2011年12月

2011年の夢の終わりに

ブログと言う名の電子のゴミを排出するようになって6年以上たってますが、今年も無事このタイトルで一年を締めくくれることを嬉しく思います。


激動といえる2011年が幕を閉じます。
去年何となく試練の年になるなんて発言してましたが、こうも大きな試練が訪れようとは思いもしませんでした。
社会も、私個人も、色んなことを変えていかなきゃならないし、変わっていかなきゃならない時期なのかもしれません。

大きな悲しみがあった年ですが、誰しもがその悲しみを糧にして未来へ進んで行けるはずだと信じています。


落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
来年も、きっと元気にやってます。だからきっと、大丈夫。



それでは、2011年もお世話になりました。
2012年も、私と皆様にとって素晴らしき1年でありますよう。

紅色の幻想京2011-Lunatic -

今年の秋は毎週京都に通っていました。

やはり京都は四季の似合う街です。


色々と行って来ましたので纏めて記録しておきます。続きを読む

Lunar Eclipse!

月はとても魅力的。特に今宵は一段と。
681
680
679

実に11年ぶりとなる皆既月食です。

ウチの辺りは始まる頃まで完全に雲っており半ば諦めモードでいたのですが、6割を超えた辺りから晴れ始めて9割進行する頃にはほぼ快晴。そのまま最後まで見ることができました。
自宅付近に限って何かと晴天に恵まれない事の多い天文イベントですが、今回ばかりはお天気の神様にも感謝せねばなりません。
やはり天は日ごろの行いをちゃんと見ていてくれるのですね。どうせならもう少し暖かくしてくれればありがたかったのですが。

ひとつき遅れの課金GO!

ひとつきぶりに、俺参上!

今年の秋は京都尽くし。
秋の間、休日は毎回京都と自宅を往復する日々を送っていました。
写真編集に時間かかりそうなのでそのうちまとめて書きます。需要無いし誰も見てないけど気にしない。



さて、14ちゃんの課金GO開始がついに決定しました。2012年1月6日からだそうです。
あるぇー?予定だと12月末からだったんじゃないんスかねぇ〜。
ああ、予定通り開始できないのも予定通りなんでしょうかね。
ちなみに1.2パッチは12/14でほぼ確定だそうです。本来より遅れてる時点でちっともほめられる箇所はありませんが、上旬予定で14日ならスクエニ的にはがんばったほうですね。スクエニのカレンダーだと上旬は20日までですし。

再来年の1月スタートの新生に早くも暗雲が立ち込めている予感がします。


料金の方はディスカウントするそうですが、14に1000円ちょっと払うのと、11復活させて1500円払うのはどっちが楽しめるんでしょう。11の方は99が開放されるそうですし、一度復活してアルタナM終わらせてしっかりと締めくくりたいとは思ってるんですけどね。
どうよ皆の衆、やらないか?見てないか。


まあ、課金始まったら分かりませんが今のところは何だかんだ文句も言いながらも一緒にやってくれる人がいるのでダラダラとやっています。相変わらず放置も多いんですが。
折角なので放置中に描いた自キャラのドット絵晒しておきます。
じがぞう
かわいいなさすがおれかわいい。


見ての通りグランドカンパニーは不滅隊に入りました。
当初は黒渦団志望だった私が不滅隊に入ったのは11出身のラウバーンが団長であることもあるにはあるのですが、ぶっちゃけ女王陛下>>越えられない壁>>提督という理由が大きいです。

ちゃうわー。ロリとかそういうのちゃうわー。引くわーそういうのー。
livedoor プロフィール

八月十五日 盈虧

Recent Comments
Siren鯖-Blog更新情報
  • ライブドアブログ