鞘
この金、白金の鞘が解らないと金買い、白金売りの流れの所で一生懸命白金を買い、金売り白金買いの流れの所で金を一生懸命買う羽目になります!

黄色い線の流れの所で一生懸命白金を買っても儲かる筈がありません。6月、8月のように買うなら金、売るなら白金です。この黄色の線の日柄で白金の買いを推奨しているサイトを見ると残念な気持ちになります。

逆にオレンジの線の流れの所で一生懸命金を買っても儲かる筈がありません。7月、9月初旬のように買うなら白金、売るなら金です。このオレンジの線の日柄で金の買いを推奨しているサイトを見ると残念な気持ちになります。

このように実は今の金と白金の分析は5年前、10年前のように一緒くたには出来ません。だから今の貴金属は難しくて面白いんだと思いますが、5年前、10年前までは金(白金)で戦えていましたが残念ながら金と白金の価格が差逆転してから大きく流れは変化しております。

5年前、10年前はガソリンが強ければ何でも強かったのでこれといった分析ツールが無くてもなんとなく戦えていたと思います。更に立ち合い時間が9時から15時のわずか6時間でしたので節足winspecも必要が無い時代でした。

ただ今はそうは行きません。相場歴の長い方がここ最近の相場の値動きで戦線離脱に追い込まれて行き取り組み高が減っている理由!

原油が高くても全ての銘柄が高いとは限らない。10年前はガソリンが高ければゴムも高かったですが今はバラバラの値動きをします。10年前は金が高ければ白金も高かったですが価格差が逆転してから値動きがバラバラです。

今は板寄せがあり立ち合い6時間で勢いと根性と資金力でなんとなくで戦えた時代とは異なります。

投資の世界は希望や願望だけでは勝ち組には入れません。時間をかけてまさに今の時代に合った分析力を纏った投資家だけが官軍になれる時代です。

ここにいち早く気が付けないと早かれ遅かれジリ貧となって何れ資金ショートしてThe endになります。

ここ最近は特にですが多くの方に応援して頂き本当に喜ばしい限りです。引き続き出来る限りシンプルで誰にでも分かり易い記事の投稿を心掛けさせて頂きますのでお時間の空いた時、お暇な時で結構なので、下の「押す」を「クリック」して頂けると有難いです!

更に皆様の戦力になれるよう頑張らせて頂きますので是非宜しくお願い致します。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  

商品先物、FX、株取引の相場観測のナビゲーター「新生winspecの詳細」はこちらをクリック!

(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ