FOMC1
やはりFOMCはどうってことない結果となりましたがこの辺のファンダメンタルはただの勧誘材料です!テクニカルも内部要因も同じ!ウンチクが立派なノウハウコレクターでは勝てません!

投資の世界で挫折した経験がある方は、楽に稼げると思ったけど思いの他大変だったや、博打感覚で参加したら損をしたとか、他人と比べて自分には向いてないからやめたという方がいます。

商品先物取引は自分にはむいてないからFXに移行した、でも結局FXも駄目だから今度は株取引に移行した、でもFXも株式市場も思いの他、潤沢な資金が必要と言う事に気が付き再び商品先物取引に戻ってきます。

投資の世界にむき不むきというものは良く、どんな投資ブログを見て戦っても、どんな第一人者から稼ぎ方をレクチャーされて戦っても、投資の世界は勝率50%なのでどんな情報でも誰でもたまには稼げますし勝てます。

ただその中で継続して結果が出る本物の戦い方を発見する必要がありますが、ただ残念なことに殆どの方がその「本物」に出会う前に演出上手に騙されて諦めてしますので途中挫折は当然、殆どの方が「本物」と出会う前に寄り道や遠回りをしてしまい、仮にテクニカル分析を網羅したとしてもチャートの騙しの克服は先ず出来ません。

単純に色々やったけど大きなマイナスを被って挫折しただけ、そしてまた違う投資ネタに手をだして、再び挫折して…このスパイラルに陥った方を「ノウハウコレクター」と呼びます。

因みに、ノウハウコレクターとは、「ノウハウを高額で購入するというその行為自体に満足してしまい、何も行動を起こせない、またノウハウだけは十分だけど、実際のそのノウハウを使っても稼ぐことが出来ず、少し実戦しただけですぐにやめてしまって、また他のノウハウを繰り返し購入し続け、いつまで経っても結果を出すことができない人のことを指した言葉です」

人間ですから、諦めたり、挫折したり、もっと楽な稼ぎ方を探してしまうのは仕方ないことだと思いますが、相場の世界で結果が出ない方は何を利用しても上手くいかず、不思議と成功する人は成功する、何をやっても上手くいっているような気がします。

成功した人と、挫折した人、この違いは何なのか?この答えはたったの一つ!自分を追い込む意味の「先ず一歩」を踏み出せるか否に限ります。

単純にただお金を稼ぐ事を最終目標にしている方と、何かを成し遂げる為にお金を稼がないといけない方とでは当然モチベーションが異なりますので成功する頻度も異なると思います。

継続させる為の原動力がある方はとにかく強いんです!

地方大会でベスト4を目標にしている選手と、オリンピックを目標にしている選手では、モチベーションが違うことは明らかです。

今何かお仕事を持たれてて将来性の乏しさからなんとなくやる気が出ないという方、お金があれば簡単に投資の世界で稼げると勘違いしている方、入り口を間違うとその先の結果は雲泥の差になる筈です。

多分そこに気付けるかが成功への架け橋になる筈ですし、何よりも投資の世界で稼げる近道になる筈です!

とにかく相場の世界は他人と比べるということ自体が間違えであり、先ずは最大のライバル「過去の自分」に勝つことです!

それでは

・チャンスのみを狙える新生winspecを一から始めてみたい

・予算が低予算なので追証や不足金とは無縁の戦い方をしたい

・テクニカル分析とファンダメンタルでは安定して稼げないことに気が付いた

・相場が堅調とか軟調とか、経済指標や発表の結果、更にヤフーで調べれば即検索可能な今話題のニュースを当たり前のように書いてあるブログの無意味さに気が付いた

・どんなにマイナスを喰らっても、追証や不足金の話しが出ない無責任なブログでは稼げないことに気付いた

・とにかく過去の自分とは決別して安定的に稼ぎたいと思っている方は少しの意識改革が必要です。

※テクニカル分析のノウハウコレクターにならない為の条件!

テクニカル分析を網羅した方が、テクニカル分析を駆使しても結果が全く伴わないというお話を良く聞きます!

確率半分なのでテクニカル分析のノウハウコレクターでもたまには勝つ事もありますが、その代わり損が尋常では無く勝ちも続かない!

それではテクニカル分析のノウハウコレクターから脱出し、結果を出すためにはどうすれば良いのか?

何よりもの近道はやはり今の「相場環境」を変えることが一番!

正直何かを変える事は難しいかも知れませんが、これが手っ取り早く結果を出す方法だと思います。

「周りの友達の平均年収が自分の年収」

「友達は自らを写しだす鏡」

などと言われますが、これは事実かもしれません。

今よりも更なる向上を目指すなら今いる環境を変える必要がありますが、それなら成功者が集まる環境へと飛び込むことが重要です。

仮に成功者が集まる所で結果を出せなかった方は再び成功出来ない方々が集まる所へ逆戻りする筈です。

残念ながら結果が出せなかった方は、成功出来ない方々が集まるその場所が居心地が良いのです。

当方には、仮に騙されたとしても、騙されたと思わないで上下関係を続ける意味が良く分かりません。

更に収入源が欲しい方は収入が増える環境に身を置くことが大切だと思います。

相場で成功している方が集まる環境に飛び込むのは最初は勇気がいるかと思いますが、それができなければ多分自分自身を変えることはできないと思います。

もしまだ結果を出せていないなら勇気を出して環境を変えてみてください。できればこの世界で結果を出せている方と頻繁に接触できる環境がベストだと思います。

これがテクニカル分析のノウハウコレクターから脱出して結果を出すための最短でベストな方法だと思います。

多分ですが、このように自分のいる環境をどんどん自由にコントロールできるようになれば収入も自ずと増えてきそうな感じがします。

ただスキあらば、、、と思っている海千山千が集まる場所はやはり信用は出来ませんし、利用してやれオーラが強い方とはどうせ最終的に金の切れ目が縁の切れ目で離れる事になりますので儲けさせる、儲け焦るオーラが強い方とは一定の距離を置いて接した方が良さそうです!

それなりに結果が出せている方は類は友を呼ぶ道を確り歩んでいますし、自然と成功者の集まる場所へ引き寄せられるので結構シンプルかもしれません。

面白いですが多分結果が伴わない方はやはり成功している方々の集まる場所は難しいとか自分とは合わないという理由を無理やりこじつけて自然と離れていくことになる筈です!博打ではなくビジネスだから多分居心地が悪いのです。

とにかく実践では使えない勧誘ツールのテクニカル分析のノウハウコレクターにならないことが何よりも大事!

ここ最近は特にですが多くの方に応援して頂き本当に喜ばしい限りです。引き続き出来る限りシンプルで誰にでも分かり易い記事の投稿を心掛けさせて頂きますのでお時間の空いた時、お暇な時で結構なので、下の「押す」を「クリック」して頂けると有難いです!

更に皆様の戦力になれるよう頑張らせて頂きますので是非宜しくお願い致します。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  

商品先物、FX、株取引の相場観測のナビゲーター「新生winspecの詳細」はこちらをクリック!

(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ