2008年07月

ナイトさん募集のお知らせ

任天堂は、ニンテンドーDS向けにソフトを供給している54社と共同で、「R4 Revolution for DS」などのいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器を輸入・販売している会社を不正競争防止法に基づいて東京地方裁判所に提訴したと発表しました。

先日発売されたドラクエ5のコピーガードなども含め、今まで散々放置されてきた違法コピーに対してようやくメーカーが本腰上げて取り組んできたのは良い傾向だと思います。違法コピーが蔓延すればメーカーの開発したソフトに対する対価が入らなくなり、結果としてゲーム業界全体の損失に繋がるわけですから、こういう違法ツールは徹底的に取り締まるべきです。
ゲームにしろ他の物にしろ正当な対価も払わずに手に入れようっていうのは言語道断。誰だって自分が汗水流して開発したものがコピーのせいで全く売れなかったら誰だっていやでしょう。そういう事は常識の無い人間のすることだと思います。
ついでに買ったやつも訴えればいいのに。

それにしても提訴された側の会社の代表が揃いも揃って日本人じゃないのは笑えますね…。流石コピー大国。モラルの無さは世界一ィイイ!












アトルガンの秘宝のサービス開始の時にアルザビにホームポイントを設置してから1度も変更していなかったのですが、先日手違いで2年ぶりに変更してしまいました。


なぜかバルクルムに




若干凹んだorz





とりあえずすぐ白門に移しかえておきました。いいんだいいんだ、モグが近くなったから…。









さて、先頃LSメンバーの1人が神威に行きたいとか言いだしました。

そこでうっかり「ナイト18人で行く気があるなら私が募集してやるよ★」と言ったところ意外に乗り気になった様子。

うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwww


っていう訳で近々ナナナナナナナナナナナナナナナナナナVSアークエンジェルを開催するかもしれませんwwwwwwwwwwwww




今の所細かいところは決まってないどころかそもそもこのご時勢でメンバーが集るかもわからないので、とりあえず暫くサチコメに書いて5人からtellが来たら本気で計画することにします。


それにしても今まで闇王、カムラとやってきましたが、いやー今回ばかりは勝てる気しねーなコレwwwwwwwww

でもおkwwwwwwwwwww

きっとナイトが18人そろったらそれだけでたのswwwwwwwwwwwwwwwww





参加したい人は夜10時くらいに/sea all でサーチコメント→クエストメンバー募集の所を探してみてください。

ちなみに今日1人tell来てたので@4人来たらやります。まじでやります。





やwっwてwやwるwぜwwwwwwwwwwwwwww

見た目は暗黒

FFシリーズ最新作、FFXIIIがX-BOX360でも発売が決定したようです。

作り手として多くの人間に遊んでもらいたいという気持ちも分かりますし、採算を回収するために多く売れてるハードで出すのは企業として当然の事だと思います。私としてはPS3もありますし、箱も場合によっては購入する予定なので別に問題ないのですが、スタッフがFFは既存ハードのスペックをフルに使って作るものでありマルチ展開は無いと言ってたのは何だったんでしょう。

モンハン3の時も思いましたがゲーム企業はウソつきです(´・ω・`)


まあ日本ではX-BOX版は出ないそうですけどね。あくまで現時点ではですが。






私が獣使いやってるのはパーティ組むのが面倒くさいっていうのもありますが、やはり装備によるところが大きいです。
1つは既に達成したAF、もう1つはAFと合わせて似合いませんね^^って言われるのが目的のバイソン。そして最後にナイトでは着れない鎧、シックチェーンメイルです。

で、60代中盤辺りから一切まともに狩りをすること無く、ダラダラとカンパニエだけで上げてきた獣もようやく69になりました。
60になってからもう8ヶ月もたつのか…。早いなぁ…w

時間はかかりましたがこれで2つ目の目標、ホーバーク達成です。

偽暗黒










黒い鎧…ぇぇのぅ…(*´∀`)

鎌を装備するとほとんど暗黒と見分けがつきませんね。
ちなみに鎌のスキルは今35です。前よりちょっと上がりました。




これで残る目標は71のバイソンを目指すのみですが…あと2つ、経験値で言うところ後7万くらいでしょうか。稼ぐのめんどくせえ…。


またしても若干モチベーションが下がり気味ですが、後少しがんばってみることにします。

ハープシコード

ファミコン時代の名作ソフトの1つ、ロックマンの最新作が実に11年ぶりにWiiで登場するそうです。今回のコンセプトは言わば「原点回帰」。そう言えばFF9も同じコンセプトでしたが、ロックマンの原点回帰っぷりはハンパなく、何とファミコンそのまんまな感じで出るらしいです。しかもダウンロード購入にはなりますがたったの1000円で。
配信は9月の予定だそうです。往年のファンとしては懐かしさと共に新鮮さを感じさせてくれるような"ファミコンの新作"ソフトに期待しておきましょう。







若干旬な話題ではなくなった気もしますが、先日ピアノコレクションを購入したので、付属しているハープシコードをもらいました。
以前のキーホルダーの教訓を全く生かせず、所詮ゲームのサントラ、予約し無くても発売日の週の日曜アニ○イトにでも行けば置いてるだろーと高をくくっていたところ、アニ○イトにもビッ○カメラにもとら○あなにもツ○ヤにも売ってなくてびっくりですよ!まあそこで慌ててアマゾンで注文したら届く前にソフ○ップに売ってるのを見つけてガックリした訳ですが。


これが現物です。
無駄にでかい








オルゴールくらいのサイズだと思っていたら結構でかい!しかもモグ金庫が一杯だったお陰で長らく設置していた雪ダルマやらひな壇やらを片付ける羽目になりました。ちなみにウチの金庫は未だに60個のままですが、金庫拡張しろとか季節にあわない家具はしまっておけよみたいな突っ込みはなしの方向で。


ヴァナ・ディールの22:00になるとサンドリアのBGMが流れます。
サンドリアンなBGM








なかなか素敵な家具じゃあないですか。

ただモグハヒッキーにとっては22時のたびに突然音楽がなってびっくりすることもありますけどね!



こういうCDなどのオマケでインゲームアイテムがついてくる、みたいな商売方法は正直あんまり好きじゃないのですが、前回のキーホルダーの時といい毎度見事に踊らされてる気がします。
今度こういうのが出るときはちゃんと予約して踊らないようにしないとな!

…ってあれ?何か違くね?
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ