2010年01月

紅白と白黒

○【FF11】初夢ボナンザ
当然ですが外れました。
6キャラ分買って5等が2つとかワロスwwwwww

くじ運無いのは現実もヴァーチャルも一緒のようで。




○紅白と白黒
予約していたねんどろいどの霧雨魔理沙、Figmaの博麗霊夢が届きました。
figma霊夢 ねんどろいど魔理沙






どちらも造形師の方がいい仕事してます。

このくらいのレベルでフィギュア造れたら楽しいだろうなw




なんだかんだで東方のフィギュアとかには手出ししちゃってるんですが、やっぱり最初は主人公、ってことで霊夢→魔理沙って順番でリリースされるのが多いというか、一般的ですよね。
おかげでうちの飾り棚には紅白と白黒の組み合わせが幾通りも。フィグマもやっぱりそのうち魔理沙出るんだろうなw いや早く出て欲しいけどw


個人的にはなんでもいいのでゆかりん、らんしゃま、もこたん、神奈子様、諏訪子様、ひじりんあたりの発売を心待ちにしております。
こういうやつでババアお姉さんキャラの発売がいつも後回しになるのは何故なんだろう。



1/30追記
フィグマ魔理沙、ねんどろいど咲夜が出ると聞いて早速予約してきました。
同時に予約したから来るのは咲夜さんが発売する5月かな。楽しみだぜ。

住所ってどこにあるかな(BlogPet)

ニャイトウは住所がほしいな。
住所ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。

今年度最高のミステイク

○名優お二方のご冥福をお祈り致します。
「ゲゲゲの鬼太郎」で目玉親父の声優を務めた田の中勇さん、「機動戦士ガンダム」のドズル・ザビや「ドラゴンボールZ」のミスターサタンなどの役を務めた郷里大輔さんが相次いで亡くなられました。
どちらも強く印象に残る声優さんだっただけに残念でなりません。
郷里さんは自殺だそうで…。子供の頃から知ってる声ですし、まだまだ活躍してほしかったのになぁ。

一先ず長い間お疲れ様でした。ごゆっくりお休みください。お二方のご冥福をお祈り致します。







○今年度最高のミステイク
いやー、今日も働きたくないでGO☆ZA☆RUとか考えながら仕事してたのが悪かったんでしょうかね。
うっかり社員証を落としました(笑)



川orz




仕事の都合で徒歩15分くらいの別の事務所に移動の際に落として涙目になりながら探してましたぜ。無いと会社に入れませんから。幸い落としたのが会社の近くだったおかげで警備の方が見つけてくれていて事なきを得たんですけど。
まったく…今日は早く帰るつもりだったのに。小一時間ほど人生無駄にした気分だぜ。
首からかける名札ケースに入れてたんですけどいったいどのタイミングで落ちたのやら…。っていうか気づけよおれ。

当然ですけど無くしたら始末書くらいは書かされる訳で。


まぁ、無事に見つかってよかったよかった。
おかげでテンションがた落ちだぜ。ああ、もう今週つーか今月は働きたくないでGO☆ZA☆RU。










○エスケープ企画
上記の次第もあってかどうかは分かりませんが、今どこか遠くに行きたい気分。
とりあえず1月中はいろいろあって無理っぽいですけど、2月には冬らしく雪景色見にいきたいなぁ。
前回は天気悪かったし、また天橋立とか、或いは近場で景色のいいところとか。
雪の日狙って温泉とかもいいなぁ。雪の露天風呂に雪見酒。いいねぇ風流だねぇ。

春になれば桜の開花にあわせて京都とか行きたいし、奈良で平城京遷都1300年祭りとかもあるんですけどね。ああ、4月には北海道行きもとりあえず決めてますしね。まだ電車で行く、ってこと以外全然計画立ててないですけど。

最近は結構残業代ももらってるし、今年は遠出できる機会が増えるといいなーとか思ってます。1泊2泊とかの旅行もしたいわ。
あと今年の旅行時は天気に恵まれると良いなぁ。

オフ(BlogPet)

ニャイトウはオフしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ニャイトウ」が書きました。

2010年の正月

改めまして明けましておめでとうございます。



ウチの周辺は大晦日に雪が降りまして、ホワイトクリスマスならぬホワイトニューイヤーズデーだった訳ですが、移動する身としては新幹線は遅れるし駅に歩いて行くのも一苦労で本当に迷惑なヤツです。
元旦







ガキの頃は積雪とか結構嬉しかったもんなんですけどね〜。





さて、今年はちゃんと初詣に出かけてきました。
こういうお祭り的なモノはどうせ行くならでかいところ行きたいですよね。
初詣










ということで日本の八百万の神様の頂点、天照大神を祀る伊勢神宮まで参拝してきました。うちからだと電車で2,3時間ってとこですね。そんなに遠い場所ではないです。


写真は内宮のモノですけどちゃんと外宮から参拝してます。伊勢神宮は伊勢市駅に近い外宮から参拝するのが正式なルートになるそうです。



さて、時間がないのでさっさと参拝してお土産買って実家に行かないと。
初詣












……。

どういうことなの…?

いや、初詣だから多少混んでることは分かってた。分かってたけどこれほど凄まじいとは…。


だって夏に行ったときはこんな感じだったのに
内宮






正月はこんなですよ。
初詣





参道100メートル進むのに2時間かかりましたよマジで。ちなみに正面の鳥居の場所で参拝しようとするとこの写真の位置(石段の下)からさらに1時間かかるそうです。さすがに正面から参拝するのは諦めました。また今度ちゃんと行ってこよう。





この後は買い物する暇も無く帰路につき、実家に帰った後寝正月を過ごしてました。
まあその辺は例年通りです。





おかげで全くFF13が進んでないぜ!年末はずっとPGのダブルオー作ったりMGのVガンダム作ったりしてましたからね。今ヘカトンケイルで詰まってます。相変わらず難易度高いなぁ。





さて、正月休みも今日でおしまい。明日は仕事始めです。
はぁ、仕事したくねえ…。

2010年の始まりに

2010年、無事にあけました。


ブログタイトルが変わりました。
色々迷ってたんですけど気が変わらない限りこれでいこうと思います。変えるなら正月のうちに再変更する方向でいこうかと。


あ、当然内容は変わりません。話題の幅は多少広げるつもりですけど中身は変わらず自己満足の駄文を綴るだけの日記になると思います。別にいいよね所詮日記だし。




そんなゆるい感じで今後も綴っていこうと思いますので、暇なときの時間つぶしの手段の一つにでも加えてもらえれば幸いです。

それでは今年もまた、よろしくお願いいたします。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ