今月の雑記。

〇雪やこんこん
日本海側に越してきてはじめて迎える冬です。
何度か積雪はあったものの、山一つの差で今のところは着雪はありません。とはいえ、今週はかなり降るような予報でしたのでそれなりに不安は感じています。
5万近くかけてスノータイヤにはしてますが…できればあまり出番の無いまま春を迎えて欲しいものです。


〇面談、迫る
どこかに出かけたいなと思いつつ、今月最初の週の土曜は研修のため本社に出向き、次の週の土曜は会社の行事で本社に行き、先週土日は共に資格試験のために土日がつぶれ、気づけば1月が終わりそうです。ガッデム。

ちなみにその資格試験はたぶんダメです。いい年して本番にテンパる性格は何とかしたいと切に思うのですが、今更どうすればいいのやら。
ついでに来週にまた本社の方に面談受けに行きます。部長から確実にその試験のことを突っ込まれるわけですが、果てさてどう言い訳したもんか。「フヒヒ、無理っしたサーセンwww」で流すのもちょっと厳しい事情が…。

っていうかね。前年は何かと仕事的には上手くいかなかったと少なくとも私自身は思ってるわけで、それなのに成果を語れってのはちょっと無理があります。
上司は色々と期待してくれてるみたいなのですが、どうも過大評価されてる気がするんだよなぁ。
勿論期待に応えたいという思いは無きにしもあらずと言ったところなんですが、期待に応えられるのはアルコールが大量に入った酒の席だけなんじゃないかと思い始めた今日この頃。


〇昨今のゲーム事情
年末、普通に店頭に並んでいたヴィータちゃんを衝動買いし、出かけ先とかでちまちまと無双とモンスターレーダーやってます。
初日に画面を強く押してしまったようで液晶に変な跡がついてしまいちょっとへこみましたが、一度触るとPSPには戻れないくらいグラフィックは綺麗です。あとはソフトが充実してくれれば。

据え置きで楽しみなのといえばやはりACV。
明日発売ですね!相変わらず下調べとかほとんどしてないのですが、今回も鈍重、重装甲、超火力という個人的なロマンしかない機体を使うのはほぼ間違いありません。
折角なので一緒にぽぽぽぽ〜んしてくれる楽しい仲間がぽぴぃ;;

あとネトゲやらんのは寂しいので結局14ちゃんに課金しました。
飼いならされてるな…。これがジューシーポークと言うやつか…。

そして案の定はやくも飽き気味です。
1.21いつくるんだろう…。2月上旬って書いてあったから最速で2/14と予想しています。まあ普通に3月頭にくれば御の字ですかね。
サーバー統合もアンケートも未だ来ず。課金だけは予定通りで他は全部ずれ込むとかさすがのスクエニ様やで…。

とりあえずグーブーはもらいました。
FFXIV_1327504077

獣使い的にやつの上に乗りたいとは思ってたりもしていたワケですが、まさか14の方で叶うとは思いませんでしたよ。

そうそう何かとノートリアスな14のBGMも昨今はいい感じのモノが増えてきました。グーブーなんかはかなり気に入ってます。
とはいえ、例のプロレス曲も含めて改めて単品の曲として聞くとそんなに悪くはないんですよね。ただ単に場面というか雰囲気に致命的にマッチしてないのが問題なだけで。
となるとやはり問題なのは作曲の植松さんじゃなくて、適当に注文つけて場面考えずに選曲した旧体制に問題があったという事でしょうか。
今の14を触るほど旧体制は5年間なにやってたんだと、散々言ってきた言葉を繰り返すことになるようです。