2011年04月

それでも春はやってくる

今日一日電車に揺られている暇つぶしでONE PIECE STRONG WORDS(上下巻)を購入してみました。
ワンピースはいい台詞多いですね。
よく作家の方が「私が台詞を書くんじゃなくて、彼ら(キャラクター)が勝手に喋ってる」なんて発言をしていますが、巻頭で尾田先生は同様の事を言っています。そういった作品は得てして高い評価を受けるものです。
ワンピースについては解説本みたいなやつを1冊書けるくらい語れると思うのでまた機会があればそのうち。


写真の編集が面倒で後回しになっていましたが春の遠足の話を。


本当はもっといろいろ行きたかったんですが…時間の都合と朝の早起きが出来なかったというアレな事情と多少の自粛があって近所を除けば2箇所だけ。例年通りの京都と、岐阜です。



ではまとめていってみましょう。続きを読む

神パッチ

14ちゃんに神パッチが当たったと聞きました。


なんでも魔法のエフェクトが大きくなったとか。





ハハッ。こやつめ。


確認しようと思いましたが、カーペットにコロコロかけて髪の毛やホコリをとる作業でもしてたほうが有意義に思えるのでログインできません。ホンマに14ちゃんは神ゲーやでェ〜。
いつ復帰できるんだろうね。こりゃ永遠に復帰できないかもね。そろそろすっぱり諦めるのが正しいんだろうけどね…。


他のゲームどうするんだってくらい優秀なスタッフが集まって14を改修しています、と言ってたわりにこの状況…。僕らがかつて好きだったファイナルファンタジーもスクウェアエニックスも、もう既に過去の物なのだなぁ、と14ちゃんの話が出るたびにひしひしと感じるのです。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ