会うのは初めて&久しぶりの飲みなのでかなり楽しみにしているのですが、問題はいい店とか全然知らないんですよねー地元なのに。
料理するのでほとんど外食しないせいですかね。

まあ適当に当日決めればいいか〜とか思ってますけど。
ホットペッパーでももらってこようか(/ω\)

ほぼ3ヶ月ぶり

5月に忍者が75になって以来、1度たりともレベル上げPTを組んでいなかった私。

ほぼ毎日ログインしてるくせに一体なにやってたんでしょうか。




いい加減次なる目標が欲しいと思い、モンクに着替えて緑のサチコメで放置していたところPTのお誘いを頂きましたので久方ぶりのクフィム島へ出掛けてきました。
モンク対ミミズ








レベル上げでごった返していたクフィム島も低レベルプレイヤーの減少の影響か今や閑散としており、寂しい感じもしますがライバルいなくてミミズウマー。

順調に稼いでレベル19から20に。
レベルアップも久しぶりな感じがします。



今後はとりあえずモンクを今までのようにのんびりマイペースで上げていくつもりです。


今年中にAF…いや柔術着を着れるくらいが目標ということで。

ひさしぶりの王子様

だいぶ放置しちゃいましたねHAHAHA★ 気づけばもうすぐ7月も終りだよぉおおい!
世間的に学生はボチボチ夏休みでしょうか。うらやましいですねコンチクショウ。






バストゥークを征服し、ウィンダスやサンドリアにその魔の手を伸ばした我がLSの竜騎士の姐御。
前々から自称セクシーナイトな姐さんとLSの数少ない癒しであるタル姫と共にサンドリアミッションを進めていた彼女らもついに最終ミッションに行きつきましたのでそのお手伝いをして参りました。


実に2年と2ヶ月ぶりとなるサンドリアミッションです。懐かしいですね。



まずは9−1。
バタリアの孤島にて鳥2匹退治です。


古墳を抜けさっくり倒して終了。ついでに誤爆姫の石碑クエとなぜか放置していた私の斜陽クエのNMも退治。若干ながら報酬をもらえました。



続いて9−2。
フェ・インにて聖剣を巡りオーク達と決戦になります。

イベント内容を回想しつつク・ビアへ。

前半戦はオーク10匹と戦車が1台。
戦車→狩人オークと倒し、あとは雑魚なので寝かしつつ適当に潰すと言う作戦です。

狩人のイーグルアイの存在をすっかり忘れており姐御が死にかけていましたがケアルするのも忘れていたとは言いますまい。

後半戦はトリオンが参戦してオーク3匹。
黒→暗黒→ナイトの順で倒すのがベストなのですが、トリオンが邪魔するので彼が殴った順でいくのもいいと思います。死んだら負けですし。

2年前はパピヨン忘れて後悔したので今回はバッチリ完備。もちろんエンゼルウィングも忘れていません

エンジェル









勝利した後はサンド→ランペールの墓→サンドと巡り、新たに3人のサンドリア国王(女王)候補が誕生。サンドミッション終了です。


次回はウィンに移籍してウィンダスの支配を目論んでいる姐さんですが、危機を察知したか今週のコンクエはウィン1位のサンドが3位。どうやら来週以降に持ち越しとなったようです。


ところで私も大昔はウィンに移籍すると言っていた気がするんですが、OPやり直すのが面倒くさい&サルタバルタのOPを取ってしまっているので、現在の仕様だとたぶん移籍することはないかもしれません。
ウチのキャラの中で唯一サンド民でないタル娘が果たしてミッションを進められるほど育つのか…今のままでは無理でしょうね。


私はきっと引退まで他国のミッションとは無縁のまま終りそうな気がします。





おまけ:ドラギーユ城にあったラピュタっぽい絵。
ラ○ュタっぽい絵

かってに妄想

今冬発売の追加ディスク、アルタナの神兵のコンセプトアート・設定画などが公開されました。詳しくはGameWatchスクウェア・エニックス、「FF XI アルタナの神兵」最新情報を公開←この辺をご覧ください。



以下考察やら妄想やらです。



コンセプトアートは甲冑を付けたチョコボに乗る騎士と5つの種族からなる兵士のイラスト。赤い旗に描かれた模様は読み取れませんがサンドリアのものではないような雰囲気です。
プロローグから推測するにクリスタル戦争の時のイラストのようですが、後ろの建物はジュノの城壁でしょうか。


設定画はそれぞれサンドリアの少年騎士団と特殊装備の獣人たち。
どれもお馴染みのオーク・クゥダフ・ヤグードなのですが、それぞれ特異な装備をしており雰囲気はかなり異なります。
オークは皇帝近衛兵ということで未だ名前すら未登場となっているオーク帝国皇帝の登場の期待も高まります。
見るからに重装備なクゥダフは強力な火器に対抗という設定があるだけに高防御力の強敵になりそうな感じです。
東方の国の甲冑を身にまとった邪法剣豪ヤグードは鬼か天狗のような印象を受けます。同じように東の国から来たヤグードとして月照がアトルガンミッションにて登場していますが、彼のような強力な技を使う可能性も否めません。

そして味方として登場するであろうサンドリア少年騎士団。開発はエルヴァーンの子供が好きですね。身に着けている防具は簡素ではありますがバローネプレートアーマーと似た色合いになっています。

ところで過去の話しと言えば現代で知っている人間が登場するのがお約束。
過去のサンドリアの少年騎士団と言われて真っ先に思いつくであろう人物がアトルガンミッションにも登場した"あの人物"ですが、設定から考察するに当時の彼の年齢は僅か4歳。残念ながら期待は叶わなさそうです。



また、今回新たに公開されたエリア写真にはズヴァール城やジャグナーなど現代とあまり変わらないものもあれば、緑の草が生い茂るサルタバルタ、城壁の築かれたタロンギなど現在と大きく雰囲気の異なるエリアも多くあります。
タブナジア群島と思われるエリアもあるのですが、追加ディスクのエリアの過去にいけるようにする予定はないとのことです。

そして新たなモンスターも登場。
ヘビに足が生えたモンスターは以前のFFにはあまり見られないタイプです。
植物のやつはまちがいなくシリーズお馴染みのオチューでしょう。



また、本日クリエイターズボイスZにて新ジョブの追加があると公表されました。

詳細は全くもって不明ですが、やはり踊り子・時魔道士あたりが有力視されている模様。
あと考えられるジョブとしてはペットジョブとしてアンデッドを操るネクロマンサー、薬品を使ったサポート系ジョブの薬士とか…。あとは前にちらっと書いた気がしますが新しい盾としてルーンナイトとかいいですね。



現在アメリカではE3 2007が開催中。追加エリアが30ほどで拠点となる街があるなど新情報が続々公開されています。
またこちらにてムービーも公開中。戦闘BGMと思われる音楽も使用されています。


近日中にまた新たな情報が公開される可能性は大。続報に期待です。

きのうは管理するはずだった(BlogPet)

きのうは管理するはずだった。

まず始めに。


最後は「澪標(みおつくし)」ジャボス。

テレポデム確保が面倒だった模様。
それでも9分待たされた後イベントを見て来ました。
ニャイトウにとってはあくまでエンディングのおまけですが、補給クエやっておいたおかげで多少はマシです。
ザルカバードで迷いつつウルガランへ赴き、再びサンドへ戻り終りです。

ガキの頃、父が好きだったらしく車で遠出する際には面倒ですが…。

負けないで、揺れる思い、マイフレンド、D o n t W o r l d"を聞き、長かったプロマシアミッションもついに閉幕。


どうにか全てのミッションを乗り切ることができましたが観覧ルートだった模様。
それでも9分待たされたそうですが、補給クエやっておいたおかげで2度手間に。

ZA R Dのボーカル坂井泉水さんが先日亡くなられた後ウルガランへ。
ザルカバードでたまたま日食が起こりデュナミスさながらでした。




*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。

SA★I★A★KUのイベント

久しぶりに行ったサソリBFでダマスクインゴットが出ました。売れれば久しぶりに所持金が100越えそうです。やったー



某大手データベースのサイト管理人に過去最悪のイベントと言わしめた銀河祭。
確かにLS持ってないとダメ、LSコミュ開設してないとダメ、そもそも最新版のフラッシュプレイヤーの入ってるパソコンが無いとダメと、PS2でプレイしているPCを持っていないユーザー・LSを持たない新人・コミュを開設していないグループなどを完全に蔑ろにした本当にイベントプランナーの脳みそが足りないとしか思えないイベントですね
LSコミュニティを広めるのもいいと思いますが、万人が使えるもので無い以上それをイベントに組み込むのはいかがなものかと…。


と、どこでもやってそうな批判を書いて見ましたが一応俳句も考えたので書いておきます。


テーマ「冒険」

・マムークや ポロッゴ飛び込む 水の音
・五月雨を 集めて早し シュヴァル川
・五月雨の 降り残してや 大聖堂
・日の道や 葵傾く ラテの雨
・ジュノは九万 九千くんじゅの 花見哉
・しばらくは モグに篭るや 夏の初め


はい、松尾芭蕉のパロディです。
なかなか上手いパロだと自画自賛なんですがどうでしょう。シュヴァル川とモグに篭るやがお気に入りです。

こちらは正岡子規。

・カニ食った ナイト散るなり バルクルム
・涼しさや 竜這い回る クフのカニ
・カダーバの 浮葉水こす 五月雨
・あたたかな 雨が降るなり ラテーヌか

カニ食った〜は有名な柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺が元ネタですが、法隆寺に対するネタが思いつかなかったので苦肉の策としてカニ食ってそうなレベルのバルクルムを当てはめています。竜這い回るのはもちろんギーブル。昨今のクフタルは人も減ってだいぶ涼しくなった気がします。








ところで現在リアルの七夕は終りましたが未だヴァナに変化は無い様子。一応あと9日ほどあるようですがイベント終了までにモーグリは出現するんでしょうか。


報酬は笹のようですが七夕過ぎてからもらってもあんまり嬉しくありません。

フロンティア魂

弟に誘われ、モンスターハンターフロンティアに手を出して見ました。

モンスターハンター、通称モンハン(もしくはMH)と言えば、中年のナイスミドルなオッサンや筋肉隆々な姉ちゃん達が、自分と身長と同じくらいのどこかのソルジャーが持っていそうな馬鹿でかい剣や武器と言うよりはただの鉄塊でしかないハンマーやボウガンという名のバズーカで、執拗に逃げ回るヘタレドラゴンを追い掛け回したり、そこらのイノシシから剥ぎ取った漫画に出てきそうな骨付きの肉を上手に焼いてみたりするゲームです。ごめんなさい嘘です。


オンラインは未経験ながらなんだかんだで1とポータブルはやっているのですが、やたらと分かりにくいカメラワークと、ひたすら逃げ回るヘタレドラゴン、そして女性キャラのモーションが男と同じなど文句をつけたいところが山のようにあります。こと女性のモーションについては、どちらかというと骨太な体型と相まって可愛いと思わせる部分はゼロ。狩猟は男の世界、そこに萌えなんて存在しない!と思っている男らしいスタッフがいるのでしょうか。



一見細身で小柄な女の子が大剣振るって飛竜を打ちのめす的なことがやりたかった私の立場にもなってください




で、そんなモンハンの最新作であるモンハンフロンティア。
基本は2をベースにオンラインならではの要素をいろいろと追加している模様です。

とはいえミッションランクの低い私は従来と同じく、弟を奴r…もとい協力者にしてキノコ探したり肉を焼いたりしているだけですけど。


サーバー△任燭沺舛砲△修鵑任い泙后9い髪に褐色の肌、名前はアトルガンミッションに登場する猛虎の土下座エルなキャラです。



あと早くも迷惑かけまくりな弟よ、すまん、兄さんアクションは苦手なんだ



高ランクのミッションは課金しないとできないらしいので、当分…というか永遠にランク2止まりになりそうな予感はしますが、あまり時間かからずサクッとできるゲームなのでたまにやるくらいならいいかもしれません。





それにしてもチャットウィンドウ出してると各種アクションはおろか、走ることすらできないなんてどんだけクソ仕様なのかと…
そこは修正すべきだと真っ先に思いました。

とか思ってるよ(BlogPet)

Lが

MR、ペットを撃破するも続くガルカの範囲Mとエルの方での事故もあり、だんだんと死者が増えていく展開に。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ