マインド1
住宅ローンの月々の利息を勿体ながって繰り上げ返済すると逆にマイナスになる可能性も、、、。

今手元に現金が3000万円あるとします。住宅ローンも残り3000万円あるとします。

多少のばらつきや固定、変動で色々あると思いますが仮に毎月の支払いが120000円、そのうち元金が60000円、金利が60000円、毎月60000円の金利分のマイナスがあると仮定します。

現金の3000万円で繰り上げ返済をすれば毎月の支払いがなくなり月々マイナスを被っている金利分の60000円もなくなりますが手元資金も当然なくなります。


これですが考え方の違い等で2通りに分かれると思いますが住宅ローンを繰り上げ返済せず月の60000円の金利負担のマイナス分を経費として割り切って少し冒険して3000万円で事業を起こすか、もしくは現金があるうちに住宅ローンを返済するか、この違いで経営者マインドか、雇われサラリーマンマインドかが決まってくると思います。

経営者マインドの方が3000万円が6000万円まで倍に増やせれば月々60000円、年間70万円の住宅ローンの利息など資産を増やす為の必要経費になりますが、考え方や発想の転換が出来れば良いですが多分サラリーマンマインドの方は投資の世界には向いて無いかも知れません。

ここ最近は特にですが多くの方に応援して頂き本当に喜ばしい限りです。引き続き出来る限りシンプルで誰にでも分かり易い記事の投稿を心掛けさせて頂きますのでお時間の空いた時、お暇な時で結構なので、下の「押す」を「クリック」して頂けると有難いです!

更に皆様の戦力になれるよう頑張らせて頂きますので是非宜しくお願い致します。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  

商品先物、FX、株取引の相場観測のナビゲーター「新生winspecの詳細」はこちらをクリック!

(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ