Q,鈴木様 いつもお世話になっております。金が大フィーバー中、5596でお堅く利食った後は、押しを待ち過ぎて、結局、買い参戦ができませんでした。その代わり、原油と白金の買いで、昨夜までは、値洗いが順調に増えていたのですが、昨夜の買い増しで、押しを食らってしまいました。

特に白金は半日のFDSを狙って、いつもより枚数を多く仕込み、更にストップロス設定していなかったので、今朝寄り付き後に損切り撤退したので、今月の利益が結構吹っ飛びました。残念。相変わらず、ジグザクしちゃってます。

今日は、気を取り直して、今後の作戦を考えています。ただ連休に入りますし、来週は魔の月末最終週となるので、あまり仕込むのもどうかなと思っています。

良い報告が出来ず、残念ですが、まだまだ頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

A,お世話になります。金に関してですが、いよいよ野も山も総強気の火柱3本となっておりますがここは毎度の如く天国と地獄になる所に見えるのでやはり小枚数で程々が良い感じがします。日柄的にはそろそろピークアウトしそうにもみえますので来週の●●前後の買いは注意、警戒が良さそうですがさりとて未だスイングシグナルは買いなのでここは未だ方針不変、ただ今日のナイトセッションから週明けの月曜日辺りのNY Goldは面白いかも知れません。

白金に関してですが、こちらは想定よりもややドローダウンがきつかったですがただ投資日報の方の急所値辺りまでの逆ブレリスクが見れれば大過は無さそうです。ただ見切ってから再参戦の場合はやはりスイングシグナル配信で買い転換してからが堅いと思います。

原油に関してですが、こちらは一先ず買いのトレーリングストップ作戦にしてますがもしぶん投げ買い方針で狙う場合はスイングシグナル配信のリスク●●円前後ではザラ場の上げ下げで即見切りにヒットしてしまいますのでやはり投資日報の方のリスク●●円から●●円前後のリスクを見ないとぶん投げトレーリングストップ作戦は出来ないかも知れません。

これは金でも白金でもゴムでも同じことが言えそうなのでもし玉放置をするなら広域winspecの一波動リスク、逆に節足winspecの一波動リスクをしか見れない場合は玉は放置はせず堅く利食い駆け引きしながらの戦い方が良いと思います。

月の最終週は相場が荒れる傾向があるのでやはりリスクマネージメントしながらが良いですが、ただ金も白金も原油もゴムもコーンもこの辺から更に楽しみな展開になりそうなので確り狙って行きましょう。

ここ最近は特にですが多くの方に応援して頂き本当に喜ばしい限りです。引き続き出来る限りシンプルで誰にでも分かり易い記事の投稿を心掛けさせて頂きますのでお時間の空いた時、お暇な時で結構なので、下の「押す」を「クリック」して頂けると有難いです!

更に皆様の戦力になれるよう頑張らせて頂きますので是非宜しくお願い致します。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  

商品先物、FX、株取引の相場観測のナビゲーター「新生winspecの詳細」はこちらをクリック!

(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ