Q,いつもお世話になっております。今朝のブログに投稿されていた、プラチナの比較的分かりやすい波形はどこで判断されていたのか気になったのでメールしました。金は昨日の3節で両建てになったので、昨日の3節がポイントなのでしょうか?
金よりもプラチナの方か夜間の切り返しが大きく見事でした。今後の参考にしたいので、一呼吸のポイントを教えてください。
原油は、両建てにしています。節の終で値急所値下抜きでFDS狙いができそうでしょうか?宜しくお願い致します。
A,お世話になります。白金に関してですが、これは比較的簡単で半日分析の上級編でWDやYが突き下げ、これで買い場が到来しそう、更にスイングシグナル配信の方で2760円を下抜きありませんでしたので、投資日報の新規買いは今は上げ下げややこしいので一旦新規は様子見にしましたが、スイングシグナル配信の方の買い玉に関しては売りヘッジは掛けずに一呼吸とさせて頂きました。
当然、昨日のナイトセッションの2840円前後を示現してきた急反発はリアルタイムでBlogでも記載しましたが堅く戦う方の一呼吸の買い玉は一旦利確して次の作戦でもOKですし、余裕であればもう少し様子見でも良さそうです。
金に関してですが、こちらに関しては4260円を下抜いて来ましたので一応万が一を想定して念の為売りヘッジを掛けさせて頂きました。この辺が金と白金のスイングシグナル配信の戦い方を変更したポイントになります。
原油に関してですが、足元の上げ下げは先週末のQ&Aでお伝えしている通りの展開とみておりますが、とにかく今ハッキリ言えることは足元は上げ下げややこしく難しいと言う事です。
先ず2日分析のPKによる1回目の買い場までのスイングシグナル配信の初動の売り狙い、その後スイングシグナルの急所値上抜きから2日分析の1回目の買い場からの反発、次に投資日報の半日売りのFDS出現による売り狙いから今度は2日分析買いのGDまでの再び短期売り狙い、一応この辺を想定して当方は昨日のナイトセッションで短期日計りの売り玉を仕込んで朝方の失速、緩みで一旦利確してノーポジとしております。
一応今は2日分析の買いのチャンス、買いのGD狙いが堅そうに見えておりますが、ただ足元の原油は上げ下げややこしいので多少テクニックになります。
日計りで上げ下げ狙える方は問題はありませんが、もし今の原油の値動きが難しいと感じている場合はあえてリスクを冒して原油は手出し無用が無難だと思います。
更に急所値下抜きで売り狙いが出来るか、3節がポイントになるかは現段階では分かりませんが、何れにしましても節の終値を拾った時点で売りで狙える波形なのか、逆に買いで狙える波形なのかで戦い方が決まって来ますので、後は広域winspecを利用した投資日報の方の戦い方との融合になって来ると思います。
ここ最近は特にですが多くの方に応援して頂き本当に喜ばしい限りです。引き続き出来る限りシンプルで誰にでも分かり易い記事の投稿を心掛けさせて頂きますのでお時間の空いた時、お暇な時で結構なので、下の「押す」を「クリック」して頂けると有難いです!
更に皆様の戦力になれるよう頑張らせて頂きますので是非宜しくお願い致します。
(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)



コメントする