侍が28になりました。妄想黙想まであと少しです。



FFを始めてから2年半以上たちますが、未だに移動魔法がデジョンしかない私。
これはいかんと思い、かつてレベル7で挫折した黒を上げ始めました。

眼鏡かけてるとINT高そうだから、きっと精霊とか強いはず
実際はそんなことありませんが。



一応黒魔の先輩であるフレ、黒樽のアドバイスによると、黒魔の低レベルソロはまずバインドで動きを止め、その隙に弱体と精霊をぶち込んでバインドが解ける前に倒すのがいいそうです。

簡単そうですね。



まずは近くにいた丁度のゴブから。



バインドっ!



レジられました



ええい!ならば速攻で倒してやるっ!ウォータァァアア!




Gobolin Thagに9のダメージ


レジられてるぅぅぅううう。




ちょっ…おまっ…まて話せば分かる話せbくぁwせdrftgyふじこlp;




LはGoboline Thagに倒された…。





ヘタレすぎwwwww


修正されてwwwwwww


という訳でHPに帰還してしまった私。これはいけません。


だがしかしエル故にINT低いから魔法使ってもレジられるし、MP少ないから丁度の敵倒すのすらMPを全て使い切ってしまい一々ヒーリングする必要があります。

思えばそのせいで黒は7で止まってたんですよね。


なので私は考えた。そしてステータスを眺めていたときふと思い立ちました。
考えてみれば至極真っ当な戦い方です。

まずサポを変えて…武器も新しいのを買おう…そして食事を。






こうしてロンフォールに装い新たに一人の黒魔が現れました。


まずサポ戦士。物理攻撃力の底上げです。武器は勿論D値を優先したアッシュポール。
んで食事は干し肉。攻撃力をさらに上げます。
それで近くにいたゴブや虫やオークを殴る!


殴る!


殴る!!

何か大切なことを忘れている気がしますが、たぶん気のせいです。

食事でINT下がってるっていうのもありますが、何より魔法使うより殴ったほうが強いんです。なぁにもともと低いINTだバレやしねぇ。


サクサクレベルを上げあっという間に10まで上がりました。ブレイズスパイクを覚えればきっとソロももっと楽になるでしょう。

ああ、黒魔楽しいな