2008年02月06日

GLAレスハイ2008冬〜オツカレーション〜

2月3日、予告どおりAレッスンのレスハイ。

雪景色家を出ると外は一面ヒャダルコ

鬼寒なヘビーウェザーの中、俺は高田馬場へと向かった

雪のせいで多少電車が遅れはしたが、13時に馬場に着く。

13時なんて時間が早すぎると思いませんか?

実は、レスハイの前はいわゆるデートだったのです


……男すぃですが(´д`)


優さん(55代ディスネゴ)がお食事に誘ってくれたのでしたー\(`▽´)/ワァーイ

___________________________________________

用語解説
ここでWESAを知らない人のためにいくつか用語を解説しましょう。(以前解説したものは除く)

●ディスネゴ:「ディスカッションネゴシエーター」の略。他大学主催の大会への参加を申し込んだり、他大学とのパイプライン役を務める。

●コンクル:"Conclusion"(結論)の略。

●エンタテ:"Entertainment"の略。WESA(ESS界)では特に一芸やネタのことを指す。

●ウィンター:"Winter Camp"の略。春休みに行われるWESAの勉強合宿。WESAの合宿は勉強だけでなく遊びの要素も盛り込まれているのであるッ!!

●レススタ:「レッスンスタッフ」の略。WESAのやっている活動のうちの一つ「レッスン」(時々英語で行われる)を取り仕切る人たちのこと。陽気な人が多い。

●サンパーク:WESAのキャンプの打ち上げ飲みのこと。または打ち上げが行われる、新宿歌舞伎町近くの会場のこと。この打ち上げではハードなキャンプを乗り越えた現役たちをOBがねぎらいにやってくる。というか、酒を武器に殺しにやってくる。数年前は救急車が呼ばれるほど激しいものだったという噂。終了前はバイオハザードのようになる。現役の皆さん、ウィンターのサンパークを楽しみにしておりますm(_ _)m

●スプリング:"Spring Camp"の略。3月上旬に行われる完全な遊び合宿。2年前は俺もマネージ側の一人として合宿の運営に携わっていた(と思う)。3年連続皆勤賞の予定。詳しくは2006年3月11日「Spring Camp 〜Preparation〜」3月12日「Spring Camp 〜Success〜」を参照。

●レッスンリーダー:AからHまであるWESAの活動「レッスン」における、各レッスンの長。2007年度Aレッスンのリーダーは、レッスンチーフでもある松井が務めていた。

●レシコン:"Recitation Contest"の略。5月に行われる、新入生を対象としたスピーチを暗唱するイベント。お偉い大学教授をジャッジに招いたりする。

●サマー:"Summer Camp"の略。夏休みに行われるWESAの勉強合宿。人の人生を変えてしまうほどの力を持っているらしい。コミはこのキャンプに命を懸けている

●KUEL:"Kanto University English League"(関東大学英語連盟)の略(だと思う)。KUEL2008の委員長には、我らが57代WESA暴れん坊部長・杉ちゃんが就任。さらに彼はJUEL(全日本大学英語連盟?)の委員長も兼任しており、日本を牛耳る男になっちゃった。果たして彼はどんな嵐を巻き起こしてくれるのか、波乱の予感である。

●クエラー:KUELの役員を指す。WESAからは毎年4人派遣されており、加盟校のクエラーたちと大会運営などをする。WESAでは前年のクエラーが翌年のクエラーを決めるようだが、噂によれば他大学では選抜までやるらしい。
___________________________________________


今回は馬場駅前のBIG BOXを一望できる焼肉屋(?)「ねぎし」に連れてっていただきました

入り口がわかりづらいせいか、店は比較的空いていた。

カルビ定食やら、牛タン定食やら、東北遠征を思い出すような品々。

単なる焼肉屋ではないようだ。

俺らは鶏肉定食(?)を注文したが、これはヤヴァイぞ!

肉が柔らかくて……そして、旨い

彦摩呂





       鶏肉の豪雪地帯やぁ〜(`▽.´)






駅前なのにこんな穴場スポットがあったとは

吹雪く都会を横に見ながらのランチとはなかなか小粋なものですな

それにしても優さんと話をするといろいろとためになるな!

優さんに自己分析してもらいました

そして「もう就活はどげんかせんといかんですよ」というコンクルを得た俺(´д`)

また、「都会育ちの子供たちは物質的な豊かさはあるけど、自然の豊かさはないからかわいそうだ」という話をして小一時間経ち、店を出た。

その後はBIG BOX一階のカフェでマターリ

と思ったのだが、どうも優さんとここに来るとエンタテのネタばかり考えてしまうようで、優さんのアイデアで俺のケータイのネタ帳を豊かにしていただいた。

なんだか杉がヨゴレになるようなネタばかりだった気がする

ていうか、俺はウィンターでエンタテまで残るべきか否か……?

ディスは2日目の昼間で終了なのに、部長や副部長でもないのに最後まで残るとか痛いよなぁー…

今でさえOBの中の新学出現率トップ3に入る自信あるのになぁ…

我々のレススタさんの中では「そうか、ベイベンが…」みたいなかんじになってるらしいしなぁー。

一応「いや、ディスのケアだから」といいわけを言っておいたんだがなぁ。

無駄に滞在してもお金かかるし、就活あるし、サンパークのプレパもしなきゃだし

後輩に聞いても気を使ってネガティブな返事は避けてくれるんだろうから、OBたちのリアルな意見を聞きたいにゃー

てか他の活動ではOBは一体誰が来るんだろうか。

決まってる人がいたら教えてください。

などという葛藤があったりなかったりして、また小一時間経過

4時になり、レスハイの集合時間になったので、優さんとはここでお別れした。

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


2月3日午後4時、高田馬場BIG BOX前がレスハイの集合場所になっている。

しかし、そこに時間通り4時ジャストにそこにいたのは寺井だけだった!!

寺井がデキる男なのはわかったが、それにしても他のやつはどうした

実はこのレスハイ、キャンセルが続出したのであった



,海法(数日前)
「レスハイ行けなくなりました」


俺(なんで行けなくなったんだろ。教育学部教授陣単位乞い巡礼の旅にでも行くのだろうかー)



美里(当日の朝)
「スプリングの下見に行ってたんですが、雪のせいで帰りのバスがなくなっちゃって…電車で帰るとすごく時間かかっちゃうんです。残念です…うぇ〜ん


俺(そうかぁー、それはついてない災難残念だ…。)



f(昼ごろ)
「横須賀線が止まっちゃって本当にすみません


俺(電車止まっちゃったのかー、じゃあしゃあないわなぁ)



い箸漾(昼過ぎ)
「体調悪いので欠席させてください。ごめんなさい(泣)」


俺(マジかぁー、お大事にな(´д`))



ダ椎(忘れた)
「雪がひどいので本日は欠席します」


俺(おんみゃーそりゃメンタルの問題だろいつもの作戦じゃねぇか(`д´))




そんな5つの悲しみを乗り越えた俺がいました。

デキる寺井と話しているとたのり&いっしーから連絡が入り、さらに遅れてきたふっきー&麻美ちゃんとも合流して、いざボウリング場へ。

レスハイ前半戦はボウリングの予定だったが、混んでいたので急遽ビリヤードに変更。

そういやふっきーとは2年の頃からレスハイでビリヤードやってるなぁ。

いっしーと麻美ちゃんは初ビリヤードだったようだが、楽しんでくれただろうか。

たのり&寺井は経験者だった。

どうやら寺井のコンセプトは「狙った獲物は逃さない」、たのりは「じらし屋」のようだ。

俺は「二兎を追うものは自爆する」というかんじだった(´д`)

そんな風にワーワー言うてると再び悲しいお知らせが



Δ魁爾靴蹇
「(件名)やっちまいました…
 (本文)すみません、これから懺悔が始まります。(中略)今、目覚めてしまいました…」



ドグサレ























貴様は次回からレスハイ強制参加だッ!!(`Д´)

一方、たのりのケータイにもドグサレなお知らせが。



Ь西
「5時集合だと思ってました」


いいわけ




このヤロウはシャ乱級の言い訳を言い放ちやがりました(`д´)







こいつの行動はメンツとだるいかだるくないかで決まりますが、つべこべ言わさずに来させることにしました。

そしてその後もビリヤードで遊び続け、レスハイ第一幕は終了。

寺井たちにはビグボに着いてゲーセンで遊んでいた小西を連行しに行ってもらい、俺と女コミさん二人は下で待つ。

すると寺井から電話が


寺井「ベイベンさん、先に飲み屋に行っててください


俺「なんで?(メダル)当たっちゃったの?」


寺井「当たっちゃいました



小西め…(`Д´)

もう予約時間が迫っており、仕方ないから三人で第一幕を締めることに

ふっきーと麻美ちゃんは来てくれてありがとねー

その後すぐ俺は馬場の飲み屋「居心伝」に急いだ

実はこの店、キム(WESAじゃなくてゼミのね)がバイトをしている居酒屋だったのだ!

店に入ったらキムに案内されて席に着く。

星飛雄馬のクリスマス


だがそれはまるで星飛雄馬主催のクリスマスパーティーのように静かで、孤独な飲みの席であった(´Д`。)



しばらくしたらようやくレッスンリーダー松井が合流。


まついが仲間になった


他の連中はもう向かってきているようだが、入り口がわかりづらいだろうから店の外まで迎えに行くことに。

寺井、いっしー、たのり……の中に小西が何食わぬ顔で紛れていやがる。


べいべん容赦せん!!



















ムカついたので、俺のスカウターでヤツの戦闘力を測ってやることにした


ゆうごステータス















注)人によっては実際のイメージと異なる場合があります


小西ゆうごの経歴______________________________

説明しよーーうッ
附属の特権である「エスカレーター方式」によって入学。
WESAには4月から入り、Aレッスンに所属。
レシコンやサマーではファイナリストになるほどの実力者なのに「スピーチはもういいです」などと弱音を吐く。
レッスンでは松井の格好の標的となり、いじられることに快感すら覚える。
「ディベートはいいです」などと言い張り、未だにディベを敬遠している。
後期最後のディスの大会「東北遠征」では「俺、しゃべりません」などと意味の分からない宣言をする。
そして、KUEL2008の戦闘員「クエラー」の4号にジョブチェンジし、大杉委員長の下でこき使われる人生を選択する。
しかし第1回KUEL会議でのゆうごの感想は「他大の人たちがやる気ありすぎて、温度差を感じました」である。

_________________________________________



GLAレスハイ2008冬気を取り直して飲み始める

自分のビールを寺井のジョッキに移すという、ゆうごの粗相にはあきれ果てた

しかしながら、こうして顔を合わすのも久しぶりだ。

引退したのが12月上旬だから、2ヶ月ぶりぐらいか。

他愛もない話に花が咲く。

本来は2時間制だったが2時間半くらいいたかな。

1年生は春休みの旅行の計画を立ててたり、皆元気で何よりだった

飲み会が終わり、店を出て駅で解散。

しかし、翌日朝から定例総会を控えた俺は宿屋(22号館)で夜を明かすのだった…



バイトもサークルも、俺が企画するとなんでみんな来ないんだろう。

教えて、おじいさん…。




かなしさが8あがった

libero_revolution at 13:08│Comments(12)学校 

この記事へのコメント

1. Posted by こにし   2008年02月06日 15:41
ちょっと! ねえっ! ちょっと!!

やめっ!やめっ!
2. Posted by えりっさ   2008年02月06日 16:22
サマーレスハイはこうしろーに企画してもらおうかな?笑
3. Posted by りょー   2008年02月06日 17:38
ベイベンさんの日記はめっちゃ面白いっすね!!

おお、ウィンターに57代さん達が来てくれるんですね〜。
会えるのを楽しみにしてます♪
4. Posted by 58代ゴミチー   2008年02月06日 22:53
こーしろーさんのメール、神だ(笑)

とりあえず、宿に監禁します。搾れるだけ搾り取ります。
5. Posted by まつい   2008年02月07日 00:30
楽しかったよ、だーりん。

写真のみんな、めっちゃだるそうだけど…
6. Posted by ゆう   2008年02月07日 00:59
このブログ、なんでこんなに凝ってるの!?
どんだけ時間かけてるんすか?
7. Posted by たつ   2008年02月07日 01:01
はちみつさんに搾取されてます。
助けてください。

でも、楽しかったです、今度またやりたいす。
8. Posted by リベロ   2008年02月07日 03:17
>まなみ(?)
……どちら様ですか?
小西かな?

>えりっさ
そうね
なんか前メーリス回してたしね
てことでこーしろーよろしく

>亮
でも俺の日記はの大部分は本題(ボウリングと飲み)からズレてるけどね(´д`)
ウィンターはちょこっとだけね。
あんま言わない方がいいのかな

>ゴっさん
これでこそこーしろーってもんですよ
搾り取られるんですか、私のエキス
あなたのはサンパークでいただきますm(_ _)m

>元レスチー
またやるべ
みんな照れてるんだよ

>優さん
えっと、徹夜っす
多分、時間と命を懸けてますよ(´Д`)

>たのりん
はちみつ厄介っすねぇ〜
またちょくちょくやりたいから来てくれな〜
9. Posted by こにし   2008年02月07日 09:22
へへ

10. Posted by 伝説のはちみつ   2008年02月07日 09:29
たのり意味わからんわー
たのり意味わからんわー
11. Posted by きむ(59代ゴミスタ候補その1)   2008年02月07日 21:35
はちみっつー(ゴミスタ候補その2)のステータス壁紙にしたいですww
12. Posted by リベロ   2008年02月08日 01:24
>はちみつ×2
こんなに書き込みしまくるなんてやはりあなたはネットの住人ですね

>マンセー
どうぞしてくださいm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Profile
訪問者数