2007年12月

2007年の夢の終りに

気付けば今年ももう終り。1年はあっという間ですね。


アトルガンの秘宝完結、そして新しいアルタナの神兵のスタート。
ヴァナ・ディールは今年も大きく変わりました。

Sirenサーバーとしては見事ビシージ1000連勝を達成。未だ無敗記録を維持しているのは素晴らしいですね。

個人的な方では忍がカンスト、プロMが完結して…後は何故か獣がすごい勢いであがって行ったり…。おっと、ようやくデジョンが使えるようになったのも忘れちゃなりませんね。2度目のオフなんかもありました。
色々とあっただけに昨年以上に充実した年だったと思います。



LS・フレンド・ここの読者の皆様、今年もお世話になりました。
来年もまた、この世界で。



それでは、2008年も良い年でありますよう。

やっぱり似合わない

コミケなんて知ったこっちゃない。
ソ・ジヤにこもること3日間。ENMを挟みながらさらに水路に通うこと3日間。

年内間に合ったどーーーヽ(`Д´)ノ
ビーストアーマー















あふん、やっぱりにあわねえ(*´Д`*)












まあせっかく(脚以外が)揃ったので獣の先生のフレと記念撮影。
やっぱりタルは可愛かった














畜生!畜生!同じ装備だってのにこの差は何だ!
タルタルは可愛くてずるいなぁ。やっぱりタルでやるべきだったかもしれない…。

予想通り後悔気味ですが、あとはのんびりとバイソンまでは持って行く予定です。


あー、でもやっぱりタルでやればよかったかなぁ(´・ω・`)

今年のクリスマス

キリストの誕生日って12月25日じゃないって知ってました?
聖書にキリストの誕生日についての記述は無く、本当の誕生日は4月7日、9月15日、10月1日(2日)など諸説あるそうです。
ちなみに12月25日はミトラ教の祭日で、キリストを太陽崇拝と結びつけるために3世紀頃にこの日をキリストの誕生日としたそうです。



で、今年のクリスマスはLSのタル娘と2人でデートしていました。
聖夜


















私はタル娘と居られればそれで幸せです。
リアル?何も言うな…


ちなみにこの間LS内ではアニソンの話で滅茶苦茶盛り上がっていましたとさ。

目指せモコモコ

右を見れば踊り子が舞い、左を見れば学者がグリモアを開く。
昨今のPT事情はきっとそんな感じでしょう。でもそんなの関係ねー。

ある者は過去の戦場に身を投じ、またある者はブーツ目当てに白豚野郎の尻拭いに奔走する。
多くの方は今そんな事をしているのでしょう。でもそんなの関係ねーー!

小島よしおが面白いとは微塵も感じられない。でもそんなの関係ねー。




と言うわけで11月半ば頃から獣を上げています。
極度の面倒くさがりな私にとっては個人のペースでソロで上げることのできる獣はなかなか魅力的かもしれません。
獣アゲ












気付いたら1ヶ月ちょいで早くも50。過去のどのジョブよりもハイペースです。

50と言えばAFクエなお年頃。未だAFクエの実装されていないことを嘆くLSの踊り子達を尻目にAFクエと各地のカギ取り・箱開けを巡りしてきました。ダイジェストでお送りします。

AF2→フェ・インで戦闘後オズのチェストを開けるというなかなか面倒な内容。NM自体はあまり強くもなく、75が2人もいれば確実に楽勝。50のPTでもいけるっぽいですが、道中が危険なのと周りに魔法感知の壷もいるので少々危険です。一応該当レベルの獣でソロれるっぽいので自信のある方は試してみるべし。私はチキンなのでやりませんでした。
NMを討伐し、ジュノで報告した後はオズでチェスト開け。乱獲しまくること小一時間ほどでカギをゲットし難なく箱を開け、クエスト完了。獣のAFクエはチェスト開けが2回あるのでなかなか面倒です。

箱開け→ベドー、要塞はそれぞれ他の目的があったりお暇だったりしたLSの方に手伝ってもらいました。ソロの時はなかなか出ないくせに、人が来るとボロボロ出るのは何故なんだぜ?クロ巣は数年前に取って金庫に閉まっていたものを使用。箱開けもどこの場所もあっさり見つかったのですが、強いて失敗点を上げるとしたら全部の箇所で呪符デジョン等帰りの手段を忘れたことでしょうか。死なずに帰れたからいいんですけどね。あと要塞の箱開けは今回3度目になりますが相変わらず面倒くさくて嫌いです。
カギ取り







AF3→冒頭でマホガニー材が必要になるのですが、1個の出品が無かったので泣く泣くダースで購入。残りは競売でばら売りの予定ですがなかなか売れてくれなさそうな予感がします。
クエスト自体はかなり単純でボスディンを抜けた先の古墳で3匹のNMを倒すだけ。そのうち剣虎族の2匹は操れるようになっているあたり獣使いのクエストらしい内容ですが、実際2匹の虎を操ってぶつけただけだとNMは倒せないとか。
3匹とガチ勝負すると確実に負けそうなので暇を持余していそうなフレを拉致り、忍と黒の2人で挑戦。虎2匹を寝かしつつ屍犬を倒す作戦です。犬の方は攻撃力とHPが高いですが、2匹の虎を寝かすなどで無効化できれば忍1人でも十分勝てる相手でした。ちなみに虎は倒さなくても犬さえ倒せばクエストはクリアです。
どーでもいいんですが、犬は斬属性が弱点なので迅の通りがよくて楽しー。
AF3











モコモコの愛称を持つ獣AFですが、果たしてエルの私に似合うかどうか謎です。たぶん似合わないんだろうなぁ…。で、タルでやればよかったと後悔するんだろうなぁw


とりあえずビーストトラウザの方は置いておいて、ビーストジャックが装備できる58が年内の目標です。
今年も残すところ後8日。1日1レベル上げられればギリギリですが、果たして間に合うかどうか…。

1週間遅れな内容

今年はとにかく食品関連での不祥事が相次いだ年でしたね。
白い恋人・赤福などの菓子類、ミートホープや船場吉兆などの肉類をはじめ、マクドナルド・ローソンなど大手企業まで巻き込んだ賞味期限偽装の他、記憶に新しい吉野家・ケンタッキー・そしてバーミヤン等の衛生問題など挙げれば本当にきりがないほど。世界に視野を広げればお隣の某国ではダンボール肉まんや毒入りカップめんなどの事件もありました。
日本は世界一食の安全にうるさい国とも思えますが、食の安全ってどこにあるんでしょうねぇ。やっぱり自分の畑で作物を育て、それを調理して食う以外に食の安全なんていうものはないのかもしれません。





さて、少し前の話しなりますがアルタナミッションを実装分進めてきました。


今回実装分のミッションはかなり短いものながら、特定のクエストをクリアしなければならないため結果的には今までのミッション実装分と同じ位のボリュームになっています。ちなみにサンド・ウィンのルートは戦闘有りです。



以下ネタバレと今後の考察的なものを。続きを読む

探索開始

12月です。気付いたらもう年末です。1年がたつのは全く早いものです。独り身にはまったくもって鬱な時期ですね★
今年の例のあの日ですか?予定なんかねーよバーカバーカ。



リトライファンタジーはとっくに解決していたのですが、LSメンの都合やら自身も見慣れたエリアであまり行く気が起きなかったとか色々あって放置していた過去世界探索にようやく乗り出しました。



LSメンバーで行く予定だったけど1人だけリアルの用事で遅れたのは内緒の方向で。
サンドを後回しにしていてくれたことにLSメンの優しさを感じます。感謝感謝。





バタリアにしろジャグナーにしろ所々邪魔な防壁がある以外、空や細かい所が綺麗になってるだけの変わり映えの無い過去世界ですが、当然いくつか新エリアも追加されています。
そのうちの1つがサンドリアへ向かうルート上のブンカール浦です。

ブンカール1










ピクシー。近くでHPが赤くなってるとケアルしてくれたり、死ぬとレイズくれる優しい子です。
ブンカール2













雰囲気がタブナジア(ルフェーゼ野・ミザレオ海岸)によく似ています。

ブンカール3








ブンカール4














75でからんでくる豚みたいなマスクのオークやとてクラスの巨人の姿も。

ブンカール5








ブンカール6













他にもバタリアなどには赤い毛を持つ虎・スミロドンや紫色のボム・ジン、ジャグナーやロンフォには天道虫のようなレディバグなど新種モンスターも色々見かけることができます。
またロンフォールには、現在では姿の見られないコリブリなんかも生息しており、どう考えても20年で生態系変わりすぎだろ!と突っ込める事請け合いです
っていうか獣人にしろ生息しているほかのモンスターにしろ20年でレベル下がりすぎだろ。お前らここ20年毎日死んでたとでも言うのかw



バスやウィンにはまだ行ってないのですが、また遠回りさせられるのは面倒だなぁ…。


何かクエやるとエンチャントで移動速度アップするダッシュシューズがもらえるそうですね。
それもらってから暇な時にでも細々と探索していきたいと思います。

実はこっそり獣上げ中。バイソンが着てみたいのです。今35。かえれ覚えてちょっと楽になった予感。年内AFは…ちょっと無理かな?w
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ