Q,お世話になります。灯油が急所を割れてきたので 原油ガソも 急所引き付けて買いが良さそうですが ゴムも節は売り変化? 月末 月初 注意ですね。宜しくお願い致します。

A,お世話になります。エネルギーに関してですが、今は原油買い、灯油売りと言った構図になってくるかも知れません。

ゴムはスイングシグナル急所値やや割れなので足元の小さい調整が入りそうですが、未だ投資日報の急所値抜きにはなってませんので未だ大きい川の流れは買い有利には見えております。

昨日の金のように●●買いのFDS出現による買い場を目掛けて瞬間金のスイングシグナル配信の急所値下抜きから再び即急所値抜き返しになってしまうパターンもあり、この場合は節足急所値下抜きによるカギ足黒変化が騙しになってしまうパターンでしたが、一変25日3節、4節の原油のように、売りの逆張り波が出ているのにも関わらず、節足急所値上抜きが騙しにならず、投資日報の売りのFDSを目掛けた一時的な反発になりそうと思いきや、思いの外急反発がきつく、結果投資日報の急所値まで抜いてしまい、それが戻りの初動となり半日分析売りのFDSが消滅してしまうパターンもありますので、やはりこの辺は色々なパターンがあり一概には言えませんが、確かに月末月初はその両面に注意しながらが良さそうに見えております。

ただwinspecのルール通り戦って頂ければ、スイングシグナル配信で下値の急所値を抜けてしまった事で、仮に逆張りで金の4470円前後の一押し波乱の安値を買えず、スイングシグナル配信の急所値抜き返しによる4490円から買い参戦して頂いても、条件は若干悪くなってしまいますがそれでも十分利益には繋がりますので、堅く戦う場合は急所値抜きのヘッジが結果的に騙しになって足かせになったとしても、やはり瞬時のリスクコントロールは大事かも知れません。

チャンス銘柄発見ツール「新生winspec」とは? 
いつも沢山の応援クリック有難う御座います!もし参考になりましたらランキングに反映されますのでお時間のある時に下の「押す」ボタンのクリックして頂けますと励みになります、、、是非宜しくお願い致します!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  
(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ