2015年10月04日

おひさし その2

3年4か月ぶりにホームページ更新しました。
http://sound.jp/sax/

ついに活動19年目に突入しましたが、しぶとく細く長く続けております。

libreve at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月18日

おひさし

全国1000万人のリブレーヴファンの皆様!おひさしぶりです!
もはやIDとパスワードを忘れそうになるほど久々のブログ投稿です。すみませんでした。

震災以降もリブレーヴは細く長く地道に活動を続けています。
いったい何をしていたのかは、先ほどホームページの活動履歴を更新しましたのでそちらをご覧ください。

ここ何年か、夏はリブレーヴの活動オフシーズンとなっており、おそらく次回の活動予定は10月にある吹奏楽の日コンサートではないかと思っております。

何かあれば随時ツイッターでお知らせしますので、これを機に @libreve をフォローしていただけたら幸いです。


P.S.
リブレーヴの活動以外で楽器を触らないメンバーは、各自個人練習をしてレベルが落ちないようにしておくように!

libreve at 20:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月10日

最近のリブレーヴ



久方ぶりですー!!!






今年は例年に比べてあつい日が続いてますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


塩分しっかりとって、
熱中症には気をつけて下さいね。


‥自分は糖分のとりすぎに気をつける。(`・ω・´)ゝ











しばらく更新していなかったブログですが
リブレーヴ、活動していました〜!!!


ではでは振り返ってみましょう♪



5月29日老人ホームにて訪問演奏
天城越え・川の流れのように・ふるさとetc.を演奏。

おじいちゃんおばあちゃん笑顔で聴いて下さりました

勉先輩の司会にもまた笑顔(笑)

楽しい訪問演奏となりました♪









6月12日結婚式余興
山形市にて演奏をしました。

THEジューンブライド!!であります!
花嫁さん綺麗だったなー(●´ω`●)うふ

ルパン・ありがとう・未来予想図を演奏しました。

いつまでもお幸せに









7月31日老人ホームの夏祭りにて訪問演奏
曲目は川の流れのように・天城越え・ふるさとに加え
浜辺の歌・ありがとう・ハナミズキetc.を演奏。

おじいちゃんおばあちゃん、ふるさとや浜辺の歌は演奏に合わせて歌って下さいました(*^^*)また訪問演奏行きたいです。




(私の呟き)
演奏後にいただいた焼きそばとたこ焼き、んめがったー
また食いっちぇぇええーー!!!(T^T)













以上が最近のリブレーヴの活動日誌でありました♪

今後もばりばりやっていきましょーう!

音楽 is make me ハッピー♪






ではっ★★







libreve at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月14日

アンコン県大会出場

あけましておめでとうございます。
絶賛放置中のブログですが、そのうちまとめて更新したいと思っています。
思っています...が、なかなかできないorz

アンコン県大会へ出場するため、明日酒田へ移動です。
昨年同様、ブログをリアルタイム更新しようかとおもいましたが、今年はとりあえずツイッターで状況報告しようかと。
ブログは後でまとめて更新することにします。

アカウントは libreve です。
ツイッターやってない人でも見ることができますので、ぜひどうぞ。

URLはこちら
http://twitter.com/libreve

というわけで、今年もよろしく!
( ̄∠  ̄ )ノ

libreve at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

練習 伝国の杜

吹奏楽の日に向けて最後の練習。
練習はわずか3回。しかも全員揃ったのは今日が初めて。

しかし、貴重な練習日にもかかわらず
バリトン担当の私の体調不良のためろくな練習ができませんでした。
夕方の頭痛に始まり、吐き気がして、それでも休み休み吹いていたら熱が出てきて寒気が。完全に風邪ですね...
続きを読む

libreve at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)練習 

2010年09月25日

練習 伝国の杜

吹奏楽の日に向けての練習第二回目。
さー練習するかー、と思ったら...

おっ!今日は練習会場の目の前で「兼続どん丼まつり」が開催されている!
ととととりあえずお腹を満たしてから練習でいいよね?よね?

IMG_1506s
兼続牛丼。米沢牛を使った豪華な牛丼らしい。
味は...
普通だったorz
コンビニの牛丼っぽい。

IMG_1508s
米沢牛すじ丼。
んー...
なんというか、普通だorz

ちょっと辛口批評しますけどいいですか?
作り置きして販売しているため、せっかくの丼が冷めている&汁を吸ってご飯がべちゃべちゃ。
丼物なんてご飯を容器に入れて具材を載せるだけなんだから、混雑時ならともかく、平常時は注文を受けてから作ればいいのに。
お客様においしいものを食べさせようという気持ちがまるで無いのではないか。
しかも1杯500円という価格のわりに量が非常に少ない。味は普通レベルときている。
来年同じイベントをやったとしても、観光客などのリピーターは皆無だろう。

唯一救いだったのがこれ。
IMG_1507s
米沢らーめん牛やきそば。
これはちょっとめずらしい味。
シンプルな米沢ラーメンのように、あっさりした焼きそば。
普通においしい。温かければもっとおいしかったはず。
今回の丼どんまつりとは直接関係ないが。

それからチケット(食券)を買うとできる抽選で...
IMG_1505s
当たった!米沢牛さらみ!!
ナイスあきら!そしてあきらを任命した俺、もっとナイス!!
これはチケット代よりも高い商品だ!やったぜ!!
吹奏楽の日コンサートの打ち上げでいただくとしようぞ。
ちなみにこの写真で注目していただきたいのは、後ろに立っているえびちゃんのあごです。
先日の練習後あごだしラーメンを食べたせいか、えびちゃんのあご出演率高し!
続きを読む

libreve at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)練習 

2010年09月20日

練習 某高校

かなり久しぶりにアンサンブルの練習。
10月3日に伝国の杜で行われる「吹奏楽の日コンサート」に向けて。
えびちゃんと演奏するのは東北学生音楽祭以来、なんと7ヶ月ぶりだよ!

5重奏の予定ですが、都合により4名での初練習。
それにしても楽器多すぎじゃね?
IMG_1450
ソプラノ4本、アルト3本、テナー1本、バリトン1本...

以下、めずらしくつとぴーによる文章。
※きわめて高度なネタが詰め込まれていますので理解不能なことも多々あると思いますがご了承ください。
続きを読む

libreve at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)練習 

2010年09月03日

Biombo Special Saxophone Quartet コンサートの打ち上げ

聴いてきました!
屏風ライブシリーズ第3弾 鈴木広志Produce Biombo Special Saxophone Quartet「金の屏風、金の筒」!!
いやー、すばらしコンサートでした!!!

僭越ながら打ち上げにも参加させていただきました。
IMG_1403
中トロ ウマー!
続きを読む

libreve at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月31日

■屏風ライブシリーズ第3弾 鈴木広志Produce Biombo Special Saxophone Quartet「金の屏風、金の筒」

ブログ更新する暇が無く、Twitterばかりになっています。すみません。そもそも練習も本番もほとんどしていませんが...

で、今日は演奏会のお知らせです。
ここ山形の地ですばらしい演奏を何度も行ってきた鈴木広志くんが、ついにサックス四重奏で登場です!
こんな豪華なメンバー、地方ではなかなか聴けませんよ!
まだ間に合う!今すぐチケットを予約だだだだだ!

220100819000420
※「金の屏風」とは国宝「上杉本洛中洛外図屏風」(狩野永徳作)のこと、「金の筒」は、見た目どおり、サキソフォーンのことです!
続きを読む

libreve at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月01日

本番 施設訪問演奏

138682990
山形市の老人ホーム「ベル宮町」の夏祭りにて演奏させていただきました!
みなさん楽しんでいただいたようでなによりです。

たこ焼き&焼きソバ&かき氷などなど、たくさんお土産頂戴しましたよー。
ウマー!ウマー!プロの味!

食べ物につられてしまったので、近々また演奏しに行きまーす!

libreve at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)営業