Q,お世話になっております。原油の件ですが、2節で急所値を抜いていたので、結局は、両建にしたのは、結果オーライでした。早く判断しすぎだみたいです。素人考えですが、一呼吸の買い玉の逃げ場なのか、それとも、一旦下に見せかけての騙しなのか。。

記憶が正しければ、来週あたり大天井をつける見通しだったと思うのですが、まだ判断するのは時期尚早なんですかね。どっちにしても、両建ては外さなきゃならないので、売りの見切り買いの見切り、ポイントになりそうな値段、見通しを教えてください。よろしくお願いします。

A,お世話になります。原油に関してですが、早めの買いヘッジが入ったようで何よりです

相場はマイナスの被り方が一つのポイントになると思いますが、やはりwinspecのロジックの元、なんかおかしい、なんか変、と感じた際は感情抜き、思惑抜きで即リスクマネージメントに入る戦い方は必須だと思います。

ただ原油相場を戦う上でこの程度の小波のマイナスであれば全然許容範囲の範疇ですし、5000円前後のマイナスであれば対面の手数料を考えても全くマイナスのうちに入りませんので即取り返しは可能なのでご心配には及びませんが先ほどのQ&Aでは買いの見切りを抜いて売りで狙っていくといった発想だったと思いますが逆だと思います。

一応12日の4節の段階で下値の急所を既に下抜き、更に買いの見切りを軽く抜いたので1月12日4節前後、金額は44900±50円前後からお試し売りとしましたが、今回ザラ場で一瞬では無く45000円を確り上に抜き返して来たのでここは早めの損切り、約2500円から5000円前後の見切り千両とさせて頂きました。

昨日から明け方の一連の値動きを見る限り●●前後の突き上げ売り指示日柄で投資日報の方の一位呼吸の買い玉のソフトランディングは一旦悪くは無いと思いますが、スイングシグナル配信はその買い玉のソフトランディングポイントまで飛び乗りで買い玉を拾う予定でおります。

後はその後の値動き次第ですが、一応●●前後の突き上げによる売り場を想定しており、大体●●前後で更に値段が上がれば、●●予定しているスイングシグナルの新規飛び付き買いの玉も一旦●●で利食い、投資日報の方の一呼吸の買い玉も同じく●●の突き上げ売り指示日柄で利食い、手仕舞いによるソフトランディング、一応節足winspecの方で●●の段階で売り転換してこなければそこの売り指示は買いの売り落ちと言う判断で新規の売りはせず次の買い玉の仕込み場を模索する感じになると思います。

チャンス銘柄発見ツール「新生winspec」とは? 
いつも沢山の応援クリック有難う御座います!もし参考になりましたらランキングに反映されますのでお時間のある時に下の「押す」ボタンのクリックして頂けますと励みになります、、、是非宜しくお願い致します!
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  
(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ