2007年08月

ファイナルミッション!

今回のバージョンアップ追加分で昨年4月より展開されていたアトルガンミッションもついにクライマックス!




さあ、勇気を出してファイナルミッション、スタートォー!続きを読む

バージョンアップ悲喜交々

さあやってきましたバージョンアップ!
色々と期待を背負っていた部分が大きいだけに今回の結果はどうなったのか?
いつものように適当にいきましょう。


イベント関連
○アトルガンミッション
ついにアトルガンミッションもクライマックス!もちろん行って来ましたよ!結果報告はネタバレなので別のエントリーにしときます。

○チョコボレース関連
やってないので分かりません。タマゴ預けたままかなり長いこと放置していますが…。

○ビシージ
レベル9の解放はありませんでした。これでしばらくは安泰でしょう。

○限界クエストの難易度緩和
いいことです。けどこっそりと戦闘時間30分以上で死の宣告使うという罠も。

○モグロッカーが辺境でも使用可能になりました
これで白門の人口集中緩和に…なりませんね。


バトル関連
○アサルト中尉の解放
未だ二等兵ですが何か?

○エインヘリヤル
若干難易度が下がったようです。思いっきりマゾ仕様だっただけに緩和があるとは思っていましたが…。とはいえ未だ未経験なんですけどね。

○ゴブリンBOTハンター
STTの報告によると高レベルの業者が減った結果増えてきたと言う寝釣ラーの対策ですね。バルクルムのやつの移動進路も変更されたみたいで、一応対策していますよーという事は印象付けられてるんじゃないでしょうか。やらないよりはマシです。

○両手武器関係
噂程度しか聞いてませんがかなり強化されたようです。グリップはオマケ程度と言いつつもSTRなどの底上げに重宝されそうです。後衛用と前衛用ではっきり分かれているのがまた面白いですね。

○バッシュ系の効果アップ
アトルガンミッションのラスボスにシールドバッシュでスタンが入ったのでかなり確率上がってるようです。

○獣使い
素人としてはいいことだと思うのですが、結果としてサポに食われる状況に陥った模様。また呼び出しペットの時間延長といいつつも一番使うキャリーの時間は変っていないなど本職の方々からは不満が漏れているようです。


アイテム関連
○アトルガンの獣人帽子
キキルンのぼうしーとりあいだったのー。ぎゃくさつやーねー。


システム関連
○/translate
よくわかりません。

○ミスラとガルカがヒーリング時に目を閉じるようになりました
5年目にしてやっとか!

○本バージョンアップにおいて、闘獣試合「パンクラティオン」の追加が予定されていましたが、検証期間延長のため、9月11日(火)に延期されました。
闘獣城…追加する気だったほうに驚きました。事前情報がなかっただけにサプライズを狙ったのでしょうか。別に言わなくてもいいものを…。





今回最も目立ったことはやっぱり両手武器の強化でしょう。
そこかしこから喜びの声が聞こえています。
今の所自キャラに両手武器を扱うジョブは無いのですが、これを期に何か育ててみようかな。

反面久しぶりの強化と期待されていた獣使い諸兄にとってはかなりのがっかかり砲だったみたいです。メインがサポに食われるよな状況はよろしくないので早急な対応を望みたいところです。いずれやりたいジョブなだけに。


さて、早速ミッションやってきたので今日は二本立て。ミッション編に続きますよ!

ミースかわいいよミース

先日うっかりギガントマントを落札してしまい、所持金が10万程しか残っていません。バージョンアップも控えているので金策行かないとかなりヤバイ予感。
でもおかげで食事次第でHPが夢の1800代に届きました。脳筋最高。

そういえば次回のバージョンアップでアトルガンミッションもクライマックス。何か新エリア追加はないような雰囲気ですね。









DS買ってからかれこれ3ヶ月くらいたつのですが、未だにクリアどころか最初の大陸を抜け出せてもいないFF3を尻目に、一昨日発売のFFCCリングオブフェイトにハマっております。

シンプルな操作と、キャラを切り替えながら種族ごとの特徴を生かしてダンジョンを攻略して行くのがなかなか楽しいのです。

ただ、ゲームキューブの方の設定…例えばクリスタルキャラバンとか瘴気みたいな世界の根幹に関わっていたような部分がほとんどなかったことにされていたり、小柄でも4種族の中で最も力があるとされるリルティ族のレイスアビリティが何故か錬金だったりとFFCCの種族だけ使って新作つくりましたよーという感じしかしないのが若干残念な部分かもしれません。

(※以下ネタバレの為白字で書いています)
あと可愛いキャラに反して全体的にストーリーが重め。父が目の前で殺されたり、母が消えたり、ラストで力を使った双子の姉も消えるとか、最終的には円満なエンディングにはなりますけど、どちらかと言うと悲劇の方が多かった印象があります。
あとラスボスの倒し方がまんまゴールドエクスペリメンスレクイエム。

(※以上ネタバレです)

シングルはクリアしました。

だれか一緒にマルチプレイで遊んでください。

パンツ泥棒よ、永遠なれ

長年ウチのLSに所属し、たまに顔を出してはラバオやジュノやタブナジアあたりに引きこもり、気づくと寝落ちしていた自称眠者のタルタルが先日ついに成仏されました。

シーフを生業とし、人のパンツを盗んだり、それを別の人の頭にかぶせたり、他人の頭に家を建てた挙句不動産屋に売り払う等のエモで翻弄してくれたムードメーカー的存在だった為、昼間の恐らく誰もいない時にひっそりとログインし、メッセージを書き残しただけの最後は彼らしくない静かな去り方でした。


私がプレイを開始したばかりの先々代LSからの付き合いで、休止期間も入れると5年近くという長きに渡り先輩として色々手助けしてもらったり、エモで弄ばれたりしました。


今まで長い間お疲れ様でした。そして色々ありがとう。
盗まれたパンツは餞別という事で差し上げます。要らないか。


これからはゆっくりベッドで寝てくださいね( ̄∞ ̄)ノシ




サラバパンツ泥棒

まあ3人目だし…

後衛やるならやっぱり♀キャラだよねという、イマイチ納得できそうで納得できない理由でレベル上げている持ちキャラで唯一デジョン修得済みなサードキャラのタル姫。


先日ボーっとしていたところを誘われて白21から24になりました。
オーロラ








と言うわけで、暇つぶしにでもなればとカザムパス+ミッションを遂行することに。

まずはカザムパス。
暇そうなフレを拉致ってゲルスバ→パルブロ→ギデアスと巡ること2時間。カギ3つをそれぞれゲット。


さっそく飛空艇乗り場の係員にトレード。




あれ、反応無いよ……。





もう既に持ってたらしい(´_ゝ`)







無駄な時間をすごしました。



続いてミッション。
ドラゴンは終らせてあるのでウィンM3−1から。持ちキャラのなかで唯一のウィンダス所属者です。


ここもフレに1寄生する手伝ってもらうことで難なく3−1、3−3をクリア。当然3−2は面倒なのでやりません。



魔晶石ミッションはアイテム取りだけ手伝ってもらい、あとはソロ。

ダボイにて修道窟の入り口を間違えた上インもかけずに突撃してたらオーク2匹に捕まって即死したことを以外は特筆すべきこともない道中でした。まわりがとてとてだらけでからまれ=即死な状況は久しぶりでスリルがあって楽しかったですけどね。

魔晶石×3個ゲットしてナイト6人に倒された前髪の怪しい大公から飛空艇パスをいただきました。









本来はこういうミッションは適正レベルを越えてからやる主義なのですが、もう3人目だし寄生でもお手伝いしてもらってもいいですよね

よかない?でへ(*´Д`*)



ちなみに人によりけりでしょうが、個人的に3−3はレベル30、魔晶石はレベル40前後が適正だと思っています。

24で遂行とか普通にありえませんね。でへ(*´Д`*)

3日ぶり、そして10ヶ月ぶりの再会

巷で噂の映画トランスフォーマーを見て来ました。映画館行くのは何年ぶりだろう。

ストーリーは普通というか…特に目を見張るものはありませんでしたが、CGで描かれたロボット達のカッコイイこと。
車をサッカーボールのように蹴飛ばせるサイズのロボット達が市街地にて自在にトランスフォーム<変身>しながら戦うアクションシーンは圧巻です。ヘリコプターのやつ形が超俺好みテラカッコヨスwwwwwwww もちろんオプティマスプライム(コンボイ)もイイwwwww
質量保存の法則とか細かいことは考えずにロボットアニメの延長として見るのがいいかもしれません。
ところで劇中何度か「日本製のものに違いない」とか「流石は日本製だな」等の日本をネタとした台詞がありましたが、恐らく最初にトランスフォーマーを制作した日本に対してのネタなのでしょう。次回作も企画されてるそうなのでもしかしたら次の舞台は日本か…!?
あと冒頭で死亡フラグを立てた大尉が最後まで生き残りました。珍しいパターンですね。






時を遡る事2日前の金曜日。
LSメンバーの1人H君が学生最後の夏休みを利用してバイク旅行をしており、道中私の家にも寄ってくれました。リアルで会うのは去年10月のオフ以来2回目となります。

東京からウチまでは150キロ以上あるわけでホントご苦労なことです。予定としては兵庫の方まで行くそうなのでまだ3分の1も来ていませんけどね。


同じ県に住んでいる共通のフレも声をかけていたそうですが夜勤の為来れず、2人で適当に飯を食い私の家に泊まって翌朝に名古屋にむけて旅立って行きました。
ロクなおもてなしできなくてスマンかった('Д') もし今度来ることになったらちゃんとうまい店とか調べておくよ。たぶん。





ちなみにお土産として「ワサビ味のラムネ」を渡しておきました。今度ログインしたら感想聞かせてください。自分は飲んだこと無いので。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ