September 10, 2010

ニーナの参考資料

  ブログ内に、あるURLがあったので、そのURLからアクセスしてこの映像を視てみた。




  一言でまとめれば、とても上手だと思う。


  
  理論的な事は、僕はまだ勉強中なのであれこれ言えないけれど、まず、失脚ステップで下段蹴りをガードしているのは上手いと思った。

  仮にその下段蹴りが空振ったらジグソーヒールを入れられる。

  これは器用なステップだと思った。


  で、次に上段蹴りを掌握ステップで上手くかわしたシーンがあった(対ジュリア戦で)。

  そこからフラッピングバタフライをやっていた。

  これだったら掌握で掴んで投げコンボにいけそうだと思った。

  上手いかわし方だと思う。


  あとコンボだが、バウンドのさせ方が変わった方法でやっているのを視た。

  (これも対ジュリア戦だが)カタパルトキックで壁やられをさせて、そこからシェイクショットを当てて、スウェーでキャンセルしてルーイナスヒールでバウンドさせていた。

  こんな手段もあるんだ、と思った。今度使ってみよう。



  他にもあるけど、これらの動きは、僕ならしようと思えば出来る。不可能じゃない。

libertywingsquare at 23:07|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

September 09, 2010

9月9日

  何か、今日は比較的涼しかった。

  飛行機の警備も比較的やり易かった。

  それ程疲れも溜まらなかった。汗をそんなにかいてないし。



  夜になると、それが良く分かった。

  本当に涼しい。

  今日みたいな日がこれから続いて欲しいと思うが、また暑くなる様だ。

  凌ぎ時だろうな。



  苦悩の日々はまだまだ続くけど、それを凌いで自分の想像する道を進んで、そしてプロを目指す!


libertywingsquare at 23:02|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

September 08, 2010

9月8日

  雨のなかで警備にあたるのは非常に大変だ。

  
  晴れてる時より体力の消耗が激しいし、濡れる。

  おまけに今日は台風が通り過ぎて行く様だった(何か、午後5時頃に熱帯低気圧になった模様だ)。



  そうと来たもんだから、やっと仕事が終わったと思ったら、今度は帰る電車に困るのだ。

  四街道駅付近で、線路が(台風の影響で)冠水してしまった為に、電車が全然運転してない……。

  どうしたもんだか……。

  でもどうにかこうにかして帰れた。



  (今回、不適切な一文を載せてしまった事を、お詫びします。申し訳ございません。)

  

  

libertywingsquare at 23:56|PermalinkComments(12)TrackBack(0)
記事検索
【落札】DSi¥306/PSP¥206/Wii¥424【価格】
Micro AD
Fire Fox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
さぁ クリックだ!
人気ブログランキング