2007年01月05日

金曜

オプト       -3000 買い  ON
          -6000 買い  ON
前日後場後半あまくしかけてしまった。勢いが落ちてきたところに指値置きしてしまった。


Vコマ        22000 売り
          -6000 買い
買いは前場早い段階。寄りがそこそこGDだったうえ全体が軟調っぽいのだからロングは控えるべきだった。


ネットエイジ    6000 売り
寄りから弱いと監視しておりGDからさらに弱いところを見てしまった。躊躇しないで売る場面だった。また、買い戻したとたん-20000下げた。反転するかどうかもう少し見る場面だったと思う。客観的に見てそこから買うか?考えられれば売りだった。

CCI         -2000 買い
急落を拾いに行き反転したところを捕まえたとこまでは良かった。しかし、先物のもう一段下げの急落を見てとっさに売った。しょうがないとも思うが、全体下げている時に買いでいっても難しいという事だと思う。

ON 

計          11000        2勝 4敗

今週        -165000

今月        -165000


前場早い時間から売らなければならない日だった。先物がえらい安く始まり新日鉄を筆頭に鉄が大幅GDして始まったわけだが、前日に鉄を売るべきだった。
どう考えても調整は必死だった。動きがとろいだろうと思いきや急騰したものは急落するのはやはりお約束だった。
利幅を絶対に狙いにいくのではなく、利益が取れそうな確率が高い順に仕掛けるべきだと実感した。

下げのトレンドが出てきた地合は早めにポジを作り反転を注意しホールドが強いと思う。
寄りからその日の指数のトレンドに合わせられる様にしたい。






liberty7000 at 19:35│clip!