移転します。
新しい日記帳はこちら↓
月虧けようとも何れは盈ちる


元々FFXIの日記として書き綴ったこの大量の駄文。

サービス終了まで続けると豪語していたXIもいつの間にかログインしなくなり、それならばとタイトルを変えてFFXIの記事以上に誰得の日記を続けていたのですが、当初の目的と関係ない事を記しているうちに何となく違和感を感じるようになってきました。
ゲームの日記としても中途半端、旅行や日々の記録としても何か中途半端。かといって何だかんだと長く続けている日記の習慣をやめようと言う気もない。


だからこそ一度リセットして心機一転やりなおそう。

そう考えたのが去年の夏ごろ

それからダラダラと先延ばしにした結果、年明け、新年度のタイミングを逃し、こんな中途半端な時期に移行する事になったという訳です。
ほら、4月入ってからどうせ行ってるんであろう桜の記事とか書いてないでしょ。そういう訳なんですよ。決して編集がめんどくさかったとかそういうアレじゃないんですよたぶん。



という事で丸々6年近く続けた日記も一応最終回を迎えます。
投稿件数はメインだったFF11(と14)の記事だけで300を越えました。あの徒然草よりも多いってすごくねー?
こんなに長い間日記を記せたのも、ヴァナで世話になったLSの友人と、全盛期にはよくやった私のしょーーーもない企画に付き合ってくれたSirenサーバーの方々と、11で身についた惰性と言う名の習慣のおかげです。

もし14ちゃんが新生で神ゲーになったらひょっとしたら再利用するかもしれません。ネトゲの日記帳ですから。
いや、ロードストーン使えばいいかw


引き続き駄文を読んでくださる奇特な心優しい方は新しい方を覗いてみてください。
誰に見られても構わないし、誰も見なくてもいい。今までどおりそんな感じで行こうと思います。



それでは皆様ごきげんよう。

今まで歩んできた日々に感謝と、これから歩む日々に多くの幸が待っていることを祈って。

四月吉日 八月十五日盈虧(Low@Siren)