こんな高い所を買うの?こんな安い所を売るの?この頭があるうちは100%駄目!

同じ金の4650円でも買って良い日柄と買ってはいけない日柄があります。

同じ白金の3000円でも買って良い日柄と買ってはいけない日柄があります。

同じコーンの24500円でも買って良い日柄と買ってはいけない日柄があります。

同じNY Goldの1310ドルでも買って良い日柄と買ってはいけない日柄があります。

買う日柄を間違えると急落を喰らったりジグザグ上下波乱を喰らったりしますのでテクニカル分析とファンダメンタルを利用した戦いかはこの買っても良い日柄、買っては駄目な日柄については一切語らず、安いとか高いとかの値頃感ばかりを追いかけます!

だからRSIとトレンドライン、フィボナッチと一目均衡表はこの手のクルンを喰らって高値掴みの買い玉の損切りを余儀なくされますが、以上の事から相場は値段では無く、とにかく日柄です!

この日柄の大切さに気付けずに常に高いとか安いとか値段ばかりを追いかける戦い方をしている方は100%勝てません!

逆に言えば物を売ったり買ったりする際に値段を負うのは当然なので人間はこの当たり前の衝動に駆られますがこれが一般大衆心理です。

世の中には日柄の大切さが解らない一般大衆心理の投資家が殆どなので10人中9人が損をして1人が儲かるというのは自然の摂理ということになります。

ここ最近は特にですが多くの方に応援して頂き本当に喜ばしい限りです。引き続き出来る限りシンプルで誰にでも分かり易い記事の投稿を心掛けさせて頂きますのでお時間の空いた時、お暇な時で結構なので、下の「押す」を「クリック」して頂けると有難いです!

更に皆様の戦力になれるよう頑張らせて頂きますので是非宜しくお願い致します。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  

商品先物、FX、株取引の相場観測のナビゲーター「新生winspecの詳細」はこちらをクリック!

(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ