2008年01月

カンパニエる

以前中国でインスタントラーメンを食った子供が死亡したというニュースがありましたがついに日本でも中国産の冷凍食品を食った人が重体になるという事件がおこりました。
散々マスゴミが叩いていた国内企業の偽装とかこれに比べたら可愛いものじゃないですか。だって偽装してても食えるんですよ?中国産は食ったら死ぬんですよ。もう洒落になりませんよwwww
今まで食品に関して中国産はできる限り避けてきましたが、これからは絶対買わないようにします。チャイナフリー普及してほしいな。
あ、これから中国産の食品を産地偽装したら殺人罪適用すべきだと思います



全然関係ないですが今日(31日)は待ちに待った任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日です。
ネット対戦できる方は是非相手になってください(*´Д`*)








さてさて、獣が60になってからというもの69まで目標となる装備も無くレベル上げに対するモチベーションが保てなくなっています。
まあ特に焦る必要も無いので1日に女帝の分だけ稼ぐか稼がないかという怠惰な獣ライフを送っている訳ですが、そんな状況でも割とまともにやっているのがカンパニエです。

周りの状況とエリア次第でしょうが、60でも1時間に2000ほどは稼げますし、死んでもロスト無しというのは非常に嬉しい仕様です。
ビシージと違って待ち時間が少ないのも魅力的ですね。

参加するNPCの存在も忘れちゃいけません。
固有の名前のあるNPCたちはどれも規格外の性能を持っており、見てるだけで面白いです。特にガルレージュなどに現れる連邦の白い悪魔ことルテテ様のホーリーシャワーは圧巻。同じくタル♀NPCでワームを大量に呼びだすニュモモ様やイフリートと共に大暴れするガリリ様も素晴らしい実力をお持ちです。他?しらね。
まああまり御活躍されると経験値が減ってしまうのが難点ですけどw



数少ない不満点はスキルが上がらないことですが、これは仕様だしそのくらいのペナルティはあって然るべきなので仕方ないなと思っています。
どーでもいいですがジャグナーはいつ行ってもやたら混んでますね。




コツコツとやってたらいつの間にかレベルが上がっていました。お手軽かつオイシイコンテンツなので今後もダラダラ続けていきたいです。普通にソロるより楽だし。




あと完全にレベル上げる気の無くなっているセカンドのタルナイトもこれならできるかもと思ってサンドリアの鉄羊騎士団に入団させておきました。
入隊











次のレベルまでは2万以上ありますが暇な時にでもやってればそのうち上がることでしょう。
ほぼ諦めていたアダマンキュイラスを着れる日も遠くない…かも?

久しぶりのPT

FF7がPS3でリメイクされるというウワサを聞きました。リメイクばっかりだな〜と思いつつもアドベントチルドレンみたいなグラフィックでプレイできるならちょっとほしいかも。

まあそんなことよりWiiのスマブラが楽しみでしょうがありません。
ウチは4人兄弟で、昔はよくスマブラで兄弟の覇権争いしていたものです。
3男も今年の春から一人暮らしになるので、64やキューブの頃のようにもう兄弟4人揃って一緒にプレイすることは無いかもしれませんが、できればネットとか使って対戦したいなーとか思ってます。だからWiiを買え弟共。兄さん今度は負けねーぞwwww

あ、誰かWiiお持ちの方いれば是非遊び相手になってください。
でも最初に言っておく。俺はかーなーり、強い!







獣上げですっかりソロ根性が身についた今日この頃。
そろそろ白のサポが割れそうになってきたので獣上げを一時中断し、白上げを再開しました。

主にサポ獣でソロ活動でちまちま上げていたものですが、今日は久しぶりにPTのお誘いを頂きました。
3ヶ月ぶりくらいかな…レベル上げでPT組むのは…


しかし白は難しいですね。
盾やってたお陰で技の効果はだいたい分かるんですが、ちょっと目を放したら誰かが毒になったり、スロウになったり、瀕死になったり…。全く油断も隙もありません。いやそもそもPT中に目を放すなよというツッコミは無しで…。

高レベルの白の方は凄いですね。尊敬します。
集中力無しな私には白とか後衛は向いてないんだなと思います。

関係ないけど今日のPTには踊り子と学者の方居なかったな…。まだ1度も組んだことないや…。




とりあえずサポ用なので37まではがんばります。必死でがんばります。


主にソロでね

モコモコ達成

ENM中こんなん撮れました。これが本当のタイガーマスクだっ!
タイガーマスク












58でビーストジャックを着れるようになってからは1日に女帝の分と稼いだり稼がなかったりでダラダラ上げていた獣使いがようやく60になりました。
モコモコ









これでようやくフルモコモコが達成〜と言いたいところですが獣の60装備は地味目な脚なのでいまひとつ頭や胴が装備できたときのような達成感がないのが残念なところ。
実はヒップの部分がかなりセクシーだったりするのですが♂キャラじゃ有り難味も何もあったもんじゃありません


これでAFもナイト→(セカンドのナイト)→忍者→侍ときて5種類になります。5年やってAFが4つって多いのか少ないのか…。LS内では少ない方な気がするなぁ。ああ、そういえば侍はまだ兜とって無いから全部揃ってるのは4つか…。



獣はホーバークとバイソンが目標なので今後も上げて行きたい所ですが、そろそろサポ白が割れそうになってきました。面倒だけどサポ白37まで上げないと。


あと最近デモンスライサーをお洒落用に落札してみたところ、ホーバージョンと合わせて見た目暗黒風に。
偽暗黒







割とお気に入りですが鎌のスキルは9。未だスライスすら使えません

チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮

ここしばらくモグハに引きこもってWiiのチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮をプレイしていました。

チョコボの不思議なダンジョンシリーズも今回で3作目。
1はあんまりやってないのですが2は中学時代かなりやりこんだ記憶があります。あれは楽しかったな〜。ダンジョンの店から泥棒するのが


とりあえず一通りエンディングまで感想としては、ぬるい難易度とRPGの王道的なストーリーでサクサク進めて面白かったと思います。
シレンなどの他の不思議のダンジョン系は死ぬとレベル1、装備を含めたアイテムを全部失うなど所謂デスペナルティが痛いのですが、このゲームではレベルは下がらず、アイテムも装備しているものは失いません。そのため、きちんとレベルを上げて装備を整えておけば後は力押しでもなんとかなります。楽です。かなり。

またジョブチェンジの概念があり、FF11でもお馴染みのジョブが登場します。アルタナの神兵で追加されたばかりの踊り子も隠しジョブとして登場。まだ何もやってませんけどね。
ジョブもポイントを得ることで成長し、最終的には8つのアビリティを覚えることになります。レベル8のアビリティはかなり強力で、とくに竜騎士のグングニルを覚えるとボス戦がかなり楽になります。っていうかラスボスも楽勝。



あとBGMの多くが過去のFFシリーズの曲のアレンジになっているのも、旧来のFFファンとしてはかなり嬉しい仕様です。選曲はかなりその場の雰囲気に合わせた感じでアレンジも秀逸。文句なしの出来です。
FF11からは街のBGMにTarutaru Male、ラストダンジョンの曲に闇王戦のAwakeningの他、プレリュードもFF11バージョンになっています。
その他FF9のワールドマップ曲あの丘を越えて、FF8のラグナ編バトルのThe Man With The Machine Gun、FF5の名曲ビッグブリッヂの死闘など実に名曲ぞろい。チョコボレーシングの曲なんかも出ていて、全曲分かった人は相当なFFマニアだと思います。

FFのBGMが好きな人、主題歌が気に入った人、温めの難易度で気軽に遊びたい人なんかにはかなりお勧めできるゲームです。Wii持ってる方は是非。



唯一気に入らなかった点はラファエロの声はちゃんとした声優使って欲しかったな〜というところ。主題歌を歌ってる人だったみたいけどそこだけ若干下手だったのが残念。


あとものすごくどうでもいいけど個人的には黒魔道士のお姉さん萌え

謹賀新年

2008年、明けましておめでとうございます。



白門で年越しされた方はお聞きになったかもしれませんが、2008年一発目のシャウト「===ここから2008年===」やったのは私です(´∀`)


さて、新年ということで今年の目標を挙げておきましょうか。

・獣75
とりあえず昨年末のハイペースで上げることはもう無いと思いますが、1年かけてコツコツ上げていく予定です。最悪ENMとビシージ・カンパニエで。

・白37
テレポ目的と言うよりは獣のサポ用に。31くらいで止まってたかな。



とりあえずこの2つという事で。
今年は別のキャラ上げたいとも思っています。まあその辺は獣を上げきってからということで。



それでは、今年も1年ダラダラ過ごしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ